居酒屋3年時代・・とは?(127)


SSCN0311.jpg今〜若い30代の家族が貧困?に陥ってるのは、仕事がないせい?なのか・・。やたら目に付くのは、かけがえのない子を【食事を与えない】の一言。。

6年勤めていた《ちゃんこ鍋○○店》の店長を止め、というか・・閉鎖したので、いきなり!・・。

その時49歳のアチキ!さあ〜どうする??電話して面接受けましたよ。男が店してたら、こんなに汚れるのかと・・第一印象の店の中。

料理がうまく、客は付いてた店なので、毎日大忙し!

私が入ってフンイキ良くなったと云われ〜毎日始めトイレの掃除から〜イソイソ〜と。

接客はお手のもの・・『いらっしゃいませ〜♪』ニコニコ♪♪

その間息子は家で一人(さびしく?)ハイ!そうです。おとなしくしており、帰ってからオヤツ食べながら・・会話してました。しゃべることが出来てたのですその頃は。

一言でいうと居酒屋時代は体力要りました。若い人はすぐやめるし、マスターは男前(誰が見ても)なのに変人で口悪いし、愛想ないし・・。椎名桔平にそっくりの目元・・。

私を<おばちゃ〜ん!!>って呼ぶし・・女心の分からない人?女不信の人だよきっと!

でもきっと心の中は違ってたかも知れない・・いいところは(笑顔)かな〜酒飲んで気心知れた人にみせる
大笑い!!のスゴサ。普段「強迫神経症」みたいな顔つきなのに・・。

話は尽きないけど、なんだって仕事あるじゃない?若い肉体生かして・・がんばって・・とりあえず子にはいっぱい食事をあげてー!食べ物でさびしい思いかけちゃダメ!!
       ☆愛すべき未来へ