一ヶ月一度の大暴れ!? 我が息子・・526-19

DSCN2111.jpg
昨日の帰り、職員の人から、『テンション高く、よくしゃべっていました・・』と言われ、何かあったのか?そういえば、家でもよくしゃべっていたなぁ〜と、とりわけ、気にもしてませんでした。

ところが、夕食の仕度をしていたあたりより、急に、大声出して、なにやら?怒ってるのです。ワケがわからないのは、今までにもあったことなので、宥め、賺し、その内、収まるだろうと思っていました。

しかし・・段々エスカレートし、私が何かいうたびに、攻撃的な威嚇の、今にも殴りかかってくるような・・こちらも、サーっと血の気が引いたように、変に冷静になって、必死で止めました。

前と違うのは、ほんに、殴りかかってくるとき、つらいような〜泣き出す一歩手前のような表情で・・シッカ!と見てとりました。30分から一時間は、そんな状態が続いてました。

毎回、慣れてるとはいえ、心臓に悪いです。パクパクして酸欠状態になります。震えもあります。

時間が過ぎるのを待つしかないのです。薬もジプレーを合計10mgと、リスパー1mgで、効くのを待つしかないのです。水に油の対応は症状を悪くするだけで・・なんの、メリットもないです。

慌てず、騒がず、見守る愛しかないのです。私の忍耐力です。私以外の人では、無理だということが・・今頃、解ってどうする・・。

治せるものならなんとかしてほしい・・だからといって、息子をボロボロにする二次被害だけは、私が生きている限り最小限度にお願いしたい。

恥も外聞もなく、ここまで書き込んでいいのか〜?と問う声もあるでしょう〜しかし、誰かが言わなくては先に進めないことを奇遇しております。

※前回の写真は息子の15〜6才の頃、音楽仲間と・・右側です。エレクトーンをしてたのです。顔つきが四角でしょう〜(*^_^*)