民法で決められた相続人って、何だろう?(746)

唐突すぎる?いきなりの質問。前に息子が「禁治産者」だから・・相続の権利がなくなったから・・とか、勝手に決めて・・離婚して子もおるんで、判を押してほしい・・と言いやがった。ちなみに、離婚しようが先妻の子も相続の権利がある・・前から、知っとるわぁ〜!!

こんなところでしょうか〜私が、二番目に大事なものは・・お金といつも言ってるのは・・ハハハッーと。

とどのつまり、人間、お金に困ったらなんでもありなん。うら寂しく感じるところです。きれい事いうわけじゃありませんが、日頃そんなの関係ない!っと言っとる方でも、おかしくなるんですかねぇ〜
自分自身も含めて。

兄弟姉妹が多いところは、今からキッチリと決めといた方がよいですよ。遺言とか、公正証書とか・・準備してさぁ〜命は永遠じゃないからさぁ〜現実、いつか?死ぬからさぁ〜残ったものに対して礼儀ってあるでしょう〜?

《愛こそすべて》は、幻影ですか〜この世は、なぁ〜てネ。

DSCN2524 (640x480).jpg 
 清濁あわせ呑む・・って、大人の条件?

 おしえて!おしえて!

 誰に〜??