キキー!九州のさつま揚げ、食べきりましたー(^_-)-☆(146)

最初から写真に撮っとけば良かったね。その時は気がまわらなかった(^^) 最近、歳のせいか、気がまわらないこと多くて、すぐに眠たくなるし、特徴として、今していること、特に置き場所がすっかり忘れてる。まぁ、家の中行方不明なので、そのうち出てくるだろう〜なんてぇ・・そんな事ばかり。息子がいるときは私につられてソワソアするので止めてます(^^)

息子は変わらずコロコロ変わります。薬はジプレキサ5mgと、ワイパックス1mg×2回です。その時により1回になるときもあります。もう〜新しい薬は試さない。障害はこのままでも、身体に病気は御免です。試したトピナは、もう止めました。離脱とかありません。むしろいい感じです。ジプレキサだけは止めること難しい。しかし、前に2ヶ月止めたことあったのは、何んだったのか?様子を見て考えます。

精神科医はいらない》なんて、本がありましたけど、内科だって、同じかしら〜?私は血圧の薬とか、安定剤など、風邪薬も胃の薬も飲んでない。そりゃ〜しんどい時は多々ありますけど、しばらくすると気分が変わります。野菜をいろいろな料理で食べると美味しい、特に色の濃い野菜を(私の場合ホーレン草・・ポパイ!かぁ)
その場合、さつま揚げは重宝します。大体大阪人はさつま揚げのことも、テンプラっといいます。若い人は知らない、おばあさん世代の私この頃です。九州のチャンポンも大阪人はよく食べます。

キキと食べたかった、お店です。無断撮影ごめんあそばせね。ミニチャンポン540円・・今時こんな良心的価格ないでぇ。ランチは、かやくご飯とうどんかおそば、500円ぼっきり!出汁が美味いし、何より愛想がいい店員そろえてる。見習うべし(^O^)/