2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「人生死ぬまで勉強!」とはこの事?HaHa(631)

こんなドジ女がここにいる〜なんちゃて!おかげで電話の経歴も消え、真っ白!まぁーいいっかぁー! 昨日の朝、トーストでパンを焼こうと思ってスイッチ入れたら〜ガーン!部屋の電気、全滅!!今時、台風でもあるまい?\(◎o◎)/!と思いつつ、階下の人にSO…

《自己変革の方法》クリシュナムーティ著・・(630)

部屋の整頓をしていたら・・この本が出てきました。68歳の春に亡くなった父の遺品です。何冊か?ありますが、この本のページに父自記自筆があるので・・。 IMG_0001.pdf 字のきれいな父でした。B型で、几帳面で母との離婚後、男出で、私を育ててくれた真…

ダブル・ファンタジーの「村山由佳」さん・・(629)

ず〜と昔、週刊文春で連載されてた〜私、取り上げたことあったでしょう?あまりにも女の性をうまく表しているとか〜男から見た女の性ではなく・・・覚えてない?昔々のエマニエル夫人の映画に女性が多かったこととか・・あのミッキー・ロークのナイン・ハー…

『自閉症でしょう〜?』と、近所の男の子に・・(628)

息子の帰り、「何か?話かけたぁ〜」と、小3〜4の男に聞くと、即、言ったねぇ〜そうかぁ〜子供は正直だぁ〜とはこのこと・・ムムム だってさぁ〜相談室の人にも昔、言われたことあるよ。それならそれで、対処の仕方もあるはず・・しかし、この息子は重度障…

今日は、タクシーに乗ったり、ランチしたり・・(627)

贅沢をしました〜夕食も美味しいパン屋さんで買ったものだし・・全部で、五千円ぐらい使いました(笑)ちまちま?節約してられないちゅ〜に(^<^)だってさぁ〜トイレの修理にいきなり・・二万弱、使ったんだよ。古い建物、これだから・・まいった (*_*)それは…

明日は病院・・35日目の診察です(626)

その前に近頃の私の心境?なぜか、やるせなく、虚無感におそわれそう・・疲れてるんだきっと、知らず知らず内に・・。2月は、用事の多い月です。息子の現実を白日の下にさらけ出し、逃れることも、言い訳することも出来ず、押しつぶされそう〜でも日常の生活…

昨日の、本村洋氏の会見・・胸にこみ上げる・・(625)

最初の頃より、静かな怒り?みたいな〜犯罪が起きた時点でどちらも・・。観てて、悲しみが沸沸と湧き上がってきたとしても、生きて行かねばならない・・酷いことです。書き込んでいる今も、胸にグッときます。初めて私は、重みを感じました。たとえ、たとえ…

下手な占いより、この作者さんの「血液型」自分の説明書!(624)

2008年頃といえば、まだPCをしていない、編み物全盛期の頃の私だねぇ・・それで、今頃何を思い出したかのごとく、ひっぱり出すか〜?家の中の偶然ではあるが〜??この間、何かの記事で『細木数子さんは、細くないじゃ〜ないか〜』というのを読んで、ウ…

改めて?スゴイ、「奥田英朗」さま(623)

「沈黙の町」での朝日新聞連載・・時々、見忘れするときあるけれど、よくもまぁ〜いろんな場面が生き生きとして・・なんでぇ〜こんなことまで知ってるのぉ〜と、しばし、感心しました。どういう人で、どんな環境を生きてこられたのか知りませんが、想像力が…

更新すると、超ー!メンドイものですわぁ〜(^O^)/(622)

明日は、今日は、用事が立て込んでて、段取りよく、要領よく、進まないと、あっ!という間に息子のお迎えの時間になるので、母はしんどし(?)キキがいうように〜ゆっくりとお茶する時間は作らないと・・ね。私がブログの更新、しばし?なかったとき心配し…

まぁ〜次から次へと〜いろいろありますこと(621)

けっこう、病んでる人いるんですねぇ〜それも、普通の顔して平然と・・あっ!怖っ!心の闇って、奥が深そう〜今日昨日、知り合いになった人がどうにか出来るものではなく・・といって、もがいてる本人に果たしてどうにかすること必要なんですかしら〜?TVを…

ホイットニー・ヒューストンさん 急死・・(620)

死は生と隣あわせ・・48歳の死は早すぎる・・。丁度、私の車の免許をとったころに、流してたあなたの曲・・神戸の魚崎あたりまで、高速使い、夜中のハイウエイ・・。 そのころはカセットテープで、全曲、心に沁みたものばかり。それから〜忘れたころに、元…

「ジプレキサー」っていう薬は、歯茎が腫れるのか〜?(619)

糖尿病の人とかは、絶対飲んではいけない薬。一般的には《太ってしまう》がメジャーだよねぇ。ついに、息子の薬の害が、歯茎に表われる。歯科の医師は言う『今度、診察(精神科)の時に、聞いて見て下さいと・・』してみると、前に飲んだ「エビリファイ」?…

早起きする日が・・起こされるまで・・(^_-)-☆(617)

時々あるなぁ〜朝のヘルパーさんに、電話もらう。「えっ!もしかして、玄関より・・」「ごめん!すぐ開ける・・」「前の☆☆さんの時もあったのよぉ〜」「一年に一回ぐらいあるの〜」とか・・。 若い所長さんで、いつも教えてもらってる。私の25〜6才とは…

今月で63才・・パソコン歴二年半です(617)

皆さんは何年ぐらい、関わってますか〜?しかし・・やり始めると、時間の経つのが早いこと・・ 昨日から〜今日まで、いわゆる・・《リカバリー》ついでに、息子に言う・・リカバリーしたら〜 って!ねっ!?・・息子の様子、未だに不可解だし、手がかかる。…

夕食、「すき焼き」おいしかった(^O^)/(616)

今、ようやく目が覚めて、書き込み。なにから〜いろんなことがあって、どこから〜フムフム・・( ^)o(^ )年一回の個別面談も終わって・・いつも思うことは、若いスタッフの方には、頭が下がります。汚れがついてないことは、私みたいな女には、まぶゆい?ばか…

何がどぉ〜てことないけど、疲れる日ってありますねぇ(615)

それも節分の日に・・明日が面談で、出かけなきゃならない前日で・・。しゃれっ気?がなくなるとダメねぇ〜と思いながらも・・。あぁ〜つまんない!といってもしようがないので、思いを手繰らすと、たぶん、この歳で、セックスに興味がなくなったという傲慢…

朝刊で知った「たかじん」さんの事・・(614)

えっ!食道がん!・・初期とのことで、大事をとって、しばらく休職されるとのこと・・。 がんって、こう〜突然、発見されるものなのか?もしかして誰でも体の中に潜んでいて、何かのきっかけ?で、浮かび上がるものなのでは・・と思ったりもします。お酒と…