2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の外出(天満橋まで)車中でペラペラよく喋る(702)

周りの人で、少し?息子よりの人は、気にするところがあるみたいで・・よくジーっと見てる。見られると、張り合うのか?よけいにペラペラ喋る。なんだろう〜こういう心理。犬を恐がってる人には、よけいに吠える乗りと似てるのか?・・まぁ〜慣れてますけど…

柘植章子さんの「さようなら」コード・・(701)

誰が書いたコード?憶えてない。ずきんの字なのか〜まったく・・どこにあったのか?それとも大事にとっといたのか・・とにかくありました。 良かった良かった〜?ブログになんとなく書き込んだこの柘植章子さん、まさか〜ファンが多いとは思ってもいなかった…

「陽光園」時代に戻って・・(700)

最初、遅れがあるっていうことで、保健婦さんに家に来てもらい、『おかあさん、びっくりなさると思いますが、知的の子で集まる相談室があるのですが、覗いてみませんか?・・』と、結果、半年ぐらい周一で、私も一緒に通ってました。それから一年は通いの施…

初めての精神科・・息子18才の5月だった。(699)

現在33才・・あっという間の時の流れ・・薬は効かないばかりか、害が大きい。常にマスクをしている。一日の服薬(ジプレキサ2,5mgとワイパックス1mgの二錠のみ)一日の変動が激しい。まるで、DV?の人・・もしくは、アル中の人?みたいに、何が気…

土曜ワイド「アナザーフェイス」の仲村トオルさん(698)

父親と刑事の役がお似合い。前に観たドラマもそれに近かった?よく憶えてないのよぉ〜歳のせい? 又、ひょっこり思い出すだろうに〜そんなことばっかぁ!ひとつ、気になるのは、<鈴木福>さん、出てたぁ〜?わりとお気に入りの俳優さんなの〜脇役が多い人だ…

「クレオパトラな女たち」脚本・大石静さんだった(697)

ご存知ですか〜?このドラマは、たぶん、女の人たちに、受ける?と思ったら・・。間違いない。女の感情のなんていう〜か、男どもには少々解りにくい心の襞みたいなものを、映し出してるわねぇ〜そこで登場・・なんともいえない☆綾野剛さん・・今日は、北乃き…

あっ!ああぁー久々の息子びっくり仰天!(696)

いらんこと、言うなぁー!と怒ってるのか?ペラペラリングが朝から続いてるので、つい!こちらのシンドサもあり、「うるさいなぁー!」と、意地悪も込めて(たぶん)バッサリ言うと・・・吉本新喜劇のノリじゃないけど、《恐かったぁー》こんな変わり方、父…

ラブログも様変わりしてきたねぇ〜(^_-)-☆(695)

三年が一つのメドという・・のかなぁ〜「石の上にも三年」今の若者は三年で辞める・・とか。何も無理して続けることはないとか・・ある意味納得。ある意味お変しい。生きがいを見つけようとか、考えてるの?無理して自分以外の自分になる必要ないよぉ。例え…

ドラマスペシャル「灰色の虹」観ましたか?

最初、観ているうちに、なんか〜昔々のフランス映画『黒衣の花嫁』を、連想しました。ジャンヌモローと風吹ジュンさんがオーバーラップ。少し違いますが・・。この2〜3日前に、なんとはなしに、フーっと横切ったシーン・・“そんなぁ〜映画があったなぁ〜ス…

なんかぁ〜PC、お変しかったでしょう?(693)

モデム替えたら、スイスイ、スススィーとよ(^^♪ 対応早いのは魅力。なんでもそう〜ね。プロフィールに書き込んだメルアドも変だったかしら〜?もう正常なので、書き込んでね。秘密は守ります。只、私とあなたの信頼において、相談してね。 ☆ ☆ 昨日は、ドラ…

プチ整形したこと、あるんですよぉ!(692)

どこが〜?って(笑)いえねェ、今、ドラマ「クレオパトラな女たち」面白いよね。それで思い出したの。私の話より、紹介してあげた、その頃の銀行員の若い女・・早速、受けたのはいいのだけど・・元に戻したいと、言う〜の???20万ぐらいかかってさぁ・…

