2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セクシャル・バイオレットNo.1・・(789)

大阪の街・・ミナミの喧騒・・思い出の・・それぞれの想いを胸に・・。子育て真っ最中の1979年・・曲ばかりが表にでて、80年代の春に、東京より、大阪に舞い戻り? ミナミの春は私には、懐かしさとともに、青春のニページでした。。そうー伝説の『バハ…

『ニューヨーク恋物語』1988年・・(788)

そうか、もう24年も経ったんだ・・今でも鮮明に憶えていて、今日のSMAP×SMAPに岸本加世子さんが出てらして、あの当時のドラマを再現したくなりました。なんたって、田村正和さんの仕事がうまく運ばなくなり、アル中になり、落ちぶれた格好は圧巻でした。傷…

大ブレーク「松坂桃李」さん、好きですか!?(787)

情熱大陸で、観ました・・のは、フーン・・人気あるのだ・・という題目に興味あったから・・。何かのドラマでお顔を見たことがあって、誰かに似てるなぁ〜ぐらいの思いしかなかったですが・・。 確かに、心惹かれる要素(特に女)はないような、俳優さんじゃ…

TBSテレビ『サワコの朝』観ましたわよぉ〜(^O^)/(786)

伊集院静さん、出演・・友がおしえてくれました夕べに・・。だいたい、サワコって何っ?て聞いたぐらいですから、見逃すところでした。ありがとう!バタバタしてる時間帯ですが、息子と二人で観ました・・ホラっ!おかあさんの好きな人よ〜てなぐあい?静か…

あわてふためく、石原氏の決断に・・(785)

スカっ!としました。このなんというか〜政界に新しい風が吹いたよう〜な。みなさん、あわてて行動起すことでしょう〜それにしても、単式簿記じゃなくて、複式簿記にしたら・・というお話、初めて知りました。難しいことは解りませんが、会計は透明にするべ…

息子の豹変・・とにもかくも「心臓」に悪い(784)

朝より、お変しいと思いつつ、いつもの所へ、いつものヘルパーさんと行くが・・帰ってからも、何やら機嫌が悪く、ゴチャゴチャ言ってる。言ってることは、何かに対しての文句?批判?なのだが、統合されずバラバラで、誰だって、理解不能でしょう〜こんなと…

ラブログ、たんぽぽさんは、スゴイ!(783)

どう?スゴイかと言えば、文章が長い。真摯に書き込んでらっしゃる。後に何かが残った。どんな方がアクセスされてるのか?知りませんが・・媚びてないところも小気味いい(^_-)-☆私にとっては難しく、たぶん、体力のいる文章です。でも、お気に入りに・・。そ…

ひきこもりさん、明日はある?(782)

思ったより多いんですねぇ〜なまじ、親とか財力がある方なら、好きにひきこもっていても、別に問題あると思いませんが・・ただ、周りから、ヤイのヤイのと言われぱっなしじゃ、何か?あっ!と驚くことしたいんですかねぇ・・仕返しは高くつくとは判らない年…

出版業界・・今、不景気だと思う・・(781)

・・というより、売れりゃいいみたいなモラルの低下・・いつも購読している「週刊文春」然り・・似たようなものに御成り・・。いつ頃からか?変わったぁー!今回の記事に似たようなものは、週刊文春に載せられてたこともあり、不愉快になり、ページを飛ばし…

大人が何っ!苛めの世界に入ってんねん!!(780)

ハシシタ・・と書いてあった週刊誌の見出しを、朝日新聞で観ました。内容は週刊朝日を見てないので、詳しくは知りませんが、サイテイです。人の名を悪意をもってなぞるのは・・。そして、今、TVで会見観て、語ることに涙が出そうになりました。正直に語って…

店が潰れるって・・やるせないねぇー(779)

新しく開店して、たった、3ヶ月・・残ったのは、借金だけ・・。もしかして、新しく開店する前から、問題があったかもしれない。もがくんだろう〜か?あがくんだろう〜か?事実を横に置き、夢をみるんだろう〜か?それって、夢じゃないけど、男のロマン?昔…

若い人に助けられてる・・実感!ありがとう!(778)

なんて言う〜か、年をとると、心と体がうまく結びつかなるのよぉ〜その気があっても、体がいうこと利かない〜?(その・・じゃないよぉー(^_^メ)足がもつれるっていう〜の、ついでに頭ももつれてぇ(^_-)思うようにいかないのぉー。そんな時、勇気と力をもら…

