2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、「素直になれなくて」観ました!(138)

3回目ぐらい?瑛太さん大人の顔つきになったなぁ〜 初めて、人気あるだけのこと、わかる私。発見!?前の「ラストフレンズ」より瑛太さん、役柄ピッタシ!屈折した、何ともいえない顔つき、色っぽい!まだ〜27才だって〜可能性がありありで、楽しみだね。…

いい天気!書を捨て街に出よう!(137)

前々に、朝日新聞のコラムに、「本を読んで・・少しも良かったことはない」っと書き込まれていた。なるほど・・それはある意味云えるなんて・・妙に共感した。たぶんその方?も読書家の人だったんでしょう〜。次から次へ貪り続ける読書も然り、何によらず程…

宣言します!!『貯金体質』になる!(136)

何を深夜に・・と思うでしょう?私〜今の自分にアキアキしたの?そんで〜私の一番興味あるテーマ・・《不得意を得意にする方法》それが私の貯金!なの〜 貯金だけはしたことない!断言できる今までは・・。借金体質は脱却・・前の編で書き込んだ通りです・・…

徒歩5〜7分の買出し日記。(135)

東急ハンズで買ったカーター引っぱり、自転車にも乗らず、日常の細々したもの買ってます。スッピンで、トワレだけちょこっと付けて、散歩もかねて?フーン(^_^)お花がキレイなんです。写真に撮ってる花はほとんどご近所さんのもの。歩いてると季節感あって、…

キキお仕事がんばってますか?(134)

私はご覧のとおりで。もう2年になるかな〜大阪まで来てくれて再会したのは・・。あの頃は携帯のメールもしなく、駅で四苦八苦?だった私。大きな声出して呼び止め、すぐに見つけた私。ぜんぜん変らず嬉しかった私。貴女は薄っすら涙目。 後で聞いたら・・私…

日常のちょっとした発見!?(133)

それは料理!いまさら?・・って思うかもしんないけど・・。私の料理のやり方、テキトーかも。まず、レシピを見て、作る事は皆無に近い。というか・・おいしさ?みたいな物が伝わらないのよ・・目で見るだけではネ。誰かに食べさしてもらい、初めて、上手い…

朝日新聞の方、ありがとう!!(132)

前から思ってたのですが、『偶然』の不思議さ・・?☆見逃される発達障害☆ *統合失調症との誤診例・・*投薬6種ろれつ回らなく・・ *診断名が二転三転・・(^o^)私が前々より疑問に思ってたことが、天下の?朝日に取り上げられたことは、とてもとてもうれし…

借金時代よ!さようなら〜(131)

★時々ジャマスル君の目的・・いかがなものなのか? 半分まで書き込んで、消しの操作する?? ****さて、私、気を取り戻し、再び・・レッツ!ゴー!昨今いろんな事件の背景には・・『金の切れ目が縁の切れ目』思い出し、昔ながらのことわざ?は値打ちもの…

2ヶ月毎の昔ながらの歯科医さ〜ん!(130)

今日は診察日私のみ。息子は大阪歯科、先生の紹介で・・。息子の近況報告をかねて、おしゃべり・・。この先生、『僕たちの音楽』のTV番組、確か?金曜日にメインに出ている、ピアニストにそっくり!?横の姿形、そっくり!なんていうことを皆で話し・・(^^…

お家を快適に過ごそう〜ナンチャテ!?(129)

風水的?にいうと、家の中で気になってる所を整頓、掃除するといいらしい。わた〜者、窓のサッシの中、歯ブラシ使って〜セッセ!セッセ〜!っと磨いたよ!掃除の松井さん?してました。あの方ほどキレイに出来ませんけど・・。次の日の窓を開けた時の気持ち…

真夜中すぎの〜ブログだから〜♪(128)

まず、127のコメントありがとう!URL開けると玉手箱?だったら困るのでメッ!開けません・・。 *手前みそですが・・息子の尿モレ直りつつある。やはり精神的なもので、コレコレこうと原因はこれと断定できないけど・・。一つの方法としてトイレの形状…

居酒屋3年時代・・とは?(127)

今〜若い30代の家族が貧困?に陥ってるのは、仕事がないせい?なのか・・。やたら目に付くのは、かけがえのない子を【食事を与えない】の一言。。6年勤めていた《ちゃんこ鍋○○店》の店長を止め、というか・・閉鎖したので、いきなり!・・。その時49歳…

私の代わりに○○してくれてありがとう!(126)

意味深な言い方御免!私は私と同じ?離婚者であり、障害を持つ家族の悩みにも関わらず・・元気で打たれ強く、明るく、生きようとしている物語を・・なんて〜書き込んでいるのに 時々?ジャマするか〜〜。アタイ?61才になってもう60才は終わり・・やんけ…

『ほんまに・・どないなっとんねん』ですよ!(125)

この前、ダウンタウンの尼崎編を観て・・なつかしや(^^♪と思いましたよ・・。アチキはなんと!高校まで尼崎でした。中学は阪神尼?で《明倫中学校》正確にいうと阪神(出屋敷)ザンス。知っている人は知っている?浜田さん達の尼?はたぶん?JR尼崎でしょ…

穏やかな土曜日・・これが幸せという?(124)

どこかで、トントン!布団のたたく音がきこえる・・。今、パソコンに向かい何を書き込もうかと・・思案する?ということは・・ネタがなくなった?それとも、ダレダレ?になったとか〜よく分からないですけど・・。ポッカリ穴が開くとはこういうこと?まるで…

○○様は・・アスペルガーなのか??(123)

コミニケーションの障害と・・スゴイ時はスゴイと・・。言葉が・・。知的な面は問題ないと・・むしろ高い知能の方が多いとか・・。 *私だけ感じることなので、見方が間違ってるかもしれないが、同じように思ってる?発見した!?人はいないのかと・・。登校…

・・境界例・・とは何ぞや?(122)

かの中井久夫先生に言わせると、境界例も解離性も同じ治療方になるらしい。△薬が効きにくい △治療者を手こずらされる △身捨てられ感が強い △症状の割りに、統合失調症に比べると、行くところに〜通ってるらしい(私の息子じゃん!)作業に休みがちな人達に「…

周りを『幸せ』にすること・・(121)

私は聖書の教えが好きですが、クリスチャンじゃなく、親友がある宗教の信者であっても、息子の事で色々、勧められても・・あくまで活動する気はない。バブテスマ教会の方々に一時は、助けられ?2年ぐらい?熱心に通ったことがあった。今でもその教会のフン…

今日は一歩も外に出ず!天邪鬼か!(120)

いい天気で、お花見だよね・・まずは普通〜どっちかと言うと〜日曜日は昔から、余程の用事がない限り出かけない。私は変ってるか?ハイ!変ってます!・・旅行もそんなに好きな方じゃない。でも一人旅は興味ある。?→A型(旅行大好き人間) ?→O型(居酒屋・ス…

桜がきれいでした今日の病院行き・・

定例診察日はあいにく雨だったけど、道、道、桜がきれい!パチリ!!私、桜といえば、宴会しか思いださなかったけど、フーン・・花の命は・・・・とか?儚いから美しい?私が?言っとけー。とにかく和むよ。・・いつもの患者さん親子、いましたよ。親御さん…