2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます!家族のみなさま。(466)

昨日、寝る前にベッドの上で、ストレッチとか、中山式押しつぼ(知ってます?)とかしながら、FM802を聴いて、イギリス系?ロックを注入!!・・朝AM6:30頃すっきり起床。。これから、買出しに行く前に書き込み。左側の背中の痛みがつらかった日…

お元気!私・・口内炎でイタタッタ!?(465)

日曜ぐらいから、ヤバっ!と思えば、案の定・・同じところにできました。きっと、疲れてるんだわぁ〜私の身体、こころ〜?それで、息子のせいにして・・利用日増やすこと、決めたー!いちいち、いいわけいるんかい?アンター!一番の原因は“倦怠”たぶん、昔…

朝日新聞の方、“ありがとう”(*^_^*)(464)

風に吹かれて、思いは届く・・。嬉しかったです。北中正和(音楽評論家)氏は、とうよう様のこと、載せられていた。あくまで、音楽のことで、自殺の原因とかは、知っているのか?知らないのか?分かりませんが、名を存じてる者として、語っていただいたこと…

深夜FM聴いてること・・続く・・(463)

ウエストコースト・・特集? 60年代の曲、好きだった人は今どうしてるか?ミュージックマガジンをあげたお礼に、その頃の曲をいっぱい!カセットに録音してもらったね。ドアーズはなかったけど・・。60年代の終わりだった?ドアーズのハートに火をつけて…

CMで気になった曲☆「マンズ・マンズ・ワールド」(462)

検索したんです。気になってぇ〜☆ すると、えっ!ジェームス・ブラウン?あの〜♪♪♪♪〜ゲロッパ! そうかなぁ〜そうともいえるし?でもさー「男が女を愛する時」もそうなの〜? ジェームス・ブラウン?マイケル・ボルトンってFMkokoroのDJさんは言ってたけ…

♪アイム・ノット・イン・ラブ/10CC(461)

たった今、書き込んでいたのに・・又又消える。こんで何回目?しばらくないから?油断してた!? いい感じで、ノスタルジックに思いを伝えよう〜と。その前にガードしたとか〜なんたらかんたら・・。セキュリティの問題なのか?それとも内部事情? 大分、欲…

内田裕也・中村とうよう・・往復書簡より(460)

この本に、裕也氏が中村氏に手紙を書いたものがあり、今更ながら、宿命のようなものを感じました。裕也様は最後のロックンローラー♪ 誰がなんといっても・・永遠のロッカー♪ 純なもののひとかけら〜言わしめた永遠の子供・・。昔々、六本木は、あの有名なア…

中村とうよう様・・それはないよう〜!(459)

こんな形でお目にかかるとは・・。ひとつの時代の終わり?新しく生きようと何故、思わなかったんですか?気力もないほど、お疲れだったんですか?寂しいです。。『ニューミュージック・マガジン』は私の楽しみでした。2〜3日前に、なぜか、この雑誌のこと…

中村うさぎの「イタイ女」の作られ方(458)

この本に出てる『枡野浩一』っていう人に興味を持った。写真に出てる人なんだけど、作家?私は始めてだけど・・。なんでも〜自分の離婚話を書いて・・そこまで書くか〜ってヒンシュク、かったらしい。又、自分の書いたものをほめられるより、僕の顔が好きだ…

雨の御堂筋〜じゃなく天満橋(457)

台風近づく御堂筋じゃなく、大阪歯科へ・・。雨より風?なんだか〜空は明るいけど、時折ね。気をもんだ朝だったけど、準備万端(着替え・タオル等)でGO!地下鉄の中もアーケイドもエアコンよく効いてて、良かったよ。息子も落ち着いていて、私がうたた寝…

ダンシング・オールナイト・・だよん〜!(456)

その前に、深夜なにげにラジオをつけたら、あの中島ヒロトさんの声・・久々。するっていう〜と、聴いてたら・・12月にエアロスミス・・なんだら、かんだら・・。麻生レミさんが奏でた、伝説の後楽 園のライブ・・どしゃぶりの雨だったか、ジャニスよろしく…

ドン・キホーテ「勝手にひきこもれ」〜あぁあぁ〜(455)

こんなマンガチックな物語、大好き・・あぁあぁ〜松田翔太さん!そっくりだよパパに〜昔々、ママがわぅわぅ〜泣いてた側で、白と黒の出で立ちが、目に焼きついてました。松田優作さんは、こんな素敵な息子さんを・・美由紀さんは、今迄も大変でしたね。かけ…

楽しんでまーす!介護生活かな?(454)