歴史は流れる・・・「GINO」がないー!?(777)

私の大大、お気に入りの服飾メーカーさん、あの箕面船場のマクレガーの「ニチメン衣料」さんの会社も代わったのか・・今でもパンフレット・・あの重たい(ゴメン!)半コートは、とってある。後の服は全部捨てたけど・・もう何年も置いてあったけど・・。]今…

そうそう・・「エッセ」のカレンダーの月だわぁ〜(776)

初めて知る人は、「エッセ」のな、なんだーと思われるかも・・いえねぇ、毎年この月に来年のカレンダーが発売され、律儀にも、私は、なじみの喫茶店に持って行く話・・。そのついでといっては何なんですけど、ホント、久しぶりに・・≪ヤッター!60才にて初…

急に底冷え、コタツを出すけど・・(775)

まだ早い?これから冬に向かってどうなるのぉ〜とか。関節の節々が冷えるのでさぁ〜特に足。そういえば、体重計ったら、食事前のきのう・・なんと、47、6kg・・久々の47k台・・現役で仕事していた46〜47kgに近づく〜?それで、朝のヘルパーの…

私しゃ〜ぁぁ、薬剤師か、栄養士かぁ・・(774)

ジプレキサ、サイディス5mgの処方になり候う・・まぁ〜この薬はいろいろ(効き目?)入ってるからいいんじゃない?とのこと。『どうですか?』の言葉の裏に、処方箋、どうしましょう?が含まれてるから・・最初の問診の合言葉・・どう〜ですか?(どうもこ…

女優「烏丸せつこ」さん、昔好きでした)^o^((773)

この前、久々に脇役で、見かけました。TVドラマの題名は忘れましたヽ(´▽`)只、昔々に観た、佐藤浩市の若い頃の役柄が妙に残ってて・・道路工事の人夫さんで、通りすがりの烏丸さん演じる、キャバ嬢(昔はクラブ嬢?)と出会い、追いかける男の役柄。クラブ…

難かぁ〜昨日からアクセス変?・・(772)

前だったら、すぐにラブログに文句言うけど、言ったところで、専門的な答えは返ってこないのが経験済み。新種のウイルスのことで、新聞に載ってたわねぇ〜《ボット》とか〜?あり得る話。それに便乗して、そわそわする輩がいるんかい!?暇人大いに活躍(*´∀…

息子のスッピン、いかにオトコマエヽ(*´∀`)ノ(771)

久々の写真撮ろうかなぁ?のワンシーン。TVを観てて(たかじんの言って委員会)いい顔してるので、思わず、シャッターチャンス!なんということないと思う?それがさぁ〜きのうは変顔で、(@ ̄ρ ̄@)ベラベラしゃべり通しで、頭痛かったよ!今に始まったことじ…

嵐の相葉ちゃんって、おばあちゃんに人気あるんだ?(770)

なるほどねぇーB型の80歳前ぐらいのおばさんが言ってた。あくまで、私から見た場合おばさん!だよ。けっしておばあちゃんじゃないよ(笑)なんでも、ご主人を亡くして3年たったんですって〜1年は毎日泣いていたんですって〜嵐の相葉ちゃんに会えて、勇気…

フーン・・肺の病気でお亡くなりになった!?(769)

嘘みたいな本当のお話なんですねぇ。それにしても不思議でならない。41歳で少し御痩せになったとは思ってましたけど・・フーン。昔、私が35才ぐらいで、丁度保険会社の健康診断で、≪肺に影があり、再検査してください≫とのこと、いくら考えても心当たり…

心(脳)のクリーニングを久々試す・・(768)

それは、≪ホ・オポノポノ≫前々から、ブログで書き込んでました。2009年あたり、突然、元夫より(一回目の夫・・(^O^)連絡あり会った日・・新聞の見出しに、私の信頼するよしもとばななさんより本の紹介があり・・購入した縁なのです。この本は・・。きの…

今日から10月、はやっ!あっという間に・・(767)

時は流れる・・沢田研二?そういえば、きのうのTV昭和の歌は良かった。なんつっても、歌謡曲黄金時代だった。ねっ!前に言ってたザ・ピーナッツの≪ふりむかないで≫♪聴いた〜ぁぁ。今考えても、画期的だったザ・ピーナッツの歌は・・平成の子は沢田研二は知っ…