2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おばさんのしゃべりはどーよ!面白くないべ?(148)

なんでも、沢田研二さん、怒ったのぉ〜詳しいことは知らないけど、A型さんで、気は短いことは知っておりました。顔はニコニコしてても、怒ったらこわいんですよ。友よぉ〜ベビードール時代で知ってますよねぇ。※毎朝、紅茶を入れてます。使ってます。それに…

ずっこけたぁー!息子の歯が抜けたぁ(*^^)v(147)

前歯の奥歯がゆらゆらしてたのは前からですけど、残り少ない息子の歯、これから段々畑?になるんだねぇ。シラっーとしてるには天下一品。ねぇ、ねぇ、どこにいったの?もしかして食べた?そんなわけないだろう!しかし、先生も言ってたけど、見つからないと…

キキー!九州のさつま揚げ、食べきりましたー(^_-)-☆(146)

最初から写真に撮っとけば良かったね。その時は気がまわらなかった(^^) 最近、歳のせいか、気がまわらないこと多くて、すぐに眠たくなるし、特徴として、今していること、特に置き場所がすっかり忘れてる。まぁ、家の中行方不明なので、そのうち出てくるだろ…

やっと、更新できた!体力?知力?あと、モシモシ?(146)

やはり、音楽聴かなきゃ〜稲葉さんでした! 松本さんのジミ-ぺージ、ジョーウォリュシューリンゴスターのお話とか・・etc(^^♪ ☆ ☆今週はTVドラマよく観てました。9時よりやっと、自由時間でコタツに入り、何を観たのかその都度忘れてしまうのですが、木曜の…

20才の君へ、おめでとう!(^O^)/(145)

ピカピカで、キラキラだねぇ。おばさんは70年代だったから、東京物語時代だよ。気の利いたこといいたかったけど、半分忘れたー。で、《伊集院静》先生の本を掲げることにした。まさに、大人の男です。おばさんが傍で見ても、突っ込み入れたくても、入れら…

トピナを止めることにしたよ!参考あれ(^^)(144)

もっとも、夕に1錠50mgだけど。2錠飲んでたときは、吐いたし、1錠になっても吐くのか?風邪でもなく、なぬっ?便秘で吐く(看護職員デイサービス)が言う。息子は私と同じで、ビタミンCを飲んでるので、便秘と縁はなし。だからぁ〜デイで吐いたのは、…

なんだかんだと、雑用ありの中で・・(143)

いつもの本屋に立ち寄り、なぜか?谷崎潤一郎「痴人の愛」が気になり(・・ホー、今頃なぜに出てる?)年末に佐藤愛子さんの「晩鐘」を購入し、そのついでに見かけた谷崎さんの本。それが、今年に入って、なぜに?なかった「卍」まで出てるではありませんか(…

本日のランチは、ハサミ付き(?)見せまーす(^◇^)(142)

介護食に絶対必要なハサミだと思うんです。皆様は普通のキッチンばさみ?なんだか〜金属っぽいのに抵抗あって、大分前に見つけたセラミックよ。音いいし、熱々の料理の上から、チョキン!チョキン!と切れるんですわぁ。三つあった鎌倉ハムより、ブラックペ…

新しい年の始まりです・・何年前だったか?雪景色(^^)v(141)

今夜積もるだろうか?家の中はガスファンヒーターなので大丈夫!北海道の冬を思い出す。へへへ稚内なのです。昨日は「朝まで生テレビ」を観ていたというよりか、ラジオで聴いてました。だってぇ〜目が開けてられないし、寒いし・・やっぱ!老化でしょう(^^)v…