ご覧の通りですが、悲壮感なく、毎日をハラハラ、ドキドキ?しながら歩んでまーす。子供は育てた通りになるよ・・と言ってくれた人の言葉を思い出す。私には、何もない・・と弱気になったとき、その人が言ってくれた。子供がいるじゃない〜と。どうしてらっ…

中井久夫・「薬物使用体験」を参考にして・・(453)

前回、載せた先生の本から抜粋・・抗不安薬でもっとも信頼し、患者も作用に賛成しやすい「クロキサゾラム(セパゾン)」を飲む。日本のメーカーも安価なため宣伝しない。欧米で用いられてない。飲んだ顕著な結果は、毎晩悪夢をみていた者が「夢が淡くなって…

恋は不思議ね・・消えた筈の・・♪(452)

どんな恋をしてる?若い人なら、日常茶飯事?私ぐらいの年代の女の人は、どうなんだろう?今迄、酒場ではいろんな恋があるんだなぁ〜と、思ったこともあるけど、人の数ほど、恋があるんでしょう〜ね〜きっと!昔、バスの運転手さんで、見かけヤーさん系のフ…

「PTSD」に過剰反応〜?誰ですかー!(451)

こちらは真面目に書き込んでいるのに・・ちょっと〜〜どうにかして!これで2回目だよ!なんで・・じゃまする?(エラーが出ました。この報告はマイクロソフトに連絡します)なんだー!毎回、毎回、違う人が操作して、その操作の間違いを・・いじめに近い・…

不思議?梅雨明けなのに蝉が鳴かぬ・・(450)

だってさ〜朝起きたら、一声にミーン!ミーン!と聞こえない〜?うるさいぐらいに。それで梅雨明けを感じるじゃな〜い?もしかして明日?といってもまもなくですけど・・。今日も暑かったね。どうしてましたか?私なんか〜ひたすら寝てました。うたた寝って…

深夜のブログ、久々、ファン?サービスよ(449)

実は、火曜日?ぐらいに「飯倉片町」辺りの記事を書き込んでいたら、中盤ぐらいに、腹立つ!いきなり消えたのであった。前の私だったら、速攻、ブロバイダーに連絡するんだけど、いつものように、あーでもない、こうーでもないといってみたところでラチがあ…

雨の七夕さん、あわただしい今日この頃だっぺ!?(448)

今日は息子の診察日。精神病院に携わっている皆様、いつもありがとうございます。大忙しの館内、待ってるだけでも、新しい?患者さんも増えて、看護士さんも対応にお疲れ様でーす。患者さん同志の揉め事の聞き役・・こちらで聞いてても、身体は大人なのに、…

「ショーケン」さんの記事にトラックスパムお断り!(447)

丁度、一年前の七夕近辺?に図書館で偶然、ショーケンさんの本を見たのがはじまり・・。思い起こせば、40年前ぐらいに、キャンティというお店で、遭遇したのがキッカケで、同年代を生きてきた私の親友も、その上のベビードールというブティクに勤めてたこ…

市橋被告のニュースを観る・・(446)

逃亡・整形・断食・・。かなりおかしい!普通のと言っちゃ〜なんですが、強姦目的の殺人とは思えない。彼の闇は一体?なんだったのか・・。いつも不可思議な事件を犯し、未成年の場合は特に、情報を公開しない。その過程が知りたいのに、都合の悪い場合(何…

大事のもの・・健康とお金です(445)

・・と言い切るには、索漠としたものが流れる?って、本当かも?この方の記事とお顔は、前に観た事があって、特に、『誰も騙されないよ!』と物語ってるのです。恐いぐらいの目線。実際会ったら、借りてきたネコみたいにガチガチになるんじゃないかと〜勝手…

作家・奥田英朗(おくだ・ひでお)って、興味津々(444)

今、朝日新聞に連載されてる小説の人と、2年前?本屋さんのお薦めで、買った「空中ぶらんこ」と同じ方だったなんて、偶然です。まるで〜畑ちがいの書きっぷり。伊集院さんじゃないけど・・ずっこけた!!遠藤周作みたいなユーモア?お顔は存じませんが、ど…

「いねむりバァーさん」?になったぁぁぁ〜(443)

なんで〜と思うわけ。毎日毎日、眠いんです。特に食事をした後は・・。だってぇーすることあるのにー。一日が早いよう〜思えば、親友Aもよく、あきれるぐらい、一日中寝ていたっけ。四谷三丁目の3畳のアパートに住んでたとき。今はどうだろう〜?おばぁち…