2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から5月!それから・・。(51)

いえねぇ、夏目漱石「こころ」を気に入って読んでます。そういえば、お名前知ってても本として読んだことなかった。朝日新聞連載で、切りとって読んでます。掲載できないけど、私の字の感じ、そっくり?それで興味わく。単純でしょう。なにより、現代語で書…

35才の若さで、「補綴咬合治療科」・・・(50)

来月からの歯科なのよ我が息子さん。可哀相で、涙が出る。薬って、安易に飲まないで!うつだって、薬で良くはならない。なったと思ってても、それは幻想です。だから怖いんです。心療内科、精神科・・。多いのは糖尿病になる・・心臓病になる。息子のように…

もし、「真★天国の恋」が、売れ筋としたら・・(49)

今週の週刊文春が、なぜか?発売日にコンビニで・・。 私で売り切れ(^^) 店員さんのお姉さんに聞いたら、ジャニーズのなんとか・・さんが、携帯でニュースになってたとか〜違うなぁ〜って言ったら、そういえば、続けておっちゃんが3、4冊買ってたぁ〜とか…

体調、大分良くなったオイラ!(^^)(48)

「アーチスト」という薬、知ってます?心臓の薬でもあるんですけど、この間、内科よりもらいましたが・・。朝0、5mgを飲む(半分)胸のすっきり感があるんですけど、5日ぐらい飲んだとき、寝る前に、右の耳より、2回、はっきりとした言葉で、幻聴あり…

続・最後から二番目の恋・・笑かしてもらいました!(47)

中井貴一って、芯からの役者さん。だってお父様は、あの佐田啓二・・君の名は?なんちゃって。小泉今日子さん、いい女です。友達にほしいタイプ。ドラマでは、あのいつものかけ合い、最高!それもフランスー 地中海で遊びたい(^^) 男ともだちで、なんでもい…

悲しいなぁ〜突然の発病??(46)

傷ついてる息子の目つき・・何が哀しいのぉ・・おかあさんは、何も力になれないかしら・・哀しいよ・・。今日はお休みしました。連絡するのが虚しい。私の身体がしんどいより、息子のしんどさを思うと、涙が出る。もうあるがままにしか受け止められない。く…

近年まれにみるしんどさだったんだ!?(45)

だってぇ、1週間ぶりだし、忘れたわけじゃないけど、身体を休めてました。内科へ行ったら、先生、『腰の痛みは血圧と関係ありません』『その目の上の腫れにぬり薬を出しときます』・・肝心の血圧は160で高い・・前に飲んでた《アーチスト半錠》で効くと…

マイッター!目の上のタンコブじゃなくハレ〜?(44)

春先にまして、65才の春に、こ〜も、いろんな支障がでてくるかぁ〜かゆみと痛みはどうしようもないねぇ。そんでアレルギーの薬をダイエーで買って、飲んだわさぁ〜瓶のフタが開かないので、近くにいた男の子に頼んで開けてもらう。サンキュー(^^)いろんな…

初めて観た「5時に夢中」の中村うさぎさん!(43)

えっ!この間見た、朝日新聞の顔と同じだー!って・・ある意味ショック。やはり、薬漬けの顔付き。口元変?少し呂律がまわってない。何より微かであるけど、手のふるえ?がある。手元、ぎこちない?目元ぱっちりでも、まばたきない。声の感じも、前にNHK…