「トピナ」の薬の効用・・検索すると(655)


それが、余りにも少ない・・。2007年の新薬だから〜又、抗けいれん薬だから・・なのか、双極性障害の人が飲むデパケンと系列同じだそうですが・・。

もう我が息子の症状を書き込むしかないかなぁ〜って。今日で三日目・・やたらテンション高く、大きな声で喋る。語彙がはっきりしてきて、繋がり以外で考えると、えっ!こんな言葉も使えるんだって、ちょっとびっくり!通ってる所の職員さんも、『今日は大きな声を出して、テンション高かったです』と言われる。それが〜同じテンション高いでも、機嫌は悪くないのです。なんか〜喋りたくてしょうがないみたいな〜聞いてもらいたいみたいな〜感じ?




繋がり?があるとキャッチボールみたいに会話が成立するのですが・・その辺のところです。又、自閉症のような喋り方?でもなく、強弱はあるのですが・・。口がよく開けて喋るぶんだけ、ヨダレもハンパない。目元だって、覚醒してるみたいにパッチリだし・・ところが、違うところは、コロッ!と寝るというか〜途中起きることもなく朝も目覚めよし!

食べる量も少し落ちている?って感じ・・この薬は太らない唯一の薬らしい。アメリカでは《トパマックス》と言うらしい。掲載してる本に載っていました。

いいのか悪いのか解らないけど、様子を見て行きたいと思います。私が感じたことはジプレキサと一緒に飲ませるといいみたい。もっとも2.5mgの少量ですけど・・さて!どうなることやら〜(^^♪