2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山本文緒さん「なぎさ」15年ぶりの小説(^O^)/(975)

良かった良かった単行本、久々の買いです。きのう何気に、山本さんの掲示板を見てたら、(私が投稿してたことあった個所)ナント!サイン会もあり、新刊も出てた!!っていう書き込みも発見・・そんで、深夜にもかかわらず、私も書き込み(^_-)-☆そしたら、今…

再び、ジプレキサは歯茎が腫れるのか??(974)

・・という疑問、確信。あくまで、母が言った感想は取り上げず、歯科医師に文書にして出してほしいと・・。これって、おかしいよ。どこに副作用といった文面を出さなきゃ、わかってもらえないのかしら〜精神学の学会?なの。しらないけど・・前に新聞に、載…

デジカメ、壊れて修理中ザンス!(973)

いきなり、レンズ動かず。ウンともスンともいわず。それで買ったところへ持ってたわけ。なななんと、隅っこの方で、目にも留らず、なんと、おっしゃるうさぎさん。何に今、力を入れて売り出そうとしてるか一目瞭然。機械もので、一生ものはないよぉーと、言…

関西テレビ、早かった!でーす(^O^)/

本日、丁度、「たかじん胸いっぱい」を観てた時。11月上旬って、いってた関西テレビ、早かったです(^O^)関純子さんも出てらして、なかなかおもしろかったです。

又々、虐待の事件ですか〜(ー_ー)!!(971)

何を学習してるのでしょうか?親が悪い。どうしようもない父親。それで、カタがつく問題ですか?いつだって、弱い立場の子供が犠牲になる。それで、一件落着ですか?余りにも想像力のなさ。私は、その父親の背景にあるものが、もっと、あからさまにしなけれ…

昨日のNHKスペシャル観ましたか?(970)

脳の扁桃体っていうのが出てきましたね。よく海馬の萎縮っていいますけど、扁桃体の萎縮ですか?うつ病のメカニズムを最新で表したもの。ストレスホルモンねぇ〜なるほど納得。恐怖の記憶がうつ病の発症?なるほどねぇ。孤独が天敵?なるほどねぇ。この番組…

やっと、風呂場の修理おわり・・(969)

混合栓っていうの〜それの取り換え。なにしろ、部品じたい古いみたいで、なかなか難しく、でも、お兄さんに見繕っていただきました。決断と、時間に正確なのは、良い良い良いです。値段??内緒(^O^)だって、同業者のこともあるし・・。息子は息子で、ショー…

「市橋達也」の本が文庫本になった!(968)

一気読み。まれにみる近頃の飽きない本。読んでいるうちに、年のせい?か、疲れてくるんです。又は眠たくなるかの〜どっちか!解説に・香山リカ・斎藤環・森達也さん・・。それぞれの解説にうなずける素直に・・。でも、男性と、女性じゃ、評価がわかれる?…

阪急曽根駅より、いまだに「長興寺」の老舗(967)

「合格」おこのみやさん。いつもお世話になってます。お店に行くと、いまだに「ホッー」とします(^O^)/きのうだって、私の話をいろいろ聞いてくれます。だってぇ、通いはじめてもう?何年になるかしら〜近所のこれまた、老舗のパン屋さんの前で、こけたこと…

精神科医なんていらない!昔、この題の・・(966)

文庫本を読み、ハタと、考え、思いを巡らせました。もう〜何年経つだろう?今でもすばらしい問題提起の本だと思ってます。著書≪下田治美≫だったか。うんざりしました。かれこれ何年通ってたか?精神科へ。それも、自分では受け答えの出来ない重度障害者の息…

別れは突然、やってくるものだと・・(965)

わかってても、哀しいねぇ。わぁわぁーさめざめ泣いたのはいつだったか・・。TV観て泣くのだけど、大泣きはないのだ。息子のことだって、もう何年泣いてないというか、たったの一回だけでしたけど。薄情なんだか・・。うさぎさんが連載されない「週刊文春…

雑用に追われてる毎日、ワクワク?ないねぇー(964)

ワクワクドキドキしていた日々、あったかしらん。でもさぁ〜家事・料理はしてるよ。簡単料理が多いけど、ややこしく作るより、シンプルが一番。昨日は、大根とブリの煮物。私、思うのだけど、ブリより、厚揚げの方が旨いんじゃ〜ないかって。魚は新鮮じゃな…

薬嫌い!!症候群オラッチ(@_@)(963)

薬のウンチクいつも言ってるでしょう〜そりゃ〜自分なりかもしんないけど、研究したし、飲んでる人も含めて、観察した。血圧の薬、安定剤・・(デパス)等、一年足らずだけど、今はすっかり何も飲んでない。ナトリウムの入ってない「ビタミンC」ぐらい。武…

最近、「草刈正雄」よくTVに出てます(^O^)/(962)

CMで、草刈ーって、出てきたときは、なぜか、はがまもりおーって、象印のCMを思い出し、笑ってしまった。きのうは、「抱きしめたい」の、ドラマに出てたし・・売れてますかぁ〜?若い頃は長身で二枚目。今風の二枚目じゃなく、ギリシアアートみたいな顔…