2015-01-01から1年間の記事一覧

やっと終わったので年賀状を・・(228)

しかし、最後の最後にテンション高くなる息子かな?比較的落ち着いた雰囲気の息子であったが、昨日の終わりで何?あったみたい・・すべって転んで大分県(バカ)じゃなく、提案として滑り止めの靴下用意してくれ〜みたいな。なんでも上靴をよく脱ぐので・・…

SONGSにレベッカのノッコちゃん!(^^♪(227)

絶対観なくっちゃ〜ノッコちゃん・・フレンズよ♪♪ ところで今何歳ってぇ〜観てからのお楽しみ!チャンチャン!!☆ ☆それはそれとして、最近昔活躍全盛期だったミュージシャンよくがんばって出ておりますなぁ〜嬉しいかぎりでおまんねん。なんつぅたって、ボ…

解離性障害を統合失調症にされている?(226)

1級障害程度の方は、ネットを利用することもないので、本当のところ知るよしもないけど・・もしかして潜在的にいたとして、語ることのできる人は周りにいる筈にもかかわらず、なぜ、声を上げない・・かっ!?おかしな人になってしまうのがオチ(^^)だ.か.ら…

最近のブログ更新・・遅い?(225)

だってぇ〜チャッチャッ!と身動きとれないも〜ん(*^^)vでもさぁ〜お互い元気で病気もせず、日常生活送ってます☆ 最近、息子の介護ヘルパーさん、若いおにいさん多くて、私、疲れるときあるのよ。しかし、もう、ほっとくのぉ・・私は私。息子は息子。おにい…

時々、くやしくなる、息子の服薬歴・・(224)

よくぞ、治りもしない精神薬の投与・・今頃知識がなかった私が悔やまれる。炎上した《障害者の親は一生のめんどう〜見ろ!》みたいな、そのとおりみたいな〜かっこうつけるわけじゃないけど、そのとおりだと思います。私、くたばるまでめんどうみますわぁ〜(…

寒くなりました(^^) 息子益々元気です☆(223)

身体細くなりましたけど、毎日よく喋ります。コロコロ変わって、私の心臓に悪いですけど、どこ吹く風の様子・・表情も豊かで、「俳優でいけるでぇ〜」なんて軽口たたいてますオイラですけど・・。とうとう、ワイパックス3mgの単剤になりました。ヒヤヒヤ…

本日の息子は・・いつものように☆☆(222)

ひょうきんな顔付きしてますが、日中はマイった!とにかく次から次へとよくしゃべり、コロコロ変わる態度、表情、声色・・。近頃私はそのために頭痛したり、胸(心臓)が痛い。ブログの更新も前より減ってるネ。なんせ〜細々とすることあって、雑用に追われて…

↓↓これなんですけど、とっても便利なの(^_^)/(221)

前に誰かの書き込みに、≪料理作るのは好きだけど、洗い物が嫌い≫と、男の人が言ってたことがいやに残ってて、そんなものかしら〜なんて印象に・・だって、ソレって対じゃないのぉ〜おかしな人?みたいなぁ・・。 毎日料理してると、意外と面倒な事なんだと思…

お気に入りのインテリア「dinos with」さんでした(^O^)/(220)

それは、先日よりどり3点で税抜き9990円っていうコーナーで、洗剤が自動に出るもの・・それそれ!!なんて即注文しましたが・・アホの私は、只取り扱いを勘違いというか〜要するに《思い込み》の老化現象といいますかぁ〜かぁ♪「電池がはまらない!(電池の…

10月も終わりだねぇ〜ハロー!?カンケイなし(^^)(219)

きのう、カレンダーを持って行きましたよ。マスターのカレーを食べましたけど・・年をとると、味覚変わるんですかねぇ・・お家で作ったカレーの方が下手は下手なりに、美味しいけど〜熱っ!熱っ!って食べるカレーはどこへ・・まぁ〜お味の方はそれくらいに…

あのさァー青汁って、効果ありますw(?_?)(218)

・・って言うのは、飲んで丁度3週間、昨日から止めました。だって、ガマンして飲むのも何だか〜 やはり、疑問に思ったことが、脳にインプットされたんだね(^^)暗示にかかりやすいオレ?飲んで一日目から、何だか〜足首から血液が上に流れ、えっ?そんな早く…

まぁ〜雑用に追われ、息子関係に追われマイった!(217)

一番疲れるのは、息子のフラッシュバック。突然くるからまいります。きっかけは、日中の人間関係?障害重い人ばかりの集まりでいろんな癖を持ち合わせてらっしゃると見た。経験浅い人たちが職員では、ケアできないでしょうに・・。言い方悪ければ、○×捨て場…

息子の歯が又1本抜く・・いずこへ(216)

36才の若さで、総入れ歯かなぁ(>_ジプレキサを止めて、体重もガタ減り、歯もなく、歯茎で食べてるのです。いじらしくもあり、私はがんばってる息子に手を合わせてます。友がかつて言ったように、神様みたいな奴です。息子ちゃ〜ん!?私は恥も外聞もなく、…

久々の更新、ついFBに拘わりややこしい(^O^)/(215)

あの、『内海先生』より始まったFB、いいね!ってなんづら〜?しかし、バッティングするのにはマイった(^^)vズラズラズーラ並ぶ!並ぶ!☆ ☆息子の大声のせいで助かったことと、肩身がせまい?思いもするし、どっちやねん(^^)・・千里中央で行方不明になり、…

しかし・・B型31才、水道屋さん可笑し!!(214)

パッキンを替えてもらう為にお呼びしたのでありますが・・自分でB型だとか、ちょっと暑いので扇風機をこっち側に向けていいです?かとか、とかとか花子。フツー、初めてきたお家に自分で扇風機を操作しますか・・動かしますかぁ〜?「あっ、クーラかけますね…

