2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

乱造される心の病(クリストファー・レーン著)

ある本を見に行って、この本をお買いあげ〜 もちろん!題名に惹かれて・・。長々とぎっしり書かれている内容〜フー!(-_-;)その中で・・(感情が病状にされるー診断をめぐる闘争)の箇所に目が留まる。説明すると長くなるので・・とにかく、薬を長く飲んでる…

「朝まで生テレビ」ホリエモン登場!![ロックの話]

今回は良かったよ!最後まで観れた!やはり、若い人達の野心・・観てて、小気味いい・・ 特にほりえさんの口調、なんか!ふっ切れた感じ・・??実は、私、田原総一郎のファンで、昔から、寝静まった時刻、こっそりとチャン!チャン!ちゃん!〜♪ 観るのが趣…

大阪なんば駅より〜パート?

地下より外に出ると、何処が戎橋か分からなくなり、近くにいた若いお姉さんに、気軽に聞くと、『チョっと、わからないです・・』「えっ!」ポーカーン!絶句。だって〜目の前に歌舞伎座があって、道の筋がどっちか(ナンバ通り)と(??)があって〜 要する…

〜ずっと気になってた事を仕上げた感じ〜

昭和60年に父がたった20日間の入院で亡くなり、 今となっては・・いつも気になってた(献体)の事・・そう!父は早い頃から着手してました。。3回程、親不孝な私は、引越しをし・・年一回のお参りもせず、住所不定〜愚か者の私。今回、届けもし、心より…

「お早うございます!」総務省より地レジ〜

去年に申し込んだ話〜『遅くなりまして・・』非常に丁寧な応対。何でも、申し込みの多さとか・・ブラウンカンテレビ?これがよく写るんだなぁ〜 で、設置をお願いしたわけ〜家はNHKの受信料もタダ!タダより怖い物なし!って云うけど〜成る程?息子の障害…

「近畿大学」の献体って知ってますか?

月曜日に、なんば駅より急行高野線に乗り、(金剛駅)からバス〜 遠い遠い〜道のりでした。初めての近畿大学医学部・・それにしても、献体待ち?が増えて?3〜4年はかかるらしい・・東京だったら〜何処の大学が受け付けているのか?そう云えば、『知的障害…

朝より〜久々のヘアダイandカット=\14,910也

その内容は、ヘッドスパー・ムース付きだから、値段的には普通だと思う。ここのピンクの入れ物のムースはなかなか減らないし、匂いも良いし気に入ってます。カメラがピンボケしていると云ってたナァー。 ダッペ!そんでいいんだ!私の顔〜髪は短くなったでし…

藤田まこと様〜貴方は素敵です・・

大阪府豊中市・・阪急豊中駅は、私にとってなじみ深い所です。そう〜仕事場所でした・・かつては・・明日もそこへ出かけるのですが〜もう10年以上になりますが・・いや?もっと経ちますが〜 かの有名な「お好み焼き」のお店・・☆☆のママ達と私が勤めていた…

ぼんやりしている私〜ひまつぶし?

明日から、週末の支度等ありなのに、ボーっとしている?部屋のかたずけありなん!掃除する時、ついでによく模様替えしたもんだ・・力もないのによくやるよ!なんて・・毎日〜毎日、家事・買出し・料理をこなし、主婦だったその日・・それを考えるとサー あの…

今日は、「大阪歯科大学附属病院」に診察〜

東梅田より地下鉄天満橋〜大きな建物で、空を見上げると気持ちいい!そこでパチリ!曇っていて少しはっきりしないけど顔が・・治療も落ち着いて受けたし、帰りに阪神デパートに寄り、スタンドのフレッシュジュースも飲み、オムライスのお弁当も買い、夜は玉…

今月で61才〜介護疲れしています・・

何も気力がわいて来ない〜とうとうウツになったのか?内科へ行き安定剤をもらうか〜心療内科へ行き、抗うつ剤をもらうか〜どっちにしよう?書き込んでいる今、悲しくて涙が出そうになる。なんの涙か〜ひとりぼっちの自分を哀れんでいるのか〜生きるってこう…

バレンタイに御免なさい!

