あわただしい、ここ2、3日だこと(^_^)/527-20

DSCN2078.jpgまずは、昨日の診察日(一ヶ月に一回)に、書き込んだメモを先生に渡す。話が横に逸れたらいけないので・・それと、いつ息子がソワソワするかも分からないので・・。

大体、先生はいろんな患者さんをこなしているので、時々、誰か?の患者のことと、ゴチャゴチャになるらしく、??・・という話が前後している。内心・・「先生、その話は前回のことと違ってますが・・」と、つっ込み入れたくなる。

今頃になって、『薬をよく替えるので、症状が一定しない・・』みたいなこと言うのです。ブルータスおまえもかい!! 鶏が先か卵が先かの話〜私が、ただただ、言いたいことは、薬を飲んでても症状が一定しないこととか・・何年、治療を受けているか〜との物言いで、患者の親であっても、つられるかしらん?と、半ば唖然!おおげさに言うと・・(^_^)/

それでさ〜言いました。「先生の了解のもとで、薬を替えたのですけど・・」とうとう、はっきりと言いにくいこと言いました。そうすると・・いつも以上に、説明文みたいな講釈を並べ立てるし、『話を聞いて・・』だってぇ〜どっかで聞いたアニマル通りの答え方。

患者は温かい言葉のみが欲しいのであって・・パソコン見ながらの答えはいりません。臨機応変にユーモア入れて話すことが若い先生では無理なのか〜?

今日は眠ってる人を起こしたみたいに・・最後のさようならが、いやにハキハキ聞こえました(^_^)/

それにしても、嫌な女、結婚できないねぇ〜なんちゃて//surasura 他の話は又に・・。

※一口メモ→大根と油あげの煮物に、人参いれると美味しさ倍増!メインの付け合せにお試しあれ〜!