ヤッター!68才のブログです(^O^)/(389)

久々のブログ更新です。やっと、正常になりつつある。今まで内海聡さんから始まったFBにかまけてました。まぁ〜友達というか、ものめずらしさもあって、いろいろいいね!とかしておりますが、同じ穴のムジナ的な感覚に相成り、お腹いっぱい状態になり、FBの友達って何なん?と疑問が沸くと同時に、はてなダイヤリーの意味も、今まで続いてたぁ〜的な感覚のみに過ぎなく候何にけり?〜みたいな☆

精神障害の方の服薬スルーは、言うが易し、行うが難し〜と、いったところではないかと思います。抜けようと思うのなら、飲み始めの若い頃が肝心なのです。年取っていくら頑張っても、しんどいだけです・・。こういう話を書き込むと私も飲んでいるように思われるかも知れませんが、我が息子を見てると、反面教師として、どんなに息子の介護がしんどくても、薬だけは飲むまいと思ってしまうのです。

それと、息子の性に対して、いくら愛する息子の障害でも、私がするなんて死んでも嫌ですと息子にも言い、周りにもはっきり死んでもいや!と言ってます。時々、ズボンの上から触ってるときあるので、それもTV観て若いおねえさんが出てくる場面じゃなく、おっさん!なのです??はぁ〜の世界です。だから私は「どこっ!さわっとるんじゃ!!」とヤンキー口調で言うのです。

他の人に性犯罪起こされたくないので、親がする?まかり通ってる風なこと看護師さんあたりに世間話的にいわれると、それこそ!はぁ〜?? 昔若い新婚さんたちと、ダンナさんの話を聞くと、『私はセックス嫌だけど、浮気されるの嫌だから・・』といった奥様いたなぁ〜??

話はとんで、この間より沢木耕太郎さんの初期の頃の小説【血の味】を読み切ったのですが、男の人は男の人に性的に襲われると殺意がわくなんて〜ところありましたけど、もしかして、殺意はわかりませんが、息子もかって、男の人か?男の子か?わかりませんが殺意を覚えるより傷になってるんじゃないかとフト思いました。

今、子供の虐待とか多いとかでてましたけど、障がい者の虐待もっと多いのではないかと案じてます。志持って、介護職を務めてる方の冒涜ですよ!

※父が遺してくれた本。私も本好きかもしれない。