3日前ぐらいより、クラクラ、クーラー(+_+)(202)

寝るときにクーラーかけないでいたけど、この夏、異常な暑さよね。外で35°家で30°・・その内、40°なんていう日もあるのかぁ〜ん?しかし、昔は扇風機さえも、貧乏人はなかったよ。いえ、それが普通のお家だった?違う?私の20代は、あの原宿アパートで扇風機はあったけど、クーラーなんて取り付ける発想もなかったよ。タンクトップでタオルさげて、暑っ!暑っ!っと、汗拭きまくり(^^)vひとえに、若さ〜ゆえ〜♪ だったか。

最近、昔々のおばあちゃんを思い出し、よく料理のヒント得ている。近くのスーパーだって、暑い夏だから、肉どっさり買い込んで、ニンニク付けて食べよう〜なんて思ってはいたが・・本日。しかしねぇ〜高い高い、タカタカだよん。

食べることは生きることだって、よく唱えてる?から、なんだって食べてるよ。牛乳だって、バナナだって、合スミマセン。

☆それと、息子が歯がないので、日々工夫。節約料理の一部始終を見てくださいませ。おばあちゃん料理。色物器に入ってるのは、サツマイモ煮を、短冊に切って食べやすく・・。無印で買ったお皿は、息子が箸で取るように・・器に入れると、かっこむのよ。ラーメン食べてるんじゃ〜ないんだから〜(>_<)