2017-01-01から1年間の記事一覧

昨日、ノッコさんのこと?

B'z 最高❗❗

Still Alive🎵🎵観てる。聴いてる。何年前の、よく聴いてた“いつかのメリークリスマス”には・・

腹立つパソっチめ❗

で、今回は、スマホから〜 しかし、勝手にアレンジするはてなグループ。私しゃ〜ニックネームは、kikoだけど、IDは、sayori10じゃ〜ん。kiko(Idsayori10)って、何なん?昔ながらの、3kazu54時代の追っかけが、いるんだ❗バカ(  ̄▽ ̄)

ニャンコちゃん!!って声を出すと・・(394)

ちゃんとおぼえてくれてるんだ。可愛い。近所の新聞屋さんの店先で撮った黒猫ちゃんじゃなく、黄色のネコちゃんが、ニャン!って・・あわててみたら、バイクの傍で私を見てニャン!だよ。視線があってしばらく見ていたのですが、不意打ちの対面。そういえば…

アスカさん、若い方にドンドン言っちゃてください(^O^)/(393)

なんだろう?時々、気になっておじゃまするのですが、お元気で何よりです。お顔見ると、少しふっくらされてますかぁ〜決してむくんでらっしゃる様子ではなく、いっぱい、食べてらっしゃる?若い方でダイエットか、見かけか、しんないけど、食べないと体に悪…

最近は、ブログ更新遅いよぉ〜(*^^)v(392)

だってぇ〜FBにかまけ、Twitterにかまけ、はたまた、エスプリラインにかまけ、他は息子の用事にかまけ・・その他はドラマにかまけ・・昨晩の「刑事ゆがみ」は、今秋一番面白いドラマです。この間は、久々のサイン会(伊集院静)で、おしゃれをして、エスティ…

わぁ〜もう10月!早い早い・・3回目のサイン会(^O^)/(391)

先生、月日の経つのは、あっという間です。「琥珀の夢」上下本日発売なんて、木曜日に知りました。なんとか、息子を預けて紀伊國屋書店に10月17日に行きたいたいです!!でも、しかし、急な預かりは、難しいのです。重度障害者は一人でお留守番できない…

豊田議員、アッパレ!!だと思います(=^・^=)(390)

めったに、こんな女の人おりません?でもないかぁ〜頭いい人は、イライラすること多いのでしょう。頭悪くて老化してる私もイライラすることあるけど・・。弁解にボソボソ喋る癖のある男の人いますねぇ。女の人は滅多におらんけど、たまにいます。おちょっく…

ヤッター!68才のブログです(^O^)/(389)

久々のブログ更新です。やっと、正常になりつつある。今まで内海聡さんから始まったFBにかまけてました。まぁ〜友達というか、ものめずらしさもあって、いろいろいいね!とかしておりますが、同じ穴のムジナ的な感覚に相成り、お腹いっぱい状態になり、FBの…

お持たせ‼ 「マーフィー名言集」町田の久美堂にて(388)

この本は、私30代の昭和59年頃にフラリ〜と寄った町田駅の側にある本屋さん(今、ある?)で手にとり・・長い間読み続け、アムウェイに誘われた健ちゃん?に、房安くん?にあげました。それよか〜前に、保険の仕事に役立ったし、私の生き方の・・と言うか、…

クーラーの掃除屋さん、男前さんだった(^O^)(387)

目がつり上がっていて、雰囲気は、あの卓球選手に似ている!雰囲気と、声。 本人いわく‥言われたことない?と言うけど、なかなか魅力のある38才の人です。 仕事丁寧で、ココナッツシュガ−入りのコーヒーを出すと、いろんな事というか、もしかして趣味人かも(…

懐かしや〜ショーケン様(386)

もう大分経ってるTV放送・・しかし、大分ひっぱった感あり萩原さんの出番。今か今かとTVの前に陣取り、用事もそこそこに、あぁ〜夏休みじゃなく、怒るよ(>_萩原さんの魅力は、何だろう?昔から・・。愛想のない人だし、ある意味自分勝手?そこがいいのかもし…

ホリエモンさんは、10年じゃなく20年先いってる(^O^)/(385)

昔から、TVで拝見したり、本を読んだりしていましたが、頭いい人なのに、しゃべる言葉や、本の内容などが、難しくなく、又、字がかわいく人柄?なんて・・思っておりました。一人っ子さんなのですねぇ。口癖?『やったらいいじゃない・・』『したらいいじゃ…

LOVE2あいしてる16年ぶり!!キンキ拓郎♪(384)

それにしても、スダマサキさんの漢字出てこないじゃ〜ん・・知らんかいなぁ?私が若手では一番カッコ良く、カメレオンみたいな人だなぁ〜と絶賛してるのにぃ。ピカピカの24才!!最初高校生の制服着て、横顔が不機嫌な顔つきちぇー!だっけ、同級生?の女…

沢田研二さん!!!似合ってます(383)

坊主頭って、すっきりしていいと思います。チラッとニュースで見ました。思えば、ザ・タイガースを観に行って4年が経つのですねぇ。その頃は、瞳みのるさんから始まって・・。この掲げたパンフレットを2冊買い、大阪ドームまで、初めて行った夜でした。今…

解離性の話は多々あるけど・・(382)

