〜以外でしょう?家計簿つけてるの〜

丁度その時、友より励ましの携帯メールあり。

近頃PCブログの為、携帯トントしなくなって、もたつくよ〜ん。(ありがとう♪)

2001年ぐらいかなー。たぶん仕事(レギュラー)しなくなって、節約、節約って考えた時、なんと、30代の人が読む^^サンキュ!^^っていう雑誌を買い、3〜4年?見てたかなー。

要するに、食費の見直しを始めたわけ。そうすると、紙に書いて、お金の流れを、研究し始めたの・・
これがなかなか効果あり・・なんか〜付けるのが習慣になって今に至る。

家計簿は雑誌の^^エッセイ^^を使っている。ちなみにカレンダーは、私のいきつけの喫茶店に毎年プレゼント。

この店、マスターは面白い頑固者。もうかれこれ10年いや15年ほどのお付き合い。髪の毛バーコード〜
年齢68〜でも年寄りっぽくない人なんだー(ん?又話変わって××)

しかし、貯金はしてません。あればあっただけ使うタイプ。変わったところは、洋服とか着回しの出来るものを選ぶようになったかな?

へへへ(^^♪)一番は本ですわ〜。
今まで使った額考えると(ウソ!ピー!)・・。

PCをするようになって本代は減り、その代わり電気代が増えたぐらいかなー。

なによりも、煙草代がなくなったののは大きい!!

皆さん〜試してみて〜!「脳から始めよ!ホルモンとの関係」
    ☆私の体験お試しあれ(ブログより)