勉強になる本です!パトナムさん(^^)v(192)

この本を、息子の外出ヘルパーさんに見せたら、難しいって、言ってました。でも一応、それらしい他の本も見せましたけど・・「こっちの方が読みやすい?」とか言って、前に載せた解離性の本を・・。

辰吉丈一郎さんの本はすぐに読んだみたいだったけど・・まぁ〜年代も近いし。意外と介護ヘルパーさんって、精神障害の知識ないんだねぇ。私が教えてる? 解離性なんか〜もっとわからないだろうね。

なんかぁ〜物語ふうな話でもってゆくんじゃなく、論理的?数学的?みたいな感じで説明があってこそ、私みたいに疑い深い性格には合っております。

それでっていうわけじゃないけど、テグちゃんは100mgより増やしておりません。昨日の診察日では、私だけ行き、ワイパックス3mgも変わらず。血液検査の結果も異常なし。

それにしても、現在の体重64kgだよ。3月より9キロも減ってる。ゲッソリもなくすこぶる元気。ジプレキサを止めると、体重、こうも違うか???

私ふと思ったのは、向精神薬って、基本太る薬ではないかと・・ジプレキサはともかく、他の薬も・・。昨日も病院で他の患者さん観察していると、いっぱい薬を飲んでる?だろうの人は、様子、振舞いで分かってしまうのです。ヤナ、オイラー(>_<)

これっといった離脱もなく、ますます、息子の解離を疑う私この頃です。。