2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で3月も終わり!○○も終わり!(118)

申し訳ないけど・・他を当たってくんない〜イタズラお兄さん!最初からの人?何が気になるのか教えてよ。私、冗談好きだけど、真面目にブログ、書き込んでるつもりよ・・ん?私は顔もメールも、出しているよ。内容も脚色してない、ほとんど。なのに、どうし…

久々のよい天気!お元気ですか?(117)

・・と書き込もうとしたら、免許証の郵送があり、開けると、私の写真の残り・・なし!しまったしまった島倉千代子?受付の怖い?おねえさんに『こちらで、切りますので・・』と言われ、預けたのが失敗の元〜か!女警官って、どうして?キツイ言い方するのか…

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?(116)

息子がいつも言ってる言葉。 正確に言うと、『・・どこ?』『・・だれ?』ですが・・。鏡を見て自分に問いかけています。開口一番。最初、聞いた時、「誰って?自分じゃないの!」と言い返したけど・・そんな返答では受けない事わかってました。最近では、(…

☆☆田原総一郎様に愛を込めて・・

21年間、ありがとうがざいます。とても有意義に政治を見させて頂き、日曜日が楽しみでした。今年の初め頃に、3月で番組が終わることを聞き、何故?なんだろうと思いました。それと、前後して、氏の不適切な発言?(拉致の事)に対し、テレビでお詫びして…

中居正広のキンスマを観て思い出す・・(114)

マッチが近頃よくTVに出てて、「この人、こんな〜いい顔してたのかしら・・?」と思う今日この頃でしたが・・。唯一、マッチの曲で心惹かれたのは・・【愚か者】あれは、みんなで(尼崎グループ?)和歌山の公民館?へ行く途中、クリスという男前で面白い人…

・・きのう、私の40年来の親友より〜

本を3冊贈ってもらい、ありがとう☆☆ 彼女の好きそうな、(霊とか、臨死とか)の本。 その中で、前に知らせた(ホ・オポノポノ)があり、今頃〜なんて・・。本にも飽きないものと飽きるものがあり、賞味期限って・・ありますよねぇー。それで、手紙を見ると…

今日の夕食〜初献立〜ルンルン♪(112)

イエね、今朝、息子にいつもどうりのフレンチトーストを食べてと言ったら、フギゅー(>_ 『・・あきたー!』って言うではないか!!変にうれしくなって・・夜の献立考えましたとサー!新聞のチラシに入ってたヤツで、午前中の買出しに少々、メモを取ったりし…

何故か落ち着いてる息子?(111)

現在の薬→エビリファイ10mg+メイラックス1mg[朝] アナフラニール10mg[夜] * このエビリファイは2年前ぐらいに、先生に提案しました。掲載してる本に『フラッシュ・バックに効く薬を発見・・』神田橋篠治〜という精神科医が興味ある話を例えて、語られてい…

『山本文緒』ワールドだわぁ〜あちき(110)

「恋愛中毒」って前にタッキーとあの目パッチリの女優さん、可もなく不可もない名をど忘れしたホラ!っていわれても・・ドラマ確か、あったよねえ〜私その頃、たぶん「あまっちょろいもん!?観れるか!」なんて思っていた記憶あり。それが〜なんで〜ワール…

「中村うさぎ」のコラム(週/文春)万歳!!

久々の興味あるテーマでした。「閉経」・・。なんでも〜男にとって”手に取りにくい”編集部の意見だそうで・・フーン?そうなんだ・・しかし、ロマンティストなんだ・・というか、生身の女恐怖症?元々〜それでというか〜男の人でいい年こいてロリコン趣味の…

"虐待”は止めなきゃ!我に返らないでしょう!

「止めろう!」というのは言うが易し〜だ。昨日今日始まったことではない筈。しかしーさびしい話だ今日・・誰でも小さい頃はあった筈なのに、現実に押しつぶされているのか〜〜もう止めよう!!◎糸がからまったものは時間がかかるかも知れないが 一緒に考え…

♪春なのに〜元気してるのん?

