久々の二人で、病院へ・・・(96)

昨日とうって変わり、おとなしかったです。私の疲れが違う。待ってる順番も早く、早々、薬のことや、診断書のことなど話す。

『高校は普通高ですか?』と聞かれたとき、遠い昔の話のように思いました。フツー(最近息子がよく言うのです)こうも重度障害になると、過去に登校拒否とか、行動面で問題があったとか、引きこもりだったとか、とかとか・・いろんな事があるのですけど・・。

一体全体なんでぇ〜!と思うことも通り過ぎました(^^) 今は息子を丸ごと受け留めようと思っております。おばあちゃんいつまでも元気でおりますえぇ。

そういえば前回、私1人で薬をもらうことと、これまでのヘルパーさんは移動になったことを伝えるための通院だったけど、偶然に玄関前で、お世話になった精神福祉士の今ではお偉いさん、ご挨拶しました。

「その節はお世話になりました・・・これから二人でのんびりとやって行こうと思ってます・・」いつものように目をはっきりと見て、『・・おかあさんの一人の時間もなければ・・』と、おっしゃっていただきました。

フツー(笑)そう言われるんですよねぇ。でも私と息子は下手な介護人だったら、いらんケロ。つい、期待してしまうし、今のところ、身体は健康ですので、くたばるまでがんばります。本望です。テヘェ(^^)言い切りました。

後期高齢者は70才から〜?どんな感じになってるんだが〜見てみたい!なんちゃってぇ(^O^)/