ものすごく疲れて、今やっと回復しつつ・・最近チョコは毎日のように食べている。食事の後、洗い物する時に一粒二粒〜デザート替り〜このところ、息子の治療に八方塞を感じ、落ち込むと言うより、悲しみに近いものが〜食事と排泄がうまくいかない〜原因が分…

ヤッター!!63才にて再復帰〜吉田拓郎さん♪

朝のとくダネ!番組で観ました。聞きました。 オールナイトにっぽん〜だって!詳しい事は後で調べますが、非常にうれしいロン!!原宿行きたい〜っても、昔とずいぶん変わったことでしょう〜♪ たぶん?ペニーレインもないし、あの知る人ぞ知る”NOW”のお店…

〜催眠術って、統合失調症じゃない人も・・・

かからない人、いますけど?・・っと連絡あり、BFより〜 いい質問です。私だって一回経験あって、まるでかからなかったよ。勧めた元夫も、今思うと、おかしい話?なにしろ、その頃は30代の初めで、色々、多感な年頃?分かります?もしかして、新婚で、こ…

きのう〜「催眠術」の事、検索したら・・

あったんです!催眠療法大阪支部〜34年の歴史とか・・それで〜ガーン!高い!料金が・・でも詳しく値段が書いてあったので、それでよしとするか!!通常料金\15,750也・・カウンセリング込みで一回約1時間とか・・何故、興味があるといえば、かの「…

久々飲んだ〜息子の安定剤〜

肩・首・背中が凝り固まりすぎて、気分が悪く、一錠拝借・・ワイパックス1mgだけど・・コロっと寝て、朝、遅刻ぎみ〜。何分、朝は息子起こして、朝食、洗顔、はみがき、身支度をしてるんで・・こんな何も出来ないとは思われてないでしょう?確かに寝つき…

社会的いじめ?朝青龍の引退〜

お酒を飲んで、暴行、働いたとか・・ 「品性」とはなんぞや・・もう少し大人が教えるべき、今まで何をしてきたのだ!彼の目を見る限り、お酒で依存するタイプには見えない。余程のことがあったと言うよりか、彼の大人になりきれない無邪気なものが・・あらわ…

〜知らんかったなァー「ボブディラン」の追加公演?

元夫は知ってたか?この間の話ではまるで音楽縁なし!みたいな事、喋っていたが・・昔はギター弾いて、特に吉田拓郎の曲なんてうまかったし、一応、楽譜見なくても、くちずさん?だけで、弦を弾いてた・・(そんなあなたは何処に挽歌?)原宿の新婚当時・・”…

「アナフラニール」って知ってますか?

昔からある古い抗うつ剤・・三角の形の一番少なめの錠剤。見てて可愛いの〜。息子の尿モレ、効くのではないかと・・。夜尿に小さい子が飲む薬でもあるらしい。前にスルピリドと一緒に飲んだ経験があるので・・その医師は私の恩人でもある院長先生。その頃は…

雨宮処凛さんって人気あるの〜

「すごい生き方」サンクチュアリ出版・2006年〜確か^^テレビによく出ていたので顔は知ってた。題名に惹かれて手にとると〜だ、いつも帽子を被ってた彼女を思い出した次第〜本の内容は全部読んでないが、自殺・いじめ等々・・ 当事者は身につまされるよ…

今日は診察日だった!(BF)コニたん!

混んでましたよ〜。近頃、認知症の方も増えてといーか、これからの大きな社会問題かも〜。しかし、この病院は昔から、関西ではピカ一ではないかと思います。情報が早いし、病室、建物じたいキレイだし、清潔感がある。良いとこだらけ?今日は初めての親子連…

続き”熱性けいれん”について・・

少し気になって調べたところ〜記事の切り抜き出てきました。 H14.3.4 にっぽんNOW (日経新聞) {予防接種に副作用はないのですか?} 麻しんの予防接種液は、弱毒生ワクチンですからウイルスが増えるため、接種して一週間後から発熱や発しんなど、軽い…

"熱性けいれん”気を付けて下さいね〜

詳しく書き込んでたのですが、誤って、消してしまい 又今度にします。スイマセン<(_ _)> 来週、いつもの店でヘアダイとカットします。その前に去年のクリスマス頃? カットした写真です。どう?少し前より短いでしょう? 今度はそれよりも短く〜♪ なんせ〜…

大阪ミナミ(八幡筋)に”バハマ”って〜?

私が確か18才頃、周防町の洋装店で勤めていた仕事場の裏側にあった、サイケデリック(?)な、元祖クラブ(?)小さな地下にあって、入ると靴を脱ぎ、扉を開けると、その頃流りのリズム&ブルースが〜♪ 生バンドで〜♪ (背が高くてクロちゃんっておったよ…