介護の仕事に関わる人・・精神疾患多いのか?

親として困ります。何が困るのかと言うと、隠しているから~嘘をついてるから~それが、重度障害の者の親としてはがゆいし、物事を正しく観察してほしい仇になるようで・・。介護してもらってて何を言うか~と思うでしょうが、結局のところ、いつも身近にいる親に『なんとかしてくれー!』と、来るのです。その辺のジレンマ?わかりますか?

 

近所の方で、あれよこれよという内に静かにお亡くなりました。脳梗塞で、2回入院され、歩けなくなり、リハビリとか介護人つけたり、デイサービスに通ってらしたのですが、外に行くのはイヤ!との事で家でのんびり静かに過ごしてらしたのです。社交的な方で、息子のことをいつも心配してくださってたおじさんでした。奥様いわく、眠るように・・。

 

息子は40才まだまだ若い。私は人より若く見えるらしいけど、シンドイですよ現実は。。