《発達障害》を一括りにするなぁー!!(686)

最初は相談に乗って、いろんなアドバイスをしてくれる。でもさぁ〜個の気質、性質、それぞれ違う筈。その辺のところは、身近にいる親が一番感じてるはず・・なのに、知らんぷり?もしくは、隠す?
ところが、隠しきれない時では遅いのよ。

誰の責任かぁー!?責任の問題じゃーねぇーよ!そんなことより、これから、どうするかが問題なのよ。本人以外の親とか、看ている人の手厚いフォローが、とてもとても必要なのよ。夫婦ゲンカ、してる場合じゃないの!家の中で逃げ場のない、主婦の孤独・・考えたことある〜?

もっと、男どもの政治なら、主婦に光を当てなければ、これから先、希望が見えて来ない。大体、偏見に満ちた社会では、障害に対しての理解ってものが、なってない!(だんだん、田嶋陽子さんみたい(*^_^*)『櫂から始めよ!』だーーー!!!

DSCN2411.jpg  

  新聞で記事を見て、胸が痛くなったよ。悲しいねぇ〜(~_~;)