「朝日のあたる家」を始めて聴いたのは〜(335)


IMG (510x640).jpg大阪ミナミは道頓堀にあった、元祖ジャズ喫茶【ナンバ一番】・・丁度、『くいだおれ人形のあったまん前』・・今は無いけどねぇ〜

その頃(私が高一)、ファニーズが元GSタイガーズの前で・・東京へデビュー進出前夜〜?

VANだのJUNだのアイビールック?が流行ってた頃〜東京銀座で言えば、みゆき族〜そうだったよねぇー団塊さんーー。

そのナンバ一番で聴いた「朝日のあたる家」が意味も解らず?娼婦の家・・というフレーズが=で繋がって、時々想い出す切ないメロディー

しかし私は、本当にロックが好きなんだなぁ〜と思う。この歳になっても頭の中なのか〜心なのか〜メロディー・リズムが沸々と湧き上がるよ〜おっ!

今日の昼間観たNHKで若かりし頃のドン・ヘンリーの声、そう〜ホテル・カルフォルニア〜詩はやはり、凄すぎる。。。病院??

この二つの曲がリンクしたら〜と思ったら・・ショーケンさんが、記事で、この秋・・過去ある牧師を演じる『朝日のあたる家』映画公開とか〜マイったなぁーですよ!!

70年代のロックよ!!甦りやがれ!!