2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「たかじんのそこまで言って委員会」に橋下徹さん(^O^)/(73)

お元気そうなお顔、少し引き締まったお顔。一時期、太った?ストレス太り?なんて思ったこともある。あくまでテレビでのお顔。だってぇ〜人間思ってることは顔に出る(^^)違いますかぁ? そこで、本日「宮崎哲弥」さんは何故?出てなかったか?たかじんのそこ…

それから〜4年後・・負けた!残念!!(72)

http://d.hatena.ne.jp/sayori10/20100630/1277907706くやしかったでしょうね。でも、何だろう?前の中田さんの残念さ、無念さが伝わらない。どこか?さめてる・・感じが怒られるかもしれないけど・・なんだろう??唯一、前に泣いてた岡崎さんが、生き生き…

ちょっと、さぼるとしんどいですねぇ\(^o^)/(71)

それは暑さのせい?年寄のせい?なんちゃってぇ〜障害の息子をかかえつつ、自由な時間を確保するのって、なかなか大変!それも、突然の変化に息子に疲れたぁーというより、周りの人の方々に正直疲れます。ホント、人それぞれの対応で、特に経験ない方々に怒…

夏目漱石「こころ」ノート!頂きました(^^)(70)

朝日新聞さん、対応早い。雨の日に持ってきてもらいました。ありがとう!左翼とかいう人おりますが、私にとって、左翼も右翼もありません。大体、よく分かりません。難しい話は苦手です。夏目漱石の本(古書)は一冊だけあります。本好きの父が遺したもので…

息子暴れる!誰もみる人のいない孤独かな(69)

コツがあるのです。今ようやく静かになり自分で自分を慰めてる。だってぇ〜それしかないでしょう。原因はいろいろあるでしょうが、週3回のデイサービスは重度障害の人たちの集まりなので、どこかで分かってる時は分かってる息子なので、もの足りなさと、不…

わぁ〜懐かしい「バハマ」を知ってる人、見っけ!!(68)

リンク、飛んできたので拝見! でも、ちょっと違ってた。だってぇ〜元々のオーナーさんはいらっしゃらないの風の便り?で知っていたし・・大体、私の同級生ケイはどこにおるんだぁ〜!?元々の「バハマ」は入口の上に足跡マークがトレードマーク。前には今な…

「弱者はもう救われないのか」香山リカさんが・・(67)

今朝の新聞に公告が載ってて・・興味を引いた。まだ読んでないですけど、どんな内容で書かれてるのか・・。精神科医としての香山リカさんは、ファンじゃないけど、ホント、私の友に顔が似てる。 『私のことは書き込むな!』と言われてますねん(^_-)-☆常日頃…

道端で美味しい!野菜屋さん、見っけ!(^^)!(66)

まずは、トマトから始まって、ニンジンに感嘆!今日の写真は少し冷蔵庫に入れてあったのを出したのですが、買ったその日は、人参の匂いがして味も濃っかった。早速、細かく切って、ピーマンと、最初は千切り、今日はみじん切りに近い。用途に合わせて工夫の…

なんかぁ〜ややこしい、ログイン!?(65)

大体、私1人でログインしてるのに、ぞろぞろ(?)後についてきてるような感じ。それに、私がブログを開けると、急にアクセスが増える。もひとつ、このカラクリ分からぬ(*_*)その前に何時間?か、アクセス0だし・・。とにかく開けると急に増える。大体、私…

木曜日(きのう)続・最後から二番目の恋♪(64)

小泉今日子さんと中井貴一さんの会話、いつもながらステキです。それも一杯やりながら〜うらやましい(*^-^*) 男と女、親しくなると、恋愛に発展するのは難しい?でもさぁ〜こればかりは分かんないですよぉ。大体、ムリですけど、その中で万が一、ピッタシカ…

「続」先ほどは失礼!明日は息子の診察日・・(63)

・・息子の変容変わらずある。専門的には、発達障害からの解離性らしいが、息子は発達障害のカテゴリーに入るかどうか〜母として疑問です。現在の診断名は≪接枝性統合失調症≫となってます。重度障害Aで、1級です。只、身体的にはどこも悪くなく、姿勢も良い…

なななっんで!?私のブログトップで記事が書けぬ・・(63)

最初の引っ越しから、どことなくおかしいと思ってたけど、入り混じってたんだ。それをはてなさんに聞いたんですけど、返事なし!こまどり姉妹さん?(笑)人の事はほっとけなくて、いらん、私から見て、疲れるー!事する人多し。自分のこと棚に置いて、何を…

T・レックス・・いつの世も冴えてる!ミュージシャン♪(62)

だってぇ〜未だにCMに流れてる曲・・若い方、知ってますかぁ?グラムロックとかいってたんだよ。マーク・ボラン生きてますか?確か今だったら、67才ぐらい・・この顔、好きなんです。ビートルズでいえば、ジョージ・ハリソン。ローリング・ストーンズでいえ…

ビートルズの「青」を聴くと、やっぱり好き(^^)♪♪(61)

ストロベリー・フィールズ・フォーエバーだよ。ツタヤさんに聞くと、「ビートルズの青、あります?一番上にあるので取ってもらえます?」と言うと・ 『・・はぁ〜??』だって、知らなかったみたい。聞く方も悪い?あーと、いえば、うーの年代じゃなかった。…

景気〜いいんですか?はてな!?(60)

アンバランスな感じするけど、近くは解体工事が多くて、いつの間にか高層ビルのオンパレード。 お店が新しいのはいいのだけど、絵に書いたモチ?みたいに、一見、幸福そうな街並み設計。そしてスーパーに買い物すれば、ナヌ?お独りさまのお惣菜多し。大体、…