2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

沢尻エリカ・・なぜに貴女は美しい!(347)

・・悪女か!かわいい悪女!貴方の声、細くて、高いなんとも言えず、セクシー。そりゃ〜無理だわ〜結婚生活に入るには・・相当、寛大、かつ心広く、世界中〜敵に廻しても、エリカの事、愛してなきゃ〜【俺が守る】覚悟がいるっぺっさぁ〜!岩下志摩さんのダ…

気になる人・・「辻 仁成」?(346)

・・なぜだか、わからないけど、いつも何を考えているのかと思うことは、恋のはじまり?・・小説の題名に魅かれることあっても、実際、読んでないし、お気に入りの作家さんでもない・・。只、前に観た映画「情熱と冷静のあいだ」のフレーズに、ナント!私の…

ETVワイド「若者のこころの病」〜放映するそうな〜(345)

やっとですか?少し遅いぐらいで、いつも他の障害についての意見は活発に、議論されてるけど、当事者がテレビに出て話すことは、皆無だったね・・。言いたい事はいっぱいあっても、内気?ゆえ、話せないのだ。うまく表現出来るぐらいなら〜病気なんか〜なっ…

本日、診察にて〜問診2〜3分よ!(344)

早や!だって、ほとんど薬をもらうだけ!ジプレキサ5mgのザイディス錠を35日分のみ〜睡眠薬とか安定剤(ベンゾジアゼピン系)は一切なし。それでもねぇ〜1ヶ月に1〜2回、パニくるんです。その時は、正直、再発したんじゃないかと、ビビリます。でも…

長年、お世話になった先生、お疲れさまです。(344)

今日は快晴!朝から、元、住んでた長興寺まで〜途中で、23才にして4人の子を持つ、私から見たら女の子と出会う。バスが一緒だったので、少しお話した。人懐こい2〜3歳の子供。可愛い!だって〜孫を持ってもおかしくない・・私年頃〜なんちゃて!その話は…

今井美樹47才・・微妙・・??(343)

情熱大陸を観ましたが、なんだか〜お疲れの様子?スッピンのせいでもなさそうだと思うのですが・・。ダンナ様の布袋さんは久々に観るお顔でしたが、歳を重ねる毎にいいお顔になるタイプかなぁーなんて、思いました。例えば、元ハウンド・ロックの?ここで、…

もうすぐ春ですか〜?暖かーい!(342)

ところで、このブログ、時にはハチャメチャのことを書き込んで、脈絡もなく、進めてはいますが〜ポリシーはあるのです。いえ〜あるつもりです(^0_0^)なんか〜勘違いして、出会い系サイト?みたいなコメントが来たりして〜わかっとらん!なぁーて、老婆心なが…

新鮮な思いに捉われた『綿矢りさ』〜(341)

「蹴りたい背中」芥川賞受賞されたことは知っていたけど〜もう大分、経つかしら・・もうひとりの:金原ひとみ?の方は、パラっと、見た事あったけど、もう?ひとつ?だった・・。選ぶ基準が違ってる?今、連載中!これで楽しみ増えた。一時、もう購読するの…

伊集院静の「悩むが花」連載に・・(340)

見かけと違って?骨っぽい文章に万歳!!!おじさんは〜こうでなくっちゃ〜読者に諂うことなかれ〜淡々と書き殴ってらっしゃる。少々・・イメージと違ってても、そこはかなく、品性があるのは・・さすが〜亡き、夏目雅子の夫でありんす。。今は、「しのひろ…

解離するとは、どういう状態なのか?(339)

まず、意識障害はないものとする。せん妄ではないのだ。前より、この疑問に、思いを馳せてたのだが・・統合失調症といわれ、息子18才より、薬物療法を試みても、一向に効果なく、ある時から、いつも側で看てる者として・・「何故??」という二文字が付き…

グループサウンズ特集、TVでお願いーだ♪(338)

ショーケンさんも、ローリング・ストーンズの【ハート・オブ・ストーン】歌ったんだって〜この曲は詩もメロディーも好み・・他にも、マチャアキが歌った♪ジューリーが歌った♪もう〜キリがないよ〜ん!!『オックス』っていうバンド憶えてる?キーボードの赤…

今日はバレンタインデー”それが〜何か!?(337)

久しく、チョコ配りはしてないなぁ〜大体、近頃、ブログ友でいっぱい、いっぱい!?してみると・・昨年は何してたか、思いを馳せると、そう〜私はうつっぽさ満載一歩手前だったんだ。。でも、キキの励ましで、どんなに救われたか・・ありがとう!息子にはシ…

