2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電球替えてから、居心地、良くなった(*^。^*)(750)

前は蛍光灯で、なんでも、電気代が安いとかの話で、普通の電球から替えたのではあるが・・。今やぁ〜LEDがあるではないかぁ〜って!時代は代わる・・中島みゆき・・シャーぁっ!?めざすは、70年代のインテリアー 木々の香り・・ハイテックは秋田ケン・・。…

後見人の勉強会・・7〜8人ぐらいの集まり(749)

私が一番後になったようで、もう皆さんは廊下で待ってた。早速説明受けるけど、なんかぁ〜免許の更新を思い出す。フンイキが似てる。今は運転しないけど、証明書(自身)になって、ホント、便利。近頃では申請すると、永久に証明できるようになってるらしい…

後見人の勉強会って、あるんだよねぇ。(748)

何をする〜かって言うと、息子自身の家計簿と、通帳の変更を促される。大体、一緒に記入してたのに、別にするって〜メンドイものよ。それと、後見人として、していいこと?してはいけないこと?の区別もあるそうな〜このブログだって、もしかしていけない(…

ペラペラよく喋る、愛しの我が息子にマイった!?(747)

こんなお喋り男とは、今の今まで、知らなかった!は、モグリ?いえ、母親です。そういえば、昔、夏休みといえば父親のところで過ごしていたっけ。『息子は喋りになるかもしれない・・』と、つぶやくように私に言ったことがあった。(うそ〜だって、いつも口…

民法で決められた相続人って、何だろう?(746)

唐突すぎる?いきなりの質問。前に息子が「禁治産者」だから・・相続の権利がなくなったから・・とか、勝手に決めて・・離婚して子もおるんで、判を押してほしい・・と言いやがった。ちなみに、離婚しようが先妻の子も相続の権利がある・・前から、知っとる…

朝早く、行ったり、戻ったり、おお忙しい日・・(745)

雑用、用事がかたまる?日ってないですか〜?あれこれ考えてもなるようにしかならないけど・・物の置き忘れには、ホトホト、あきれるし・・なんとかして〜自分自身(^_-)前に「佐藤愛子」さん曰く・・「霊のしわざ」みたいなこと、書かれていた本を思い出す。…

リビングの照明を替えたら〜いいねぇ!(744)

そう〜なんです。部屋のフンイキがガラリ〜 ワタシのフンイキもガラリ〜 髪の毛伸ばし、そのうち、パーマもかけるし〜 恋人もつくるし・・ウっ!ソー。 偶然にヤマダ電機でお買い上げ・・6980円・・白熱灯2個付いてるけど、1個だけLDGに替える。それも…

ボクシング「村田諒太」さんにそっくり!?(743)

もちろん、お顔がですよ〜違ってたらごめんネ。それで、昨日の晩、引っぱり出して聴いてたの〜清木場俊介・・・サイコー!! 今、活躍されてるのかしら〜少し心配・・。エクザイルの初期の頃より、初めてお目にかかったような気がしなかったけど・・。息子の…

リスパダールとワイパックスの組合わせ・・(742)

リスパー1mgとワイパックス1mg・・特に、この昔からあるワイパックスは、息子にとって頓服になる。たかが?1mgでも頓服になるのが不思議であるが・・前々よりそうなるのだ。思うことは、この組合わせが良いような感じ・・落ち着く感じ。急に静かに…

土曜日は、一日シャベリング(?)だった。(741)

偶然に、リカバリの日に、な、なん年か?ぶりかの弟よりTELあり、昨日会ったかのごとく、会話がはずむ♪ここが血のつながり?しばし・・忘れていました。あの稲垣潤一似の弟・・息子にそっくりなのは顔だけじゃなく、声のトーンもそっくり。かわいい〜わぁ〜…

お久しぶりです!ワタシ元気でーす(^o^)/(740)

もう一週間ぐらいになる?初めは用事・・後半はリカバリ・・ワタシもリカバリしたい"^_^"しかし、手間暇かかるシステム設計・・結論から言って!といつも思う。気が短い?しかしさぁ〜ワタシのようにドジ女は、チっー!とか言って、ちょっと、おちょくったろ…

こんな本を出す人、最近増えたと思いませんか?(739)

それも内部告発みたいな内容・・誰かが言わなくちゃ〜って・・私も言う〜(^O^)/いつも、いつも、薬を飲むことに疑問を感じてた。しかし、目の前にいる息子の状態に、もしかして奇跡が起きるのではないかと・・思っていたことも否めない。逆だったんだ。薬を…

大事なものは、やはり?食べ物だった(^O^)/(738)

今、本屋の店頭で目につく、「南雲吉則」さんの本の数々。一冊も読んでないのですが、今朝、朝刊に「空腹」が人を健康にする・・っていう題で本の紹介があり・・しばし、考えた(笑)買うべきか、買わざるべきか〜なんて。・・というのも、昨日の夜、下に掲…

昨日は天満橋にて・・縁がある辺りだわぁ・・(737)

早かったです・・後見人のお知らせ。今日から親+後見人・・おお忙し!なんちゃって(^O^)/家族が少ないと早いです。モメることがないし、気楽といえば気楽?人から見たら淋しく感じる?前から言ってるでしょう?孤独が友達ってぇ〜息子も法律で守られること…