作家・奥田英朗(おくだ・ひでお)って、興味津々(444)

IMG (455x640).jpg今、朝日新聞に連載されてる小説の人と、2年前?本屋さんのお薦めで、買った「空中ぶらんこ」と同じ方だったなんて、偶然です。まるで〜畑ちがいの書きっぷり。伊集院さんじゃないけど・・ずっこけた!!

遠藤周作みたいなユーモア?お顔は存じませんが、どんな方?新聞小説は、昔の野島伸司さんのドラマ化・堂本兄弟初主演の『いじめの話』を思い出します。剛くんが、屋上から飛び降りるの・・お父さん役は赤井英和さん。知ってる?・・。

朝からの読みですので、臨場感おおあり!今、クラスの人達が逮捕され、親御さんが、びっくりしながらも、対応に追われつつある非日常の始まり〜〜〜久々の拝読。。

思い出したきっかけは、伊集院さんのターザン?の話なんだけど、「空中ぶらんこ」で、★欽ちゃん走り★のノリに似てるなぁーて?夜中にガッハハ!とお腹かかえて笑ったよ☆☆

強迫神経症って、本人にとってつらいんだろうけど・・ハタから観ると・・大分、可笑しい〜なぁーて。我が息子の日頃思ってることが、急に、やむにやまれず、出たー!ってことかい?なんちゃって〜〜〜