2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はいい天気で、「日曜大工」(^-^)(877)

初めてのコードレスドライバードリルを使いました!コーナンで、2,480円で買ったのを。なかなか、難しい。慣れたらど〜てっことないかぁ?それと、この間に買った、除湿機・・いいねぇ(^O^) 取れる、取れる水分・・洗濯物も乾くし、何より、部屋の湿気が…

思い立った今でしょう!・・素敵でした(876)

5月の講演会行けない代わりに、NHKの放映、今でした。ありがとう神様。PM8:00より、食事の片付け、そっちのけ、ひたすらTV前に陣取る。そうかぁ〜そういう喋り方されるのか・・笑顔の裏に厳しさ溢れる表情すらセクシー。一夜漬けの魅力ではない絵…

「統合失調症」は進行する病気である・・と?(875)

患者が歳とって、治らないときに言うセリフ?精神科医さま。それならそれと、発病の時に言ってくれない?そして、リスパダールはすぐに効かないと言った精神科医さま。あれから〜何年経っても、薬が効いたとは思えない。一時の騙しといったら失礼かしら?騙…

ドラマ「ダブルス〜二人の刑事」好みだなぁー(874)

脇役がいいし、テンポありだし、観てて飽きない。男前二人はもちろんだけど、名優 平泉成さん、いい味、出されている。歳とって、素敵な男の人は少ない(^O^)それにしても、《伊藤英明》さん、目立ってる。思えば、最初、桐野夏生原作の「OUT」田中美佐子…

今風に仕上げたような〜家族ゲーム?(873)

ヨカッタのは、子役の男の子と、鈴木保奈美さん・・。櫻井さんの演技、も一つと言っちゃ〜失礼かしら?キャラが濃過ぎて、ZEROを思い出す(´Д`)しかし、映画の「家族ゲーム」とは、まったく別物になってる。面白さが感じられず、ちょっと、息が詰まる・・。…

「家族ゲーム」の始まり、今回・・(872)

まさか、櫻井翔さんが演じるとは・・あの松田優作さんの強烈なキャラより、はたまた、あの長渕剛さんだったり、興味シンシンなのだ(^O^)本屋では、だいぶ前より、文庫本が高く積み上げられてました。えっ!(?_?)元々、本からなの〜?みたいな・・私は本か…

「恋愛中毒」読み終えて・・(871)

後半、怖ぇ〜ある意味ぐったりdownよ(´Д`) 今の若い人にたぶん理解できないだろう〜と・・だってぇ、ぐちゃぐちゃになるのって、パスだろう?うっ?ん。思い出した今頃!主演女優は、ハセピョーン・・長谷川京子 髪の毛長かった頃、初期のお顔・・。今はシ…

夕べ、「恋愛中毒」を読んでると・・(870)

なぜか?ストーンズの女たち☆ミス・ユー♪が奏でた・・ラァーラァラララララァーーーー。それとさぁ〜登場人物のパパ?伊集院静さんに勝手に重なってしまうの・・イメージがどうしても?? 怒られそうでごめんなさい(^^; だからこそ、楽しく没頭できたよう♂・…

「思いさえあれば人生は何度でもスタートできる」ピー様♪(869)

申し込みしたよ!それとさぁ〜ディスコに行くんじゃないんだから〜イェー!はないでしょう〜違う?友っち!お話を聞きに行くんだよ。瞳みのるさんのお話。実に、笑顔の美しいお方・・なぜに、そうも屈託のないお顔をされるのだ。40年前のドラムス・・ピー♪…

「瞳みのる」さんの講演会へ行きたーい!!(868)

あるんですよぉー豊中で・・。申込みたいけど、我が家の事情で悩ましいところ・・。なにせぇー身軽な身の上じゃないので・・半分愚痴めいてる?昔、そういえば音大の先生が、お客様でした。いつも、フラリとお一人で、お鍋を食べに・・(元、ちゃんこ鍋で店…

ほんに、 自分に?相手に?(867)

外に待たせたらー待たせなあかんでえーと、ガンつけた野郎!!もしかして、私が女だから〜それもババァー(笑)だし・・ そいつの理屈は、みんなおとなしく、薬を待ってる場だから、ごちゃごちゃ、喋りたおし、うるさいのと、車椅子で介護してる80代?のお…

沢田研二さんの歌声♪ ジュリー♪♪(866)

「最高の離婚」終わりましたねぇー!! 瑛太さんのセリフもさながら・・沢田研二さんの歌を歌ってたあの曲、心に沁みた。瑛太さんの声って、歌ってる時を初めて聴いて・・魅了したよ(^_-)

  *

そのままに書きとめてた・・昨日、ライバル(笑)の脚本家・古沢良太さん・・情熱大陸で観ました・・。気になったのは、ナント!?沢田研二さんの曲を聴きながら、書き込み・・。ノリノリでした(^O^)初めて、お顔拝見。私・・探しましたLP・・確かあの歌は…