2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

解離してると言われたのは・・15年前ぐらい・・(157)

それもれっきとした精神科医。まだ息子が精神の集まりに参加してた頃。あの頃の集まりは、みんなで料理したり、いろんな所へ遊びに行ったり、保健婦さんたちと仲良く会合に出てました。精神科医を交えて、質問をしたり、和気あいあいとした雰囲気がありまし…

警察を呼んだ昨夜の12時・・(156)

2回目の昨今・・すぐに来て頂きました。もう顔なじみ?の方はやさしく接していただきました。初対面の若い方が最初部屋に来て、息子にむかって、『なにっ?何しゃべているかわからない!わからない何っ!?』って何回も私に聞かせるように、息子に話しかけ…

ふつうに戻っていたオイラのパソッチ(^^)v・・(155)

私はイラッチ?ごめん!せかしてばかりでごめんね。昨晩寝る前に、この間、買ったばかりの本を見ていた。伊集院先生の本は、朝日新聞に広告載っていたので、その日の私の心境に心からなぐさめれた。心強いお言葉は生きる勇気がでます。最近は、老化してるの…

リカバリーしたんだけど、うまくいかないし、、、(>_<)(154)

なんかぁ〜管理者なのに、アカント標準になってて、ニッチモサッチニモさっぱりザンス。。ややこしい頭が余計ややこしくなり、オイラチカレてまんねん。でもさぁ、60才からのブログ(もっともはてなは、ダイヤリーとブログは別ものらしく)ああ〜でもない…

たかが、ジプレキサ、されどジプレキサ・・ってかぁ(?_?)(153)

薬歴17年。最初は18才。薬に対して疑いもなく「リスパダール2mg×3回」「タスモリン1mg×3回」でした。ところが一年経ち、夕方に夜に私に、攻撃性を見せ始めた。それまで、余りにもおとなしいので、破瓜型統合失調症でした。それから、セレネース…

女ロックシンガー素敵でーす!!(152)

FMkokoroを聴いてたら、ナント!ベッドミドラーさん・・69才だってぇ〜いいお声、聴きほれました。思えば、伊東ゆかりさんのロックシンガーを思い出し、決して小指の思い出歌謡曲じゃなく、はたまた、シーナさん似のお友達を思い出し・・なんともいえない…

沢田研二さん、ガンバレー(^^♪♪(150)

フーン( ^^) _確かに、今週の週刊文春に記事が載ってた。それも小さな記事で・・。ジューリーは太ってても、熱い人ですよ。いゃ、歳をとっても66才男気十分(^_-)-☆今日まで、二人は恋という名の〜(^^♪ あなたは大人のフリをしてもぉ〜〜 ジューリー!!と…

俳優「内野聖陽」さんに似てる・・っけ??(151)

46才のヘルパーさん、お元気?今日は出ていました臨場で、これって、再放送なんですねぇ。途中で思い出しました。顔が似てるというよりか、演技されてる方?もしくは、根っからの役者願望?の人・・。 ☆ ☆観葉植物を愛し、いつもシュシューっと、霧吹きで…

本日は大阪歯科へ・・(*^^)v(149)

この数日前、5年ぶりの警察を呼んだり、朝のヘルパーの人が代わったり、ホント!おっかさんは、ヘトヘトでした(^^)でも大阪歯科へ行くと、梅田あたりで、モード変わり、ヤレヤレなんです。ホント!場所によっても好き嫌いあるんでしょうか?久々に本日撮れ…