「くやしいです!!」息子の障害。


SSCN0425.jpgこんな時、思う母より〜

この2〜3日前、深夜ブログを書き入れてると、突然、話かけの声がし、久々の息子の会話らしき内容のもの〜が聞こえた。『おかあさん!〜なんだら・かんだら△×○・・・』怒ってる時しか、はっきり言葉にならない息子が、ナント!しゃべってるではないか!

嬉しかった!そのまま!そのまま!・・お願いしたけど〜虚し〜〜!次の朝、いつもどーおーり!ヤンケ!ケンチャン!ぺッー!

それから、止まってた尿モレするわ!フロ場で暴れるは〜再び始まる息子。きっかけは何か?の連鎖反応で「フラッシュバック」ともいう・・・。

人が変ったようになる。声も30代の男になるし、どこかで、抑えているかもしれないが、ホント!怖い!

それが、しばらくすると、ものすごく、落ち込んで、
アルコール依存症・DVの症状が過ぎたみたいな様子になる。しょんぼり・・・この世でたったひとりぽっちのオレ。

息子の様子を言えば言う程、私の方がおかしいと思われた事もあった。だって〜見た目、暴力するようには絶対!思えないから〜

だから、ストレスをためないように気を付けてるけど〜私一人では無理!しかし、息子にあった所はないに等しい。この間のショートステイの不満が出てきたというