2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「玉置浩二」は可愛い人なんだ・・547-40

昨日、堂本兄弟に出てました。無邪気な喋りで、周りを暖かくしてましたよ。一緒に来ていた青田典子さんも、側で観ていて、かぎりなくお母さんみたいな微笑がステキでした。髪の毛も短くされ、“これなら、心配ない・・”と私が思う〜か?玉置さん、『片思いは…

10月も終わりねぇ〜来月はバタバタするかしら〜546-39

友に何か送ろうと思案中なんだけど、イメージが涌かない。只、寒くなるので暖かくなる物をと 、考えてはいるんだけど・・。前ほどマメに連絡とらなかったら、こうも、疎遠な感じになるのかと、感慨深げ・・。モテる人はマメな人っていうけど、なるほどなぁ〜…

なるほど〜こういう顔をしてらっしゃる精神科医さん・・545-38

しかも、ジャーナリストでもあり・・その道の方には知る人ぞ知る?私は、「藤井誠二」さんや「宮崎哲弥」さんは好きであるけど、貴方は嫌い。ごめんなさい。顔付きで決めて・・。なぜ?精神科医さんなのに、時々、ゾッとするほど冷たげ?な人が多いのか〜昔…

「演技性人格障害」って〜何考えてる精神科医544-37

大阪府橋下知事さんのことを、何を根拠にそう〜思う?弱り目のたたり目?的な発言は止めてほしい。必死に何とかしようとした結果のことで、まぁ〜したたかさに欠けるので・・こういう構図は弱い物いじめの見本じゃ〜ありませんか〜〜??病気だなんて、よく…

夕べ寒かったなぁ〜今日は快晴LeT!Goー543-36

朝から、洗濯掃除ふとん干しをしてから〜15分歩いて、ダイエーまでお買い物。最近ダイエーばっかし。だってぇ〜何でも値上がりしてるんだもん。木曜モックンのお買い得日。東京なんか〜あるん?町田にダイエーあったけど、後はしんない。昔と比べて外食し…

見逃してたなぁ〜『瞳みのる』さんの記事・・542-35

しっかり、見てた筈だったのに、週刊文春9月1日号。阿川佐和子さんとの対談。いい顔してる!!瞳みのるさん。未だに、アクセス多いと思ってましたわぁ〜(^_^)/途切れることないんですもの〜それだけファンが多いということ・・。しかも、センスいい!この…

ステキな女性・・しかも可愛い?『栗原はるみ』541-34

観ました。観ましたNHK。いい番組作るねぇ〜それにしても、朝5時起きで、コマネズミのようによく働く人。イノシシ年の栗原さんなのに〜大好き!私のお姉さん〜かってにファンです。昔々、幼い頃、知らないお姉さんに、理由が判らないけど、いつ、どこか…

橋下さんの誤算?府舎移転頓挫する・・540-33

それで、賛成していた人も責任転化に処する。変り身の早さ・・。今日の味方が明日の敵。よくある話って〜か?悲壮感あふれる選挙。果たして、大阪市が味方になるだろうか?目先の利に弱い私たち庶民は・・。元総理の小泉さんのようなしたたかさは持ち合わし…

わぁ〜びっくりした!「有川浩」は女性だった・・539-32

かってにびっくりしとけっ!てぇ〜だってさぁ〜浩っていうから、誰だって男と思わない?まっいいっかぁ〜近頃まぎらわしいのがご時世?だもん。アタックNo1で最後の人物像を当てる時、その回答者の男の人、「有川浩」さんのこと、知らなかったみたい、司…

まさか〜東野圭吾にハマルとは〜538-31

文庫3冊目の2冊読み切り・・。感想〜?最初ドキドキ・・最後アレー?っていう感じかな。閉めに意外性がない。途中、講釈もあり、分かりやすいのだけど、ある意味?退屈する。それにしても・・いろんな勉強をしてる人なんだ。エライ!「変身」より「手紙」…

危険な香り・・ARATAさんって言うの〜537-30

顔と名前が一致しないねぇ〜♪あなたの・・山下達郎(あまく危険な香り)っていい曲ねぇ〜思い出す。最初観たのは、ドラマ「陽はまた昇る」の悪役。今日は、ドラマ「蜜の味」・・。二回目はどうなんでしょう?一応、真面目な青年役。顔付きも悪役の時と違って…

「旅猫リポート」有川 浩(新連載)だってぇ〜536-29

週刊文春の話。・・吾輩は猫である・・やられたぁ〜(笑)こういう話は大好きである。夏目漱石は、難しく?ぎっしり詰まってるので・・ハァーで終わったけど・・。この方の話は読めそう〜そういえば私の友は、猫が好きで、今7匹飼ってる。もう一人は、1匹…

なんだか〜疲れる日ってありますねぇ(^_^)/535-28

気分って、どっから来てるのかしら〜夢見が悪かったから〜?分かんない・・分かんない・・井上陽水〜っか!って?でも、用事があったので、阪急豊中へ行きました。だいぶ、ご無沙汰。豊中で商売するのは難しいと言った商売人の気持ちが少々解ったような感じ…

東野圭吾の「変身」を読み続けてる・・534-27

めずらしく、丁度半分ぐらい・・。ひとつは、本のカバーを付けて、ひと目で分かるように〜何分、あちこちに本が置きちらかしてるのでへへへ・・・。黄緑の花柄・・掃除の時、出てきたのよ。重宝してます。洋裁出来るのだから、作りゃ〜いいのに・・ねぇ。自…

ごっそり!昔の洋服とさようなら〜533-26

ごみ袋大に6袋・・おかげで、洋服ダンスが喜んでる?風通しがよくなって、本日気持ちいい秋晴れ!次回は本類を片付ける。ときめかない本があるんだも〜ん(^_^)/物との対話か〜!『こんまり』さんはいいとこに眼目。それぞれの役目があるもんねぇ〜お役目ご…

雨の天満橋・・大阪歯科へ532-25

その前に、柳ジョージさんがお亡くなりになった・・朝のTVで訃報を聴きましたが・・。雨の日だったとは・・。午後の診察だったので、昼食は、私のお気に入りのお店、天満橋OMMビルの地下にあるハンバーグ専門店【BOSTON】へ。美味しかったです。…

南佳孝♪さんの、LPジャケット、イカシテルー531-24

もう何年前?とあるバーの、カウンターで、ケイと聴いた曲。大阪ミナミは覚えてるんだけど、名は知らない〜!確か、バハマの側だったような気はするが・・。【池田満寿夫】版画家さん、大好きでした。今頃〜このジャケットのデザインなさってるとは・・これ…

突然!深夜に、i phone より送信だって〜530-23

12時前ぐらいかなぁ〜寝ていた子?を起こされましたよ。そんな時間に電話してくるような人じゃなかったのに・・と思いながらも、私も了解の電話返す。次の朝は、ゆっくりと過ごせる時だったので、のんびりとしていたら・・『こちらは、みんな元気です』と…

静先生、お疲れのようで、案じております529-22

岡村さんの番組を観たとき、なんでも大人の男としての振る舞いなどを、探る番組?それで静先生が選ばれ・・なんと!『山王ホテル』での対談。大好きなホテルです。きらびやさがなく、重厚な感じの正に、先生のような〜まず、顔色が悪いように思いました。言…

いい天気ねぇ〜どちらかお出かけ〜?528-21

私なんて、家電の店へ不良品の取替え〜いえねぇー髪の毛を切るときに、髪の毛が飛び散らないように出来るワッカーのようなケープ?知ってます?それのホックするところのボタンが二箇所あるのに・・どうしても一箇所がはまらないの〜完璧な不良品。店におい…

あわただしい、ここ2、3日だこと(^_^)/527-20

まずは、昨日の診察日(一ヶ月に一回)に、書き込んだメモを先生に渡す。話が横に逸れたらいけないので・・それと、いつ息子がソワソワするかも分からないので・・。大体、先生はいろんな患者さんをこなしているので、時々、誰か?の患者のことと、ゴチャゴ…

一ヶ月一度の大暴れ!? 我が息子・・526-19

昨日の帰り、職員の人から、『テンション高く、よくしゃべっていました・・』と言われ、何かあったのか?そういえば、家でもよくしゃべっていたなぁ〜と、とりわけ、気にもしてませんでした。ところが、夕食の仕度をしていたあたりより、急に、大声出して、…

「寒いんだか〜暑いんだか〜わからないねぇ」と挨拶・・525-18

でも、金木犀は花が満開!と今年の10月・・確か去年は、花が咲いてなかったように思う。しかし、自然は不思議な世界。自然から観た人間界(?)は不思議とおり越して、呆れてる??しかし、本日の新聞の見出しに、精神科医の『香山リカ』さんが、週刊誌(…

稲垣潤一さん観て、思い出すこと・・524-17

♪ドラマティク・レイン・・好きな曲。今日、テレビでお見かけしました。50才ですって〜ほんに、私の父親違いの弟にそっくり!一周り違うのです。私の知り合いとかによく言われます。息子とそっくりだって〜稲垣潤一。だって〜この間、私の友(乳がん、治り…

10月の今日は寒い・・523-16

なんだか〜気が抜けたぁ^^^と言いながら、ビタミンCのおかげなのか?二人とも元気で、病気もせず、体重も増えず、ありがたい事です。先週の金曜日のキンスマに『人生がときめく片づけの魔法』のコンマリ(愛称だって!)さん出てました。本で読むのと違…