2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日!!あぁ眠いけど、頑張る・・(591)

バタバタしてました。そのわりに30日の朝、目覚ましセットしてたのに、AM11頃まで寝てるか〜?疲れてたの?二人してよく寝るか〜気がついたら、燃えるゴミを出すのが間に合わなかったよ。時々ある間抜けなアタイ(今に始まったことではないが〜)今日…

本日は一日中〜洗濯機ラック組み立て〜どんだけー★

あぁーややこしかった!前のはバラバラにして捨てたからねぇー。新しい洗濯機は快調だけど、ニガテな工作・・しばし考えた。要するに出来ないんじゃなく〜しないからなんだぁ〜おまかせする相手が昔はいたから〜とか〜そういうこと。右手首が痛いので即、サ…

もう〜あっという間の今年ですねぇ〜(^_^)v

しかし・・年々動作がキツくなる・・よっこらしょ!ってぇ〜?掃除出来ましたぁ〜?お正月近づく度に身体のアチコチ痛いってぇ〜!?今年は変化の年でした。いいもわるいも・・。《別れは新しい出会いの始まり》と、教えてくれた人がいましたかつて・・。若…

BSプレミアム「家族ゲーム」を観たよ!

昭和58年の映画だったんだ。由紀さおりもキレイだったんだねぇ〜あの俳優は<宮川一郎太>っていうのをフルネームで再確認。もう一人、泣きわめいた女の人・・なんていう?ミュージシャンだっけ?十戸??とか何だっけ?忘れた〜ど忘れ・・最近トント出な…

クリスマス・イブ・・うたた寝\(^o^)/

平和だなぁ〜みなさんは、どうお過ごしかなぁ〜?本日、息子は赤いセーターを着て、クリスマスバージョン!よく似合ってるといわれ気をよくしてる親ばか私・・。連絡帳に「ケーキじゃなく、ドンクでパンを買い、クリームシチューを作ります」と書いたら・・…

きのう、「空気がどうのこうの・・」の話を・・586-80

行きつけのバーバリーのマスターと話をしてたら〜ジャーン!我が家に空気清浄機が届きました。効用は又お話しますけど・・。私は毛染めに、息子が行ってた散髪屋に、近頃、息子の代わりにお世話になってますアッハ!? 近くで便利なんですけど、年寄りばかり…

森田芳光監督の「家族ゲーム」大好きでした586-79

61歳、突然の訃報・・心よりお悔やみ申しあげます。はやいです。もっと、もっと、ステキな映画をつくってほしかった・・。最初に出会った映画は松田優作氏が出てらしたので観ましたが・・観終わったあとに、<この映画を作った監督さん、マジ、可笑しい、…

この「丸山晴美」さん、知ってます〜?585-78

平成17年に出した文庫本・・持ってたんです。今、読みかえしても、色あせないわぁ〜この人、昔といっても平成ですが、あるTV番組に出てたことあったんです。なんでも〜貧乏ドラマとか、節約ブームみたいな本とか売れてた時期・・ここまで、やるか〜って…

ヤッター!【星月夜】伊集院静さん初の推理小説!!584-77

新しく、何かに挑む姿、感服しました。私たち、同年齢の者として勇気がわいてきます。カッコっいい先生です。今週の文春に「姜尚中」氏が、先生のことを載せられています。なんでも〜この小説は、あの「砂の器」にも似たストーリーだとか・・あの、私が絶賛…

「愛・命」〜インパクトありのドラマだった・・583-76

ストーリーもさながら、俳優人の豪華キャスティング・・永作博美はいいゎぁ〜私と正反対のタイプ演じたらピカ一(意味わからんべぇー)〜新宿駆け込み寺〜「玄秀盛」氏は前にテレビで観たことある。目の大きなイカツイ感じ?誰でも出来ないことをなさってる…

今日は診察日だったんだ!昔住んでた近く・・582-75

もうかれこれ何年になるだろう・・息子が小学一年から中学三年まで住んでたところ。まさか〜すぐ側にある病院通いするとは思ってなかったけどさぁ〜「落ち着いてます」「表情もいいと言われます」・・「薬もワイパックスは日中に、予防として飲んで、ジプレ…

カレ、夫、男友達=江國香織さん・・581−74

昨日もドラマを観ましたが、不思議な感覚に身をゆだねる?というの〜真木よう子、演じる役柄が、昔のあの切ない日々を思い起こせる・・。仕事から解放され、あの暗い部屋に帰るのは、あらためて、身をよぎるほどつらい哀しいものなんだと・・。ごめんね。私…

代々木駅より、千駄ヶ谷五丁目あたり・・580-73

私が神宮前六丁目より、引っ越した所。お家の中に、離れみたいに建てた二階。住み心地は良かったけど、狭かった。八畳のたたみに、台所が板の間2畳ぐらい?バス・トイレ付き。一回、キキが来たことあった。なんでも〜部屋さがしているとかで〜憶えてる?そ…

風邪に気をつけましょう〜ね。579-72

節電っていっても、風邪を引いたら、元も子もないもんねぇ〜今、息子は元気で行ってますが、少し前、鼻水、セキが出て、大事をとりました。二日前にオイルヒーターをケチったバツ?まぁ〜偶然かもしんないけど、久々のしんどそうな様子でした。しかし、若さ…

部屋が暖かいのって、幸せ〜感謝です578-71

朝一番に届きました!サスガッス! 息子と若い(21才よ!)ヘルパー女性と行った後に、取り付ける。あぁ〜臭いがしない!快適生活とは、こういうことねぇ〜と、ひとり、ほくそ笑む(^^♪・・。そして、粗大ゴミ券を買いに郵便局。ついでに、年賀状を買う。そ…

