2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホント!?に彼の犯行なのか〜疑問に思う(113)

もしかして私の妄想だったとしても、果たして、病気だとうかがわせる事があるのなら尚更です。統合失調症の方が、綿密に犯行を行われる筈がない。まして、日頃フラフラになるまで酒を飲んでて、日常生活もままならずなら・・。病気に関して、大分誤解がある…

団塊世代がんばろう!それぞれの道で・・(112)

それにしても、井上堯之さんの作曲だとは気がつかなかったなぁ。≪愚か者≫ 作詞・伊達歩さんは、よく知ってたのに(^^)スパイダーズのリードギターでしか存じてなかったけど、大変、ご苦労なさったんですねぇ。お顔に出てます。少し痩せてらして、栄養摂ってま…

やりきれない事件!!地に落ちた心の中なのか・・(110)

それが、アルコールであったり、薬であったり、何も罪ない子供を巻き込むなんて、なぜにこうも、次から次へと事件が起こるのだ。人の心の中ほど、不可解で、1+1=2にはならない。もう一度、原点から洗い直さなければならない。心の問題に専門医が寄り添…

本日診察日、晴れて良かった(^_^)/(111)

血液検査をしました。半年に一度した方がよいとのことで。なんせ〜ジプレキサを飲んでる身なので。それにしてもガーン!体重が増えて、太ったね☆といわれると。前はガリガリというか、細い時しか観てなかったのでといわれると。先生に≪トピナ≫を勧められた。…

パソッチ!テンプレート変え、友のこと想う秋かな〜(109)

ていうか、5年ぶりの再々会。それが、今日観た、TVドラマ「聖女」に出てた新人さん、そっくりなので観てね。よく似てる人がいるとは思ってたけど。一見、美人系じゃないけど、いい女です。そりゃ〜おばあちゃんですけど(私トモドモ)いいんです(^^)声がい…

歴史は流れる・・早や5年の月日(^O^)/(108)

「ヤッター!60才にて初ブログです(^O^)/」って書き込み、どなた様も5年が経ちました。40代の人も50代かぁ〜ご感想?いかが?秋の気配より冬の気配と違うかぁ。しかし、このパソッチ、書き込んでると、時々返事するんだよ。受けたぁ〜!?なんて合い…

73才「藤竜也」さん、ステキです(^^)(107)

今週の週刊文春に載っていました。(そう、まだ止めてません・・連載があるかぎり?)よく、若い方の藤原竜也さんに間違われますが、全然、違います。前に期待して、ある番組観ると、あれっ?違っとるんじゃないかい・・天下の新聞屋さんが・・なぁ〜んて(…

聖女と悪女は紙一重・・(106)

NHK「聖女」第一回から観ております。悪女→聖女 (今日の放映では無罪獲得だが・・来週はどうなるでしょう)予告では、証言覆され悪女になる??「広末涼子」さん、役柄ぴったし!透明感のある肌色・・瞳は薄情そうな茶色。ビーチ・ボーイの初お観る頃とは違い…

相模大野より、長興寺・・。(105)

30年になるんだぁ〜今じゃ、すっかり大阪人(^-^) それで、この前、たどって、写真に撮りました。でもさぁ〜歩きの辿りは、後からしんどい。車も自転車もないし、てくてくエンジェル(?)一番びっくりしたのは、えっ!最初、住んでた社宅、こんな〜?だっ…

敬老の日のお誘い、パスです!とか〜(104)

だって、かったるいんだもの。急に寒くなると、アチコチ痛い(^^) それよか、今年の暖房は何にしようか?とか、今年のクーラーの電気代去年より下がってるかな?とか、思い巡らすアタイ(^-^)それにしても、ガス代高かった去年のガスファンヒーター。それに息…

私、元気でーす!ありがとうね(^^)v(103)

外出してると、家に帰って休息してると・・のんびり屋の私は・・。昨日は、美容院予約してて、朝9:00までに、歩いて15分のところまで速行(漢字おかしい?)パーマかけてもらおうとしたら、初めての方で、プロとしてアドバイス受けるんだけど、半分、…

「私のカバン」って、今は『エディーバウアー』一色!!(102)

昔からカバンを買うのが好きで、どのくらいお金使ったかしら〜おしげもなく最後は捨てました。特に皮系統は。今はナイロン製のものが好きで、雨にも年(?)にも強く、合理的で。重いカバンは何も入れなくても重い(>_たとえ、洋服がヘタれていても、いいカバ…

一年前ぐらい?血圧高くてぇ〜嘘みたい(>_<)(101)

なななっん!?と、薬を勧められたのが、今となってはスリラーよ。まぁ、私はとっくの前から飲んでないし、大体薬嫌いなのだ。若い頃は頭痛薬、風邪薬、胃薬・・よく飲みましたけど。お酒も煙草も浴びるほど。それが・・それが、ビタミンC以外飲んでまセンム…

元の古巣へ大阪歯科11Fです(^^)v(100)

若い先生で、美人で嫌味なく明るく回転早く、良かった良かった。衛生士さんもふくよかで、前より何となくおキレイになられ、あっ、髪型のせいかぁ〜なんて気が付き、「カッコイイ髪型ですね。カットされたんですか?パーマもあてられた?」と聞きながら、私…

城島茂さん、良かったです(^O^)/(99)

さすが!リーダー、43才の遊び人?でも完走しました。しかし、腹立つ週刊文春の記事。悪意というか、近頃そういう記事多いよ! もう、いつやめるかもしれないし、朝日新聞に広告載ってないので、シラケたー!朝日新聞とて同じ・・購買数が落ちてるんと違う…

CMって、近頃古いロックかかるw(98)

もう、掲載するしかないじゃ〜ん(^^♪ MOVE OVER ジャニスの祈り 知る人ぞ知るジャニス・ジョプリン/パール 最高じゃ〜ん(^^♪ 水原希子さん、真っ赤なワンピース着て、よくお似合いです。なんと、しゃがれ声のジャニス今は亡き・・。伝説のウッドストックはそ…