2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ナイン・ハーフ」っていう映画、憶えてます?

私のテンプレート、実はこの映画の最終シーン、女が別れを決意した頃、ある絵描きさんに何も伝えてないのに、胸のうち見抜かれ、何もお互い語らずとも・・解ってしまうという・・<うまく説明できないけど、森の木々のやさしさ・・かな・・>この絵描きさん…

私の愛したK・Kへ

生きていますか?思い出すと涙が出てきます。あなたを愛してました。あのNOWのお店にあなたは手伝ってました。私のフレンドにやさしく何か食べるものを、カウンター越しに渡しているのを見たのが始めてです。私のフレンドはいつもお金がなく、大学だけは…

私の親友→その?A型さそり座

彼女は美人系なのにメールとかやんないの!かんけいないか・・シメシメ・・なんでも言っちゃお★この間のお礼の手紙と、ビデオレター ほとんど庭のお花 <きれいよ!>だんなと二人そろって・・<妬けるの〜>は嘘で好きですよ。40年前、赤坂見附のニュージ…

「13才年下お兄ちゃん!」いずこへ

きのう、足元つまずいて、テーブルの上で左指ぐねたよ!オーイタタ・・年なんだから気を付け!分かったよ。それでって、脈絡ないのだけれど、過去の遍歴思い出したどってみたの・・6年ぐらいか、結婚してたの、息子が中3の時で、まあ再婚ていうの・・真面…

「精神障害の長男殺害〜」の父に懲役12年判決〜ってか!!

(経過は同情 でも非難免れぬ)との事。 なるほど・・しかし、この手の事件多いなあ〜と情けなく思う。又、親が団塊世代の男!!しっかりせい!!と言いたい。いやな言い方すれば、長男が暴れているのは貴方の身代わりじゃないかな・・どんな理由があろうと…

いつも見てます(^^)ブログさんへ

寒くなってきましたねえ〜暖房は早くからしてますが、足元が寒い、で、コタツ、コタツ、と、ところが、線がどこへいったかさっぱり覚えてない〜探すのってほんと嫌い・・にがてな分野〜どうでもいいか・・ほんと、疲れてくると何もかもめんどうくせ〜よねえ…

我が息子、大暴れ〜その(2)!!

案の定、涼しい顔して帰って来ました。何でも?昼食時に大声出したので、係りの人が(どうされました?)と訊ねると、「ジョーク!」と答えたとか・・係りの人が(::さんの中に居る人は何て言ってますか?)とか(けれど::さんはどうしたいのですか?)…

我が息子!久々の大暴れ!!

1年前ぐらいの入院時と同じ・・突然の切れ方〜 びっくりしますよ!普段しゃべらないのに言葉の切れ味よろしく語彙も豊か、パチパチ!じゃなく、年老いた私の心臓に悪い・・息子も通ってる所で色々あるのでしょう・・ストレスとか溜まって爆発したのでしょう…

[ 「我が息子」統合失調症〜認知症になったのか!?

現在の服薬:エビリハイ12mgとメイラックス1mg朝のみ・昼・夜なし。気になるところ:尿モレ・食事時のむせり、こぼし・頻繁に出るヨダレ。この前、MRIを撮って、左側頭葉の萎縮以外なにもなし〜ところが話は飛んで、亡き南田洋子さんのテレビに映…

「死にいたる病」について

摂食障害は軽いものではない。精神的な自殺だ。警察はこれからどうするつもりなの・・彼は殺人犯ときまったわけではなく、あくまで死体遺棄事件の容疑者で逮捕に至ったわけである。彼は何故語らず、食事を拒否するのだ。罪を逃れるため?違うと思う・・病の…

「困った人たち」を何とかして〜!!

表現の仕方が分からない?ああ〜たね、もう少し他のコミュニティないの〜まったく何才か知らんか〜幼稚すぎる・・おばさん?じゃなくこのおばあちゃん60才の身体ムチ打って頑張っているのに・・介護疲れも待ったなしよ!30才の息子が尿モレして、オタオ…

「予期せぬ届けもの」あれこれ〜

良かった事では、都心バリバリの所にお住まいの昔ながらの友・・周りは変わってるのに・・でもサ、私だって昔は原宿に住んでたんだよ・・^^知っているよねえ〜(贈り物ありがとう!)他は、糸がこんがらがってワカンナイ???

「ダブル・ファンタジー」の村山由佳さん、おめでとうございます

この人の名を始めて知ったのは、2年ぐらい前、週刊文春で連載されていたのを偶然みて・・ 始め、あの沢田亜矢子さんの元夫が週刊誌でベラベラしゃべっていた頃・・重なりあって・・似たような人がいるものだと・・。文のなかでは・・この村山さん(45)で…

「蹴っ飛ばしたくなる」人々の悩みアレコレ〜

息子を通じて、病気の人達、又は親御さんを見たり聞いたりして来ましたが、同病憐れむで気が滅入ってきます。悩みって相談すればするほどややこしくなりません?私の立場上、カウンセラー受けたり、何か宗教活動してみたりが多い様で、「何もしてない」と言…

40年来の友へ「この前はそっけない電話でごめんなさい」

彼女と私は同じ年。四谷3丁目のアパートに転がり込んで〜私は息子と二人、貴女は子供なしの既婚者、只今のところ・・しかし、大分変わったね貴女・・昔は飯倉片町の(ベビードール)といえば知る人ぞ知るブティク(古っ!)に、おったなァ〜階上は(キャン…

脳を騙くらして、煙草を止めた私〜簡単でした。

前の<星和書店>アドレスはhttp;//www.seiwa-pb.co.jpです。 星野書店なんて教えて御免なさい。お詫びに体験談 煙草を止めるって長年吸っている人にとって、我慢して止めようとするとこれがなかなか難しい・・ところが脳に暗示をかけると知らず知らずのうち…

解離性障害と統合失調症って似ているのか!?

ある本によれば、幻聴というものが、解離性の場合、頭の中に入り込むように、何か言ってることが聞こえ、統合失調の場合は、外から、しゃべってるのが聞こえるらしい。どこが違うのと問われれば、実は、前に息子が「悪魔が頭の中に入り込むよ〜」っと困った…