金曜日の朝、窓を見ると、雪が積もっていた(336)

余りにも綺麗なので、起きぬけにパチリ!久々の雪。 ホント、何年ぶり〜確か〜二回目の退院の後、診察に行く日に、長靴履いて、息子と二人で駅まで歩いたっけ!余りにも積もっていたので、なんか〜可笑しくなって、サクサクと除けながら、ゆっくりと歩いた思…

「朝日のあたる家」を始めて聴いたのは〜(335)

大阪ミナミは道頓堀にあった、元祖ジャズ喫茶【ナンバ一番】・・丁度、『くいだおれ人形のあったまん前』・・今は無いけどねぇ〜その頃(私が高一)、ファニーズが元GSタイガーズの前で・・東京へデビュー進出前夜〜?VANだのJUNだのアイビールック?が流行…

最近の息子を見ていると・・クスっと笑うのです(334)

この前一度、突然のキレ方で、びっくりもしましたが、何かが息子に起きてるのだと思い、紐解くように少し思いを巡らせました。。決して薬でなんとかなるようなものじゃないことは、今迄の経験で分かってました。前とは違う〜なんて。もしかして、【嫉妬・ヤ…

嬉しいです〜会えて☆「ジュリエット・ビノシュ」(333)

会いたかった!会いたかった!ビノシュさ〜ん。天は異な者味な者(いつも勝手に作って御免!)だって〜近頃、偶然が多いんだもの〜まぁ〜嬉しいことばかりで嬉しいーー!!映画『トリコロール・青の愛』で、感激したこと、確か〜小池真理子さんの選びで、2…

(?)瞳みのる。。ご存知(^^♪♪(332)

見っけ!見っけ!もう〜びっくりしたなぁ〜ナント! 元GSタイガーズのドラムス。「ピー」でした。愛称=「ピー」よ!私、ファンだったの〜そりゃ〜ジュリーの歌のうまさにかなわないけど・・なぜか?ファンだったの〜ドラムを叩いてるときの無邪気な顔とか、…

映画「化身」を観たのが始めてだった(331)

渡辺淳一原作がブームになっていた頃〜確かビデオで観た記憶。ホント・・35〜6才頃は女ざかり、次から次へと、借りッぱなし、恋愛もの多かったなぁ〜洋画の方が多かったけどね〜「黒木瞳」さんと「藤竜也」さん共演。田舎より出てきた娘が、作家さんによ…

涙した・・第5話「冬のサクラ」〜(330)

増々、お綺麗になる今井美樹さん〜かもし出す雰囲気は観てて、切なすぎるよ。役柄と、少しおやせになった?姿が美しくもあり、やるせない〜女優だ。。それにしても、悪役?の高嶋政伸さんの演技は、払拭されたいい人ランキング?怖いぐらいだ。見直しました…

大阪ミナミの伝説のライブハウス【バハマ】(329)

店に足を踏み入れたとき、40年前にタイムスリップできたらどんなにいいだろう、と強く思った。。。「トルバドール」伝説のライブハウス・・写真がそうだ。大阪ミナミは八幡筋の今は閉鎖された「バハマ」・・去年の2月頃?寄ったら〜解体寸前!ではあるが…

(映)「ラストタンゴ・イン・パリ」のマリア・シュナイダーさん(328)

3日、パリで死去。58歳。家族によると長い闘病生活を送っていた。。。知らなかったなぁ〜夕刊にほんの小さな記事だったので、今頃知ることになる。彼女が17歳の時に映画、初主演。私が、飯倉片町に勤めていたコックさんに聞いたのが、初めてだった。2…

節分の日、「いわし」を食べました(327)

一日中、用事があって、バタバタしてましたら〜こんな時間(AM12時だよ)主婦でもないけど、寡婦なのですが、何分、大きな息子がいるので、すること・・ いっぱい!!夕食に「いわし」をむしったり、ご飯のおかわりをよそったり、お茶を注ぎ足したり、「味…

本日、大阪歯科〜春めいて来たなぁ〜(326)

まず、日が長くなったし〜この2〜3日、寒さはあっても、日差しが、春めいているなぁーと、ひとり、ほくそえんでました(?)言い方おかしいかも〜今日なんて特に、日が長くない〜?息子はおとなしく、診察受けることが出来良かったよ。虫歯はないけど、歯…