ついにおにいちゃん登場!!私の再婚相手だった人。 「スーパーマリオ」に似ているロン!13才年下だから〜今年で48才だー。彼が29才の時、私が42才だ。別れて、もう〜10年ぐらい?少しは落ち着いている?それとも、奄美に帰っている?考えたら不思…

"ま”さ”か”・・アルツハイマー?

2〜3日前より、一切トイレで用を足さない・・ガーン!!尿失禁ー!だぁあああ!(食事中だったら御免なさい)例えば、先にトイレに誘導し出なかったら・・無理に出させる事って普通・・出来ませんよねぇ〜。それで、様子を見ながら、食事をするとしよう〜…

「くやしいです!」と思いながら〜

日常生活、送ってますけど私。しかし、表出しないけど、一番くやしいのは息子でしょう〜。これって!『運命』!?すぐ、テレビドラマの影響を受けるミーハーの私・・何歳?アンター!!真野響子っていい女〜ねぇー。妹の方も好きでよく観てた(高林鮎子シリ…

「くやしいです!!」息子の障害。

こんな時、思う母より〜この2〜3日前、深夜ブログを書き入れてると、突然、話かけの声がし、久々の息子の会話らしき内容のもの〜が聞こえた。『おかあさん!〜なんだら・かんだら△×○・・・』怒ってる時しか、はっきり言葉にならない息子が、ナント!しゃべ…

「ブルータス、おまえもかー!」って〜

蔓延してるのか、覚せい剤!もう一度、前科7犯元ヤクザだった(進藤龍也)さんの本をみてほしい。引用するとー 薬物やギャンブルなど、人生の破滅に結びつくよう な依存に悩まされている人は、ぜひ一度キリストの 教えにふれてみてほしい。効果のほどは、今…

ラブログを見せて頂きました!!

若い方が多いですねェ〜びっくりしたのはパクリじゃなく?偶然の一致というか・・ダラダラと書いている内にAM・2:00になり・・オヤスミm(__)m☆中島みゆきのLPジャケット☆

「中井久夫」先生〜血液型性格学を・・

問われて性格というものを考える。〜の本のなかで、「服薬の勧め方」より抜粋すると、A型→科学的説明を求める(薬理学の歴史) O型→医師の人柄を信用すれば個々の薬を問わない B型→押しつけを嫌う(どの薬がきみに合うかの実 験に参加してほしい。候補は…

「聖書」を読まれたこと、あります?

私は自分から求めたことありました。200年頃〜 その頃の心境はさておき〜この方の書かれている本を読むにつれて、AB型を確信しました。なぜだろう?極端な考えに見えても、ちゃんと共存してるのです内心は・・もしかして心の奥底はものすごく、(ピュア…

今日は診察日だったのよ!

いつもより少なめの人々かなぁ・・みんなどこが悪いのか一見、分からないよう〜この間知り合いになった親同伴の人・・息子さんと母親。4つの眼が私をジーっと見て、私の話が一段落したら〜即、いろんなこと語る。最近引越しして来たらしい・・。父親の方が…

ジャズよりロック世代ざんす!!

唯一、この「笠井紀美子」のフォール・イン・ラブは聴いた♪♪今はすっかり音楽してなくて・・アメリカで何だろう?忘れたけど・・アートスティックな事してる様子をTVで観た・・偶然に。私こう〜ファンキーぽい人好きで、女も外見重視・・ 「りりィ」なんか…

「都会では自殺する〜」って、フレーズ!思い出し!

♪君にあいにいかなくちゃ〜朝日新聞のトップ欄に(星和書店)より『自殺』の精神科医向けのシリーズ?たぶん?の本の広告・・目に付く。たぶん・・残された遺族はたまらないだろう・・ いや〜関係者すべての人達へ・・「心筋梗塞」「心不全」??あっ!「交…

〜もう3月になる早いなぁ・・元夫の定年〜

あれから〜連絡取ってないけど、どうしているやら〜もちろん、このブログのことも知らないし、なんか〜再会した時は、いろんな事、話せるかなぁーと思ったけど・・。いつでも連絡できるように、電話の前にアドレスを貼ってあるけど・・息子はタマにチラっと…