2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「トピナ」の薬の効用・・検索すると(655)

それが、余りにも少ない・・。2007年の新薬だから〜又、抗けいれん薬だから・・なのか、双極性障害の人が飲むデパケンと系列同じだそうですが・・。 もう我が息子の症状を書き込むしかないかなぁ〜って。今日で三日目・・やたらテンション高く、大きな声…

しっかりと、有りました「悩むが花」・・(654)

良かった!良かった!安心しました。それにしても、三週目です。お休みの知らせ、なかったのは編集者のミス?いえね、前にあって、今なかった!なんて〜なんでぇ〜と思うわけ・・人って、いえ私って、期待するから・・今週の記事・・常日頃思ってた私の・・…

  *

抗てんかん薬・・トピナを50mg と、ジプレキサ2、5mg とワイパックス1mg トピナは初めてです。効いたらいいのですが・・ジプレキサは止めたら、ぶり返しがあるから・・いつもの話に私が・・・それで5mgより〜2、5mgになりました。量的には少ないでし…

本日は診察日にて・・いつものごとく(653)

いいお天気です。途中、元住んでたマンション(お金持ち?)に、写真をパチリ!前は緑色のペンキだったのに、今は白っ!知らなかったなぁ〜ここは病院のすぐ側で、息子と離婚後に住んだお家。社宅よりの引越しだったので・・偽り?の離婚とか多いので、福祉…

奥田英朗の「最悪」かなり、面白い!!!(652)

648ページ中・・まだ208ぺージなんだけど、買ったのが昨日だったので、私にしては早い!読み始めるにも、読み続けるにも・・。今、丁度、ヤクザさんにリンチをくらうとこなんだけど、私だけ〜?なんか〜おかしいヽミ ´∀`ミノ<・・マンガチックなんだ!…

久々の晴れで、歩いて千里中央まで・・(651)

朝は、早起きして息子を送り出し、ゴミ出し、布団干し、洗濯終えて、ちょっと一服(^。^)y-.。o○じゃなく、一息、付きがてら〜( ゚v^ ) オイチイ・・coffee! カップ、とても気に入ってます( ^∀^)ありがとう!箱が綺麗なので、飾ってます。おまけのチョコは、い…

言わぬが花・・とも思いつつ、、(650)

週刊文春に2回・・今週も?であったら3回ですよ。前にお休みの時は、紙上に書かれてありましたが(理由)今回はなぜ?何もないのだろうと、心配になりました。マナー違反 伊集院静先生は!?なんか〜失礼な事をしたんじゃないの〜週刊文春さん!違う?最近…

すっかり変わっちまったぜ〜my TOKYO!!(649)

いやはや〜かれこれ何年たっちまったぜ!よき昔の街並あたりじゃないつっ〜の! 私の友に感謝の念を捧げるとともに・・ありがとう!切なかっただろうに〜?都会に住んでても、外に出かけなければ、変わりの激しさは分からないもんねぇ〜それは言える。。 え…

「最後から二番目の恋」が終わった!(^^♪(648)

おしゃれなドラマだった。まず、それぞれの登場人物が、イキイキと描かれ、演じていたね。適役・・ 誰が考えたの?いつもその辺のことに感心してます。時代を先取りしてるディレクターさん?? 小泉今日子さん、地で演技されてたぁ〜今までの中で一番、表情…

「オレとアレの会話」というテープが出てきーた!(647)

かれこれ、30年以上になるか〜聴いたら、私の声(・∀・)若いし、自分でいうのもなんですか・・可愛い!!しかし、喋ってる口調、内容は、このヘンテコ女と言いたいぐらい、「ああったぁ!一体何様〜!」って。よく、私がテープに録っとくと言ったことに、…

吉田美和さん、おめでとう!そしてりりィさん!!(646)

嬉しい!樹音くんっていう〜の、初めて知ったけど、息子さんだったんだ。お似合いだし、美和さんはいい奥さんになれる人だ。りりィさん良かったね。 前からチョコチョコ、ドラマに出てらしたりりィさん、お元気で何よりでした。私と同い年と知ったのは大分…

不倫ねーぇ・・本日のドラマ『終着駅』??(645)

終着駅っていえば奥村チヨでしょう・・♪落ち葉の舞い散る停車場は・・好きだったなぁ〜奥村チヨさんは・・声と口元がチャーミング・・実像は細いけど、女っぽい感じじゃなかったなぁ〜昔の話だけど。脚本・鎌田敏夫さん。昔はよく観ていた人だったけど・・今…