日々雑感、あなたは何想う・・(691)

朝起きて、湯を沸かし、簡単な朝食を作り、息子の身支度終えて、ちょこちょこっと、化粧をし、ヘルパーさんの来るまで・・。若い女のメンバーなんだから、もう少し、愛想よく出来ないもんかと・・。洗濯は毎日2〜3回。洗濯女でござーい。買い物は、二日に…

『子供は宝だ』と、教えてくれた・・(690)

元義母さん・・今ごろになってよく判ります。若いころは自分のことばかりで、子を育てる喜びより、大変さの方が先にあり、無我夢中で、3時間おきの授乳にヘトヘトでした(-_-;)友が、訪問したとき、私は横を向き、本を読んでたとか〜?一言でいうと、タンタ…

急に寒くなったりして、体調崩しませぬように〜(689)

私?へへへ体重1kg、減ったよ。この50kgから49kgのたった!1kgが難しい。そんで、何をしたかというと、まず油をオリーブ油にしたことと、好きなうどんを、そばに替えたことや、あの金沢?のお菓子の枚数を減らしたことや・・要するに意識的に…

『綾野剛』・・名を始めて知った。(688)

前に、「Mather」とかのドラマに、女の子の母親の彼氏役に出てた人でしょう〜目を整形したみたい・・キレイになってる。透明感が出てきた。前の時のお顔は、はっきり言って、ブス顔(御免)でもさぁ〜役柄のせいなのか、インパクトがあった。フンイキがマイ…

なつかしいでしょう〜AB型のトモヒロくん(^_-)-☆(687)

もう何年になるでしょう〜月日の経つのは早いねぇ〜確か、息子より、三つ上だから35〜6才だよね。もう、りっぱな宣教師におなり〜だよねぇ・・。 教会に通ってあの二年間は、私にとって、力を与えてもらった・・過去の汚れを洗い流していただいた貴重な、…

《発達障害》を一括りにするなぁー!!(686)

最初は相談に乗って、いろんなアドバイスをしてくれる。でもさぁ〜個の気質、性質、それぞれ違う筈。その辺のところは、身近にいる親が一番感じてるはず・・なのに、知らんぷり?もしくは、隠す? ところが、隠しきれない時では遅いのよ。誰の責任かぁー!?…

『有吉弘行』さんの、野望とは、野心とは・・(685)

目が笑ってないとは、この人のこと?昔、女の娘に、ある人のことで、批判めいた話をしていたら、『あの人は、目が笑ってない』と、確かに言える洞察に、びっくりしたことあった・・。前に居酒屋に勤めてた時に、お客で、そっくりな人いました。お顔が・・。…

オカマさんに、見てもらってるのかしら〜?と・・。(684)

だってぇ、深夜の3時とか4時頃に、100以上のアクセスが、あって、最初は、ネットカフェで・・と思ったけど・・どうも違うような気もして・・まぁ、どっちでも、見る側の勝手ですよねぇ(^Д^)嬉しいんです。昔から、親近感があって、よく連れてってもらいま…

『知的悪女のすすめ』から〜小池真理子さん・・(683)

本屋に行けば、コーナーもあり、大作家におなり・・敬服します・・そして大ファンです。未だに・・。 伊集院静先生について、述べられているところを抜粋します。◆◇ お会いするたびに、「ああ、この方は一分の隙もなく男なんだな」と思う。女が容易にすべり…

『火野正平』を見習ったら〜!?(682)

最初、「塩谷」って、何のことかと思ったわぁ〜なるほど・・お顔は見たことあるけど、もし、相手が、モデルの**じゃなかったら、ここまで騒いでなかったんじゃない〜?魔性の男?どこが〜??私から見たら、背丈はスラーっとしてるけど、只の甘ったれ男と…

もう〜五月です。早いと思いませんか?(681)

そろそろ四年目を迎える・・このラブロブ。右も左も解らないPCに関わりあって、四苦八苦したのもつい、この間のような〜未だによく解りませんが・・(^ム^) 本を読むことが好きなのと、息子の障害に大なり小なり、何か役に立てばいいかなぁ〜ぐらいの気持ち…