丁度、「クロナゼパム」と、「ビベリデン」を試した頃を思い出したよ!(123)

朝から晩まで喋り通しのランドセン・・似てる、似てる(^^)何年前?だったか。

≪トピナ≫の方は、確か?一年前ぐらい1週間、試したことがあったけど、同じ症状かも。今日で1週間になるけど、テンション高い。よくベラベラ喋るしうるさい。外出なんて、ここしばらく、病院以外はないよ。本人は心奥底では、行きたくてしょうがないんだけど、私が疲れてしまうし、遊んでくれるヘルパーさんもいない。

今の利用しているデイサービスは、外遊びとか、運動とか、皆無に近い。前はあったような気がするし、家族的な温かみ(?)みたいなものもあったように思う。今?流れ作業的な、トイレ介助、食事介助、あと、入浴介助、で一日が終わる感じ。息子は入浴サービス使ってない。1,000円は高いよ〜それよか、使っても余計ややこしくなって、フロ場で暴れては私が大変なのです。

身体介助も大変だけど、ある意味分かり易い。息子の介助は心理的なものが大なので、ホント、軟な精神では、たぶん持ちません。私?気が強いんですかねぇ。

17年目の障害者生活で、『特別障害者』手当を受けることが出来ました。身体障害じゃなければ、経験された方だったら、ご存知だと思いますが、なか、なか、難しいんですよ。

「トピナ」を続けるか?どうかの相談だって、誰もわからないし、先生は忙しい(^^)
 
結局、私の問題だし、私が決断せねばならない。それにしても今回なぜ?善玉コレステロールが低っかったのか・・初めてです。ジプレキサ飲んで太って、トピナで痩せる?・・なんかぁ〜変。。

昔々、精神障害の人たちと、神戸元町へ→