ひょんなことから、フェイスブック!似てません?(213)

私が勝手に似てると思ってるだけかも〜でもさぁ、昔の息子の四角顔のとき(ほとんど高校時代)きっかけとなった内海さんにそっくりなんです。あるおばさんから、息子が藤井フミヤさんに似てるっていわれたことあったんです。確かにエラ張りのところ似てるっ…

大阪歯科で歯を抜く・・(^O^)/(212)

道中いろいろと笑かしてもらいました。横腹が痛くなるほど笑った?(駅前の喫茶店で)人から見たらなんで笑ってる?とは思わなかったみたいですけど、温かい無関心ありがとうございます。おかげさまでスッキリ抜くことができました。先生は今後の話を丁寧に…

なんと!70年代の原宿、『レオン』が載ってる!!(211)

今週の週刊文春に・・びっくりしたなぁ〜アタイ、働いたことありました。ナニナニ、高橋靖子さん、名は知っておりました。当たり!スタイリストさんでした。早速本を読み、フムフム、山本寛斎さん・・ずらりとあの頃の時代がよみがえって来ました。ひょんな…

私ひとりで、薬をもらいにテクテク♪(210)

息子がいないと楽ですよぉ♪ なぜもう少し早めに気がつかなかったのかしらん。まぁ〜それはそれ、これはこれ・・かぁ(^^)病院の中へ入ると、ドヨォ〜ンの風を、いや、匂いだ。曇り曇り、一言暗いんだ。前はそれほど感じなかったけど・・活気みたいなものがな…

知的ある統合失調症って、どんなん??(209)

18才のときの診断・・破瓜型統合失調症・・それこそどんなん?今までの中で、今日は知的・・昨日は精神・・と、親御さんは大変です・・と、おっしゃっていただいた方のお言葉が私には一番心に沁みた。『多重人格』と親の私が思い、パトナムさんの本を買い…

欠かさず観ていたドラマは、『美女と男子』(^^♪(208)

なんだろう〜?古くて新しい構成?登場人物の選び方が又いいし、主題歌の曲に合わせて仲間由紀恵さんと名も新しいメンバーの方々の光ってる・・。町田啓太さんが、あれよあれよという出演回数が増える度事に、削げる?ようにイイ男ぶり(^^)それにも増して仲…

8月も終わりに近づく・・書類の整理整頓(*^^)v(207)

だってぇ〜後見人ですもの。お金の心配はなくなっても、介護人は誰にするかぁ〜ウチらみたいに財産なくても、後見人と介護人は別ものだってぇ〜知ってたぁ〜??家計簿をみてたら、その日その日、何をしたか、よくわかる。心の整理整頓みたいよ。大体ウチら…

ジプレキサを止めてから半年で体重激変!!(206)

2月72、4kgが現在、61、4kg・・少々心配になってきた。しかし元気だし、歯がないけどそれなりに食べてる。夜もよく寝るし、時にお変しくなっても、元に戻るのが早くなってる。表情、声、態度に出るので、ホント!「どちら様ですか?」と言いたく…

ベランダーすっきり!これも断捨離?(205)

偶然にも出会った業者のおにいさん!なかな営業がお上手!さすが〜マネージャーさん(^^)/ 話がトントン(??)早かった。唯一、むにゃむにゃさんは金額。それで、ナニナニ、フムフム・・安くはねぇ〜なぁ〜と、思いましたよ。案の定、そこらへんにゴミ捨て…

弟さんよりハムを頂きました(^O^)/

もう何日か経ってるんですけど、余りにも味が良かったので、毎日の献立に重宝しておりますことよ(^^)拙いテキトー料理を載せますね。前に鎌倉ハムを頂きましたが、歯の悪い息子と、年寄りオイラにはうってつけのハムです。ハハハ何よりどれもがやわらかい。…

本日も私1人で病院へ・・暑かった!(203)

なんていったらいいのか〜?先生は疲れてらした。だってぇ・・やめとこ。内緒(^^)テグちゃん、1錠増やして合計200mgになり候。いつも私が処方箋するのに、一応、「家族通院精神療法」だってぇ〜先生はエラいのだぁー!!もう少し家族を労わっておくん…

3日前ぐらいより、クラクラ、クーラー(+_+)(202)

寝るときにクーラーかけないでいたけど、この夏、異常な暑さよね。外で35°家で30°・・その内、40°なんていう日もあるのかぁ〜ん?しかし、昔は扇風機さえも、貧乏人はなかったよ。いえ、それが普通のお家だった?違う?私の20代は、あの原宿アパート…

暑い、暑い夏が、毎年の如く、アッチチチ♪(201)

お変わりなくお過ごしのことと存じます。息子の方も変動はあっても、基本元気です。この間も手芸をしたのですが、ホント?息子がしたのぉ〜なんて、ウソみたいな話。未だに信じられません。主治医に見せたら、こちらがびっくりするぐらいほめていただきまし…

はてなダイヤリー1本にしたいのに、邪魔するな!!(200)

はてなダイヤリーに代わってから、もう何年になるのかしら〜(200)編目だから、一年ちょっと(^^)?未だに四苦八苦してます。アドレスでログインするのとIDでログインするのと、違う?のかどうなのかややこしい。まぁ〜慣れるにしたがい少しづつ、このややこし…

又吉さん、なるべくしてなったスゴいですー(^^)v(199)

《火花》は読んでないのですけど、又吉さんの人となりをテレビで拝見しました。4年前ぐらいに掲げた文庫本を読みましたが、とてもお笑いのタレントさんに見えず、えっ!作家さんだと思いました。中村文則さんとの対談は、作家さんたちの内輪話に思いました…