ほとんど興味半分、ほとんど女子の話が多いように思われます。その中で男子の話となると、有名なミリガンの話が一般的?かな・・。まず、診る医師が少ないのと、統合失調症との違いが、もひとつ、分からない?もしくは、日本の精神学が遅れている・・そんな…

ヤッター!から、もう8年経ったけど・・(381)

ブログ更新のマメさがなくなった。ひとえに、体力のなさなのか・・それともFBにかまけてたから〜?いやいや、いろんな機械の故障で、金も時間もかかってしもた。その間、おかげさまで、息子は元気、元気で、元気くん!でした。皆様のおかげです。若い人たち…

はてなブログより書き込むKikoさんでーす(^O^)/

なんだか~可笑しいんですが、はてなダイヤリーが、なんとかかんとか?で、変わるらしく、もうこちらから、書き込めっていうある種、強迫概念たっぷりと感じ候ゆえ・・。 今、子育て真っ最中の孤独?な、女子さんに、私のかつての30代の育児奮闘記でも、思…

懐かしや〜18才『モデルン洋装店』は心斎橋だった!(380)

昨日の続きですが、なんと、18才の頃勤めていた年金が出てきたのでした。もう〜50年ぐらいになるのか・・一緒に働いていた同僚の名前が思い出され、懐かしいってもんじゃないよ(=^・^=)あの頃は、大体、午後9時頃まで仕事をして(洋服の縫製)終わった…

はてなダイヤリーさん、終わるだってさぁ(>_<)(379)

いいけど、いきなりザンスか?なんだか〜昔、ラブログが終わった時を思い出す。いよいよはてなブログの始まりザンスか?kikoさん!! それにしても、シンプルライフをめざしてる私にとって、ブログを何個も持つことができるはてな?後になって分かりし候。。…

あっと驚く!為五郎??(378)

オイラ〜ネット屋さんに脅かされた・・という話。それは、ウイルスばらまくと訴えられるという話。はぁ〜?なんでそうなるのか分からないけど、天下のブロバイダーの人がそういうわけ(>_しかし前にも誰か?さんより、本とか写真とか載せて、著作権がなんとか…

ペンキの匂いのなかで、ブログしたためるオイラー(377)

鬼の居ぬ間に洗濯とかけてぇ〜なんのこっちゃ〜朝より、玄関のペンキ塗りを頼みました。若い方じゃなかったので、気を使いました(*^^)v だってぇ、ヨシっ!とか掛け声かけてやってらっしゃるので、よっこら、しょういちの世界でしょう? まぁ〜それなりにキ…

なかもず駅の漢字、初めて知ったなぁ〜(*^^)v(376)

年1回の慰霊祭、初めて行きました。献体登録してもう5年ぐらいなるのに・・いやいや、私が行けるようになったということです。息子を時間外に預けることも含めて・・。しかし、献体っていうと、意外と知らないんだぁ〜えっ!?ってよく言われる。大阪に住…

月日の経つのは早っ!皆様お元気ですか(*^^)v(375)

献体登録して、早7年を迎えます私68才で、父親が68才で亡くなった・・不思議な気持ちです。おかげさまで、息子共々、それなりに暮らしております。今度、初めての泉北メモリアルホールへ行きます。息子のヘルパーさんと同じ堺方面です。息子も一緒に行…

最近の息子、すこぶる元気!(^^)!(374)

なんだろう?基本変わってないのですが、落ち着いてるんです。薬は一日、ワイパックス2mgと、ジプレキサザイディス錠2、5mgから5mgです。昔と比べると、大分少なし。全部止めたいと思ってるのですが、様子みながら考えてます。只、お腹が出てきてるので…

今日読んだ週刊文春「悩むが花」・・(373)

思わず涙が、いえ、胸にツっーときました。『話はできなくてもそばにいてあげればいい』認知症の相談なのですけど・・障害者にも通じる話だと思いました。息子の精神科医は、この間、障害の人も年をとると、認知症になる〜なんて言ってたなぁ。それって、最…

さようならの力・・大人の流儀7(*^^)v(372)

先生のご活躍うれしくおもいます。3月は別れの季節?二人そろって(息子と私)は、感慨深いものがあります。☆]本の中で先生は、30年飲んでた二日酔いの薬が、シミとソバカスに効くとか書かれてましたことに、一瞬私が飲み続けている、ビタミンC剤かと思い…

段々と、間隔空くなぁ〜マイ・ダイヤリー(>_<)(371)

それにしても、アクセス少なっ!その割に、リンク多し?大人の人は、もう〜飽きたぁ〜のか?SNS。 ☆ 昨日は買い物に出かけ、英語の本の題名忘れ、違う本を2、3冊買いました。いつもの書店で・・。私、今、スピードランニングを聴いてます。毎日の夕方に、…

しばらくでした!風邪引いとりました!(370)

それが、この間と同じで、喉がガラガラで違和感あったら・・案の定・・えっ?どこも工事してないんですけど・・何が原因かツラツラ考えました。もしかして、久しぶりのアロマのお店でマッサージしたから・・アロマはしてないんですが・・効きすぎて、まるで…

「それでもこの世は悪くなかった」佐藤愛子を購入(*^^)v(369)

それと、アスカさんの本を注文。17日だってぇ!(^^)! ☆ ☆ 佐藤愛子さんは、昔からちょくちょく、読んでます。文章がわかりやすい。それと、なぜか?私の気になる人を書かれてますのよロン。93才なんて大先輩。いままでお金を使ったにもかかわらず・・てな…