「弱者はもう救われないのか」香山リカさんが・・(67)

今朝の新聞に公告が載ってて・・興味を引いた。まだ読んでないですけど、どんな内容で書かれてるのか・・。精神科医としての香山リカさんは、ファンじゃないけど、ホント、私の友に顔が似てる。
『私のことは書き込むな!』と言われてますねん(^_-)-☆

常日頃、景気が上向きになったとか、アチコチで解体工事が進んでいる。建物がどんどん、高層ビルになって、人手不足が勃発してるとか〜

地震とかハリケーンとかは大丈夫?昔、映画でタワーインフェルノー(題名違う?)とかの高層ビルの火事とかのシーンを思い出す。

今まで、底辺で生きてる人々をマスコミは追いかけていたけど、今は知らんぷり?ですか。間違いなく生きてらっしゃるに違いないのに、昨今、変?な事件があるのも、現れの一端ではないでしょうか。幼児にそのやりきれなさをぶつけるには、たとえどんな事情があろうとも、人の道に反することです。SOSは勇気をもって、発してください!!

☆「こころ」夏目漱石は、毎朝切り抜いてますけど、心の奥底にズッシンー!ときます☆