2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その昔、りりィ♪大好きでした(97)

最初に聴いたの、「玉ねぎ」それは、ちょっとアスカ似のいのしし年の浅草橋のお店の次郎さんが、おしえてくれました。お薦め? として。聴いたら即ファンになり・・行年月。コンサートだって1人で行ったし、朝から晩まで聴きながし。だいたい私はハスキー声…

久々の二人で、病院へ・・・(96)

昨日とうって変わり、おとなしかったです。私の疲れが違う。待ってる順番も早く、早々、薬のことや、診断書のことなど話す。『高校は普通高ですか?』と聞かれたとき、遠い昔の話のように思いました。フツー(最近息子がよく言うのです)こうも重度障害にな…

特別障害者の申請申し込みで・・・(95)

20才過ぎると、この手当は、何でも?身体障害と重複してなければならないと、息子身体は何もなく、今ではどちらかというと、機能障害みたいになる。何も出来ない子供より落ちる。今日も近所のおじさんに声かけ、何を言ってるのか分からずとも、本人は涼し…

小池真理子と山本文緒を比べてるオイラー?(94)

「無花果の森」を一気読み。手ごたえあった確かに・・。しかし、終わってから無性に山本文緒さんの「そして私は1人になった」を読みたくなった。すると、ドドドっと、のめり込んでる私がいた。1996年、何もかも空っぽの私に、やさしく問いかけてくれる…

ドラマ「昼顔」だんだん、おもしろい(^^♪(93)

まず、音楽がいい。洋楽の曲は誰? あと他人の関係は、昔、金井克子がヒットした曲。 俳優人もいいし配役。女優の吉瀬美智子さん、いつ頃からか、なかなか、冷たい横顔が似合ってる人だと思った。一言色っぽい。笑った顔とのギャプ、差があるなぁ〜そもそも…

精神薬は悪女のようなもの・・つくづく実感!(92)

うつになったら、とにかく休養してください。すぐに医者にかかるのは、症状をより複雑にさせるだけです。又、相談をするとかも同じです。泳がしてください。今の状態をあるがままに、泳がしてください。たとえ、ぞっ!とする毎日であっても・・。逃れようと…

進化続けるEXILEヒロさん♪♪(91)

チームワークのよさは天下一品!見習うべし会社経営の方々へ 一丸っとなって事を運ばねば、発展はありえない。今の若い人たちに夢を託さねば、やる気は起こらない。メンバーさんの生き生きとした目の輝きは、1人1人の自覚から生まれるもの。通訳者っと言い…

『不屈』を手に取り、読み候うよ(^^♪(90)

いろんな事を真面目に考えてる人なんだねぇ。それが通用するかどうか分からないとして・・身近な人は身近すぎて、ほっとくのぉ?[]ついて行けない女心・・考えたぁ? 見かけ草食系でも心はマッチョ!本人が言っとりました。そうね、その通りかもね。自分のこ…

伊集院静先生は、なぜおもてになるのか?と・・。(89)

だってぇ〜二度もまじかに見たものとして、もてない方がおかしいでしょう(^-^)大人の男でした。たとえ、年老いてシワシワになったとて、そのシワすら愛おしい。若い頃の魅力は魅力として、年老いてから、魅力出てくる人が好きですねぇ。もてようとしてないと…

疲れたなぁ〜今日この頃・・。(88)

暑中見舞いも出せずじまい。ニノっちは、めずらしくあったけど、返事書くことすらシンどい。年々、体力、気力、落ちてゆくんかい?でもねぇ、息子の介護は二人でのんびり行うことにした。精神科医にも話したし、「息子が不安定の時、私一人で来ていいですか…

やりきれない事件!!一体全体!誰の罪!(87)

暴力を起こす元は、心の闇と一言で終わらすなかれ。加害者と被害者。被害者の顔が出てて、何故、加害者の顔が出ない。明るみにすべてさらけ出し、世の人々に問題提起しなけりゃ〜何も始まらない。私はこの事件を知ったとき、複雑な思いにとらわれました。ま…

ヤレヤレ、一段落した私かな〜(^^♪(86)

ストレス溜まらない内に、好きな本でも読みましょう〜(^^♪本日2冊購入。「自分」の壁・ 養老孟司さんと、直木賞おとりになった黒川博行さん・破門です。どういう選び〜?っていうと、黒川さんは伊集院静先生の推薦だし、お顔をみて判断しました。男前だし、…