解離性障害と統合失調症って似ているのか!?

ある本によれば、幻聴というものが、解離性の場合、頭の中に入り込むように、何か言ってることが聞こえ、統合失調の場合は、外から、しゃべってるのが聞こえるらしい。どこが違うのと問われれば、実は、前に息子が「悪魔が頭の中に入り込むよ〜」っと困ったような声を出し、はっきりとしゃべったことを思いだし、本に書いてある違いを改めてしりました。あっ〜長〜!。

薬を飲み初めて12年・・いろんな種類を試し、一番長かったリスパダールセレネースは確かに効くが、副作用止めとセット〜

側で見てて、(何かおかしい、だって〜いつが急性期か慢性期か分からない?薬によって症状が変わり、いっときなんて、パンパンに太ってて今思えばりっぱな副作用〜なんでも後になって分かるのか・・・。

精神科の先生が開業したら、<心療内科>になり誰でも気軽に行けるってか!・・先生が聞くのは、最初だけ・・後は3分治療で薬の2週間分もしくは1ヶ月分
の処方・・特にカウンセラーを希望するのは、他をアタレ暗黙の了解!・・?おかしくない?ですか?・・

息子が発症の頃、そのカウンセリングをするある病院に行き、テストみたいなものをして、思ってることをスラスラ言える注射をしたら、只、酒に酔ったようなふらついた感じだけ・・その先生いわく(抑圧)と紙に書き、病気ではないみたいなこと、書きましたネエ・・。

カウンセリングとか、相談なんてしない方がいいと思います。今となっては、専門的な本が多い<星野書店>にお世話になり、特に:中井久夫:先生の本は参考になりました。

今で精神科医は6人目ですが、自分で変えたのは一人だけです。定着しないのも精神科医

テーマは「自己評価の低さ」ですか、、、「自分はつまらない男だ*失敗した*もう無理」とかよくいいます。誰?からみても男前なのに自分ではそう思ってない。もててるのにもててないと思っている。

この解離性のようなものを生かした治療ってないのだろうかと日々考えています。脳をだまくらかしてなんとかならない??世の権威の方々へ