吉本隆明《真贋》を、今読んでるけど・・(644)

まったく、いつ購入したのか憶えてないけど、吉本ばななさんの御父様ということは知っていました。 『最高の父親でした・・』なんて、言えそうで言えないお言葉。嘘偽りもなく、吉本ばななさんらしさに座布団一枚!?(よけい!なっ!) しかし私は、まった…

33回目の“Happy birthday to you ・・”(643)

神奈川県は、相模大野で生まれた我が息子・・3100gの5時間ぐらいの陣痛・・安産でした。部屋には、あと3人がいて、みんな〜女の子!その中に混じって、一番、女の子(?)らしい泣き方( ^∀^)ハスキーな声だった。(今はまるで違う)色が白くて、頭…

少し寒い?よく解らない気候だねぇ〜(642)

昨日は、天満橋まで午後より・・ランチ880円のボストンハンバーグ・・ソースと肉のコリコリ感が合ってる!・・テーブルの配置が替えてあった。お一人でも気軽に入れるように〜?壁ぎわにテーブル!ロッテリアみたい( ^∀^)音楽が古い・・ビートルズの初…

お昼ご飯は、何を食べましたか〜?と・・(641)

ところがどっこい!腹立つっ〜!!スムーズにカメラ設定出来ぬよん!この頃特にそう〜ははは〜ん・・そういえば、昔の息子の写真とか、今頃?クローズアップして、アタイに、見せ付けるか〜!きっと 、何?かをアタイに言いたいのだろう〜!! 暇ねぇ〜人の…

押尾学さんの実刑に何を思う・・kikoさん(640)

朝刊に女性自身の見出しがデカデカと!そうか〜そうなるであった彼自身、覚悟は出来ていたのだろうか〜?と。もうジタバタしても始まらない。法治国家なのです。しかし、ひしひしと彼の孤独が身にしみる。ホント!どうしようもない男なのだろうか?と。同じ…

この花のように〜生きられないのか〜??(639)

自然の前で、こ〜も、無力な私なのだろう〜か? じっと、この日本で起きた災害に、目を背けず、この現実を受け止め・・ 生き続けなければ・・むごう・・ございます神も仏もあるものか・・。 一人に起こったものは万人にも起こるもの・・明日は我が身・・。 …

山口美江さん・・突然ですか?(637)

ご事情は存知あげませんが、まだお若いのに・・。昔々、TVに出てらした時に、潔癖症の方なんだと思ってました。部屋に毛が落ちてただけで、気になって・・しようがないみたいな。 雑貨のお店をしてらしたとか・・。彼女みたいな方は朝、ゴミを出すときも、…

大阪地方家庭裁判所の谷町四丁目・・あれっ!?(636)

考えたら〜私、免許取始めの頃、無謀にも、あのややこしい梅田より、規制のいっぱいある谷町界隈を、ウロウロしてたんだよねぇ。よくやるよ!ひとえに若さ〜?昭和61年ぐらい?離婚しても息子の親権がどうのこうので・・手続きがいるの〜いちおう、テレビ…

今日はいいお天気でしたねぇ・・阪急豊中へ(635)

朝から用事がいろいろあって、やり遂げた達成感?なじみの喫茶店にも、久々に顔を出して、マスターと、新しく入った女の子?とよく喋りました。カレーは食べなくて(昨日の夕食メニューだったので)マスターに玉子サンドを作ってもらい、美味しかったです( …

中島知子的社会現象・・好きだなぁ〜((((;゚Д゚))))(634)

誰だってありえる話?マインドコントロールって、なんなのさぁ〜!まるで、好きになってはいけない人を好きになりボロボロにさせられる話・・好きにすれば〜って言っちゃいけないんだねぇ。そりゃ〜忘れるのに、付き合った年数はかかわるわさぁ〜マジで・・…

スペインでのゴルフ・・いいなぁ〜( ^∀^)(633)

BSで昨晩、観ましたです。行ったことないですけど、昔から好きな国です。なにぶん、昔々に初めて食べた料理の美味しかったこと・・飲み物はサングリヤと、玉子とジャガイモとマシュルームとハムとえんど豆?だったか、分厚い玉子焼きとか・・店に入ると、…

香山リカさんって、も一つ解らない人かなぁ?(632)

どうですか?好きですか?病に携わってる方にとっては〜? 最初、TVでお見かけしたときは、「あっ!ニノにそっくり(私の友・・しまいにぶっ飛ばされるよ!)」と思い、親近 感をおぼえると共に、美人の先生だと・・それが印象でした。 ところが、よく考え…