急に底冷え、コタツを出すけど・・(775)

まだ早い?これから冬に向かってどうなるのぉ〜とか。関節の節々が冷えるのでさぁ〜特に足。そういえば、体重計ったら、食事前のきのう・・なんと、47、6kg・・久々の47k台・・現役で仕事していた46〜47kgに近づく〜?それで、朝のヘルパーの若い人に聞いたよ・・「私、痩せてる〜?」って・・ねっ!脳を騙くらかすと、痩せるのよ!実験済よ(*_*)

脳を騙くらかす・・前に煙草を止めたときに書き込んだけど、要するに暗示にかけるわけ・・脳って、ほっとく(大阪弁?)と、なんでも〜マイナス思考になりやすいだってぇ〜私に言わせると、なるときは、なるよ!無理に違う思考を持ってきても、身にそぐわない〜てなモンよ。だけど、とことん、嫌気がさすと、これっ!変わるんだなぁ〜前にも言ったけど、なんかぁ〜別れるときみたい。ん?

池なんとかさん?(年のせい?ど忘れ)脳科学者・・≪人間は齢をとるにつれ幸せを感じる・・≫てな、見出しを見たけど、興味あるなぁ〜その考え・・科学的にどう?解釈されるのか・・本屋で探そう〜その書籍。

☆夕食の献立・・かやくそばとご飯と照り焼きと白菜のおしたし・・簡単メニューが最高!

IMG.jpg  
   池谷裕二さんでした。

 ☆脳は疲れない・・目が疲れるって、知った頃。

 新しい本の題は何だったか・・又ね。