2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

”インテリア”って割と好き!!

今日は雨、そんな時は何してますか?この写真は去年のもの・・今は家具(?)が増えて感じが違うけど、やたら本が多いでしよう〜。 テレビはまだ取り替えてないけど、よく映るんだこれがまた・・ 予算は最低10万はかかるでしょう・・。これがまた、違うも…

〜以外でしょう?家計簿つけてるの〜

丁度その時、友より励ましの携帯メールあり。近頃PCブログの為、携帯トントしなくなって、もたつくよ〜ん。(ありがとう♪)2001年ぐらいかなー。たぶん仕事(レギュラー)しなくなって、節約、節約って考えた時、なんと、30代の人が読む^^サンキュ…

〜キキ!ありがとう〜うれしかった!!

いつもタイミングがいいよ。偶然?そうじゃなくて私、元気がなかったの・・疲れが出てきたのかも。息子のケアで、身体的なものは、しんどいよ。だからといって、今の状態を即、どうにかなるものでもないし、暗中模索の私。食事・排泄がうまく出来る事が、こ…

私の作文(小学4年)を見てください!

誰でも、小さき頃は世の中の汚れは付いていない〜今の息子の事を考えると、涙が出そうになり、とても、物悲しい思いにとらわれます。そんな時、この作文を思い出します。☆☆私、おばあちゃんにあずかられて、おかあちゃんはおりますけど、今はどっかにいって…

〜ブログを始めて、早や6ヶ月になるよ!

先日、アンケート用紙が送られてきた。フーン・・何所かと一緒だと・・思いを手繰り寄せると、ナント! 昔、といっても、20年前だけど、普通免許を取った頃を思い出す。確かバリバリの営業の保険外交員で、仕事しながら、ギリギリの6ヶ月で取った記憶があ…

「正夢」って信じますか?

今朝、暗示的な夢をみる・・。知人の歯科医。もうお世話になってから20年ぐらいになる。初めは息子からはじまって、最終的には私のみとなる。息子の治療は長かったけど、途中で障害者の科もある大学病院へ紹介される。と、うあむき(?)はその通りなんだ…

我が息子に捧げるバラード。

3100gで、正常分娩。陣痛約4〜5時間だった。 病室には他、女の子3人で、男は息子だけ・・。女の子は全員、元気よく、息子は泣き声やさしく、どっちが女か男がわからない(^_^)。。発達おそく、小学1年迄、いろいろ気をもむ・・。それから、高卒まで…

続き→私のBF(?)に連絡したら、目が冴えて〜。

このところ、早く寝ていたので久々の深夜ブログ。デリケートなんだ。私はそう思う。BFは・・。昔からの仲間なんだ。息子を通じて、いろんな人を見てきた。云える事は見かけ以上に、繊細で傷つきやすい人ばかり。こちらから話かけても、ある種の戸惑いがあ…

1949年(生)AB型うお座って誰!?

私です・・。このオッチョコチョイは、携帯〜より 写真を入れるのに四苦八苦!なっ!なんだ!この横並びの英語?ローマ字?なんてーー。まあーなんでも経験だな。ハーイ!それと、私用の用事でバタバタしてると一日あっと!いう間〜。(私用の用事)って日本…

新ドラマ、何がおもしろいかな?

きのう、「まっすぐな男」観たけど・・まあまあ(^_^)。。今日は、「曲げられない女」観るし・・。深田恭子さん、きれいになったね。顔つきが引き締まってきた。それにしても渡部篤郎は、いつも同じ演技だわ〜役柄も同じだし〜。佐藤隆太って、前にコックの役…

読き・「真夜中過ぎの救急車はお隣さん」だけど〜。

TVで「筆談ホステス」のドラマを観ていたら・・?突然、廊下がバタバタするじゃない。何事かと窓を開けたら、お隣のお兄さんが、表情もなく、顔は出して、顔から下は、何かで隠して、しばらくは車の中。20分程そのままで・・やっと動き始める。そこから…

『デパス』って、一番人気の安定剤らしいが・・?

それは、よく効くわりには害がない。ということ?<そうかな?>私は内科で飲んだことあるけど〜1ヶ月。寝る前に。別に、睡眠障害でもなく、しいて言えば、医者が高血圧の疑いあるので、(アーチスト)と一緒にくれた薬。確かに息子の事なんかで、ストレス…

(^_-)-☆いい傾向だよ!その調子!

一日目だったけど(減薬)いつもと違う。意識がはっきりしている。独り言も会話になって、見ると視線が合う。出来ない事で、注意すると、それなりに反応がある。エビリハイ(新薬)は副作用がないと云われているが、『ありあり!』そんなことネエー。もう、…

精神病って!精神科って!なな〜なんな〜ん!?

暴れたりしたら、既往があれば、即、精神科外来もしくは入院ってか!小さい子って、気にいらない事があれば、泣くし、暴れたり、わあ〜ワアー云うじゃない・・所かまわず・・それとどう違うのかと思う。社会性がないというか、未熟というか、妙におとなしい…

明日は今年最初の診察日〜(感慨!)

もう、12年になる。近頃、妙におとなしい?何かいつも、瞑想している感じ・・。薬も朝だけで、夜も早めに寝る。一時のイラついた様子もなく、顔つきもおだやか・・。やはり、薬で押さえつけるようでは、薬がどんどん増えてしまう・・悪循環の始まり〜。時…

明日から、日常が始まるけど〜。

友、知人に、ブログアドレスを教えてないけど、まず、きっかけを作ってくれた○○に送ったよ。まだ、連絡ないけどねえー。ブログするようになって、友にマメに連絡しなくなった。だからといって疎遠になることもないし、私の財産だわ〜。私は昔から本屋に行く…

2010年、おめでとう!良い年にしよう〜ね。

お正月、おいしい物、いっぱい食べた?うちら、それなりに色々、工夫して買い物したり、煮物作ったり、予算もそこそこでした。今日は一人前\1080×2でにぎり寿司と、かまぼこ入りのうどんを作り、私の大好きなネギをぱらり〜☆料理はシンプルでパっパっパ…