2019-01-01から1年間の記事一覧

20才からの親友が亡くなる・・現実は??

ご主人から連絡受けるけど、しばらく気が付かず、どんな思いで私に教えてくれたのか・・。長く連絡してなくて、当たり障りのない事を伝えるだけになっていた。寂しい思いは同じ筈なのに、いつ頃からか、たぶん私が聞く耳持たずの様子を感じてたから、心配か…

夏の終わりだね(*^^)v 元気してますか?

この夏は、息子の部屋にエアコン取りつける。なんたって、電気工事が大変なんだけど、これを説明してくれる親切な店員は、こちらから聞かなくては、教えてくれずの巻き。なんだって、そうなんだ。こちらに知識がなきゃ、質問も出来ず、相手のいいなりになっ…

介護の仕事に関わる人・・精神疾患多いのか?

親として困ります。何が困るのかと言うと、隠しているから~嘘をついてるから~それが、重度障害の者の親としてはがゆいし、物事を正しく観察してほしい仇になるようで・・。介護してもらってて何を言うか~と思うでしょうが、結局のところ、いつも身近にい…

なんか~アスカさんらしい。待ってたんだよ!

男はプライドの為に身を投げるって、聞いたことあったけど、アスカさんのプライドって解ります?人の見えないところが見える人。しんどいです。お体大事になさってほしいです。いつまでも若くないんですから~冷徹でいいと思いますよ。 土曜日に矢沢さんのTV…

アンケート調査って、なんか~腹立つ障害者の親です(>_<)

息子40才。私70才。二人しかいない家族。今更、何を聞きたいのぉ?皆様に助けていただいてますが、虚しくなるときあります。身体じゃないから~身体じゃないから~あなたの必要とする補助受けられません!何回となくいわれた事。点数で決められてるとか…

夏本番!!暑いですね。。

この道はいつか来た道・・3月やんけ!しかし、いつも歩いてます。家から歩いて25分。往復しております。バスも乗らず、筋トレ週3日30分。 ヤッター!60才にて初ブログです(^O^)/が、ヤッター!70才にて初、筋トレです(^O^)/っかぁ・・オイラがん…

最近、スタスタ歩くことに幸せ~感じる(*^^)v

週に3回スタスタバスも使わず、千里中央まで体操をやっとるんです。歩く道がこれです。 階段の昇り降りも前とは違う。運動のスゴサこの年で知りました。まぁー!見てて!!

血圧高っ!くても薬は飲まないよ!

大体年をとったら血圧高いのはおかしくない。むしろ低い方が問題あるんと違う?血圧の薬であれやこれや3ヶ月いろいろ変えて、先生は見てくれたけど、私みたいな患者は一番いややと思うわ。だって検査しても異常がないし・・。 この年で薬系とか、サプリメン…

引きこもりの問題、いじめの問題、セットかぁ~!?

今に始まった事じゃないっぺさ!世間体っていう枠にがんじがらめになってる輩さん。大体頭いい人は、頭悪い私には、よくわからん事多し。飛躍し過ぎの私もどうかと思うけどネ。付き合った人に、今思うと引きこもりの人多し。私にとってアンタはヒモかぁ~な…

70年代の原宿かぁ~中村のんさん!!

この写真は千駄ヶ谷5丁目の明治通り沿いの「あんふぁん」の店内ですが、今もあるのかな?真ん中に陣取ってるのが私。27才ぐらいのまだ子供がいなかった頃。 神宮前6丁目のアパートから、立ち退きでこちらの近所に変わったのですが、いろいろ思い出のある…

一晩寝たら、スッキリ!マイペース人間だわぁ~

iいつもこの道通って、千里中央までお買い物がてら歩いてる私。こんな高層マンションに住んでる人いるんだわぁ~と思いながら(*^^)v 最近はマメに写真撮ってない。ツツジの季節だわぁ~ね。ケイ君!生きてますかぁ~こんな、ばっかり!つい、TVで放映してた…

2年前の息子・・何を思う

昨日は息子の夢を見た。どこかで見たようなおばさんが出てきて、私に言う『うつなのよ!』っと・・なぜか腹立ってにらみ返したような感じの私だった。この2年前の写真も、うつっぽく映ってるね。初めての行きつけの私の美容室に連れてった日だった。いつも…

ようやく寒さから暖かさになる?

寒いのはいややけど、暖かさ通り越して、いきなり夏になるんと違う~か。毎日元気で暮らせるのもありがとう!の神様だ。生きてるだけでありがとう!の神様。信頼しております。 若い人から見たら、70才ってどんな感じがするのだろう?「ヤッター!60才に…

若花田さんのブログはいいねぇ(^O^)/

いつも見ています。栄養満点のお食事メニューは楽しいし、元気になります。食事は一番大事。私の方は、お財布と相談して、メニューを考え、出かけたときは、デパ地下で簡単に出来るお惣菜を買ったり、お金がない時は、それなりに、卵、牛乳、豆腐とか野菜を…

内田裕也さんに思いを馳せて・・

いつも音楽流れます私の脳は心の中で・・朝日のあたる家♪

ロックファンは永遠です(^O^)/

おうちにあったLPジャケット写真・・貼り付けられない。ホンマややこしいので今度にする。はてなダイヤリーから、はてなブログに変わっただけなのに、頭悪い私は四苦八苦する。 おうちのガラクタは、特に重い家具類はすべて処分して軽めの家具に変えたけど、…

「沢田研二大研究」の本を手にとるけど・・

公子さんなんて同じ名だけど、たぶんお年は50代かな?あの伝説のジャズ喫茶「ナンバ一番」の事は皆無。残念!! 沢田研二さんのファンは多いのですねぇ。歌は好きだけど、どちらかというと瞳みのるさんファンですか?あの大阪ドームのタイガース公演に行っ…

はてなダイヤリーより、はてなブログに認めるけど・・

未だにどうして書き込むのかわからない。まぁ~Proは、セキュリティーがしっかりしているのと、広告がないことに、頭悪い私には丁度いいのかも~ しかし、なんだかんだもう10年ぐらいネットしてるけど、ホント!よくおちょくられるわ・・めげないのが私ら…

明けましておめでとう!!ようやく回復!!

しばし、年のせいか、なんだらかんだらで、書き込みも中断してましたが、皆様も新たに出発しようね。昨年暮れあたりより、血圧の薬を飲むことになりましたが、まぁ~なんとかその線で行きます。今は140前後というところです。カルシウム拮抗薬は、最初よ…