善は急げ!サスガッス!(^_^)v・・577-70

お買い上げ、22,800円也ー(昔そろばんしてたので、必ずコンマー付けますへへへ)行く途中で知らない奥さん風の人に、『ガス屋さんに、掃除してもらったのよ・・』と、クーラーの掃除代より安いとのこと・・。情報ねぇ〜なるほど・・生活の知恵ねぇ〜し…

今度はガスファンヒーターを購入?ん、もう\(~o~)/576-69

だって〜考えたら、10年以上使ってるか〜温度設定低めにしたら、すすけた臭いで頭が痛くなったみたいで・・他のわけかもしんないが・・それに、前に一度解体して・・っていうか〜中味を見たら〜ヤニみたいなもの(汚れ)がついてたし・・。今もう一度する…

朝から〜♪woman is the nigger of the world ・・575-68

ゆうべ、寝る前に聴いた曲・・頭にこびり付いてる・・なっなんだ!この曲は・・。してみると、小野洋子バッシングの時代だったんだ・・この曲は切々と、ジョンが打ったえてる心情が滲みでている。違う?なんか〜よく似たことあるんだぁ〜と、切なさがしみじ…

明日は雨でも、配達(洗濯機)ありがとう!574-67

今日は洗濯機まわりの掃除、片付けで大忙し・・ていうか〜確認の電話くるまで、トイレもゆっくり出来ぬ・・そういうとき、ケイタイとか持って入るの?夕方っていうから、お風呂も入らなくちゃならないし、私の次は息子を入れなくちゃならないし・・どうしよ…

早っ!もう12月・・なのにロック三昧!?573-66

←大好き!レスリー・ウエスト・・声が痺れる・・もっとも昔の写真ですけど・・。あの上田正樹さんの声にも似てる・・歌い方?ガンガンのサウス・トゥ・サウスト(R&Bだった初期のバンド)泉谷しげるさんが推薦されたっけ!TVで観たけど、今でも憶えてる。そ…

NHKのビターシュガーに、《ジョニ吉長》さん!572-65

まさか、このドラマに出演されていたとは・・。お顔を見たとき、アレっ?どこかで観た方だと〜おじいちゃんではいらっしゃるが、「私、知っている」っと。最後の字幕で、ジョニーさんだと。早速!検索しました。ハイ!速攻!ドラマーさんでした。若い頃の外…

橋下徹さん42歳、明日に向かって!!571-64

おめでとうございます。ハラハラ、ドキドキしながら行方を追ってた者として、エールを送ります。私は週刊文春の愛読者ですが・・いつも私生活の関係ない部分を、こう〜も、載せることに興味もなく、何が?言いたいのか解らなかったです。何が気に入らないの…

♪チャー(Char)じゃ〜ん!!分からなかった?570-63

バリ!現役。確か息子さんも音楽してらっしゃるとか・・。近頃、ウー年前のミュージシャンの曲が、ま新しく感じる。戦後に戻ったりして〜大阪しかない番組?FM COCORO いい曲かかるのよ。♪おらは死んじまっただー天国よいとこ一度はおいでーねえちゃんはきれ…

偶然が二度続く・・昔のオーナーさん569−62

夕方、息子のバスを待ってたら、目の前にスーと、通り過ぎる人がいて、見るともなく、見ていたら〜確かに目はあったのですが、チラっと見る程度の通りすがりの人・・。前と同じ、通り過ぎてから・・あれっ?と思い、昔を想い廻らす。「〜そうか、Fさんなんだ…

な〜んてことなかった?ケイタイの修理・・568-61

代金はなし。丁度一週間だった。まぁ〜そのついでに買い物したり、本屋に寄ったりと、日常を送ったわけだけど・・。ランチとか喫茶店は、前と比べて、寄らないです。タバコを吸わなくなって、そそくさ、、用事済ませたら、お家に帰ります。“何が楽しみなの〜…

「太地喜和子」さんは、かわいい悪女だった・・567-60

]初めて、テレビでお見かけしたのは、愛人役の確か?ドラマだったような気がします。題名も他の出演者も憶えてないですけど・・『私が誰と付き合おうと、勝手でしょう!』と睨みつけるような目に痺れました(笑)ちょっと、セリフが違うかもしれないけど・・…

急に冷気を感じる・・ちゃっぷい!ちゃっぷい!

息子も私も元気で、部屋をあたたかく過ごしています。外に出るときはマスクと帽子。そのうち、マフラーもするでしょう(^_^.)気をつけていることは、うがいぐらい?一年中かかさない。私が若い頃から、酔っ払っていても化粧はクレジングで落としていたこと・…

「たかじんのそこまで言って委員会」に世耕さん登場!

偶然が続くみたい。一回目はパウムテスト、二回目はネクタイの柄の話。三回目は世耕さんの登場。この方、表情が変らない人ね。いつも、温和な感じがする。現場でお話を聞いた時は、言葉に力強さがありました。お顔は、とっちゃんぼうや・・みたいなのに(笑…

夕べ突然、ケイタイが点滅する?・・564-57

それで朝より、大雨にもかかわらず、行きましたよ!ショップへ・・。感じのよい木村多江に似てたなぁ〜「あなた、もてるでしょう?」とは言わなかったけど(苦笑)※なんでぇー突然絵文字が出ないんだ!ったく!昨日から、こんなばっかぁ!!日頃の行い悪いん…

長年の謎が解けるような〜指南書です。563-56

出会えたことに感謝します。神は(宇宙)ちゃんと、見ていて下さってるんだと確信します。偶然は必然なんですねぇ〜不思議なことを危機のときには、守っていて下さる・・聖書みたいなこと言ってますねぇー。だって〜私みたいに疑いやすい性格は、最大公約数…