道端で美味しい!野菜屋さん、見っけ!(^^)!(66)

まずは、トマトから始まって、ニンジンに感嘆!今日の写真は少し冷蔵庫に入れてあったのを出したのですが、買ったその日は、人参の匂いがして味も濃っかった。早速、細かく切って、ピーマンと、最初は千切り、今日はみじん切りに近い。用途に合わせて工夫の世界(^^)とも。

週一回、車で来るおっちゃん!こういう人は商売上手い。『トマト、美味しいよ!』と、見るからに美味しそう〜家で食べて又又、感激!だってぇ〜昔、夏におばあちゃんが食べさせてくれた味、味、味なんだよぉ。薬品とか、水っぽい味しない本物トマト!

さやいんげんは、まだ食べてないけど、茹でて冷凍にして小出しに使う。揚げさん(大阪は何でもさん付け?)と煮てもいいし、玉子とからめてもいいし・・合計630円・・あっ、人参は一本使ったし、トマトは不揃いを3個使った(^_-)-☆ それでも安くない?

糸井重里さんの野菜作りの気持ちが分かる。そ〜か、今は農業がイケてるのよ。野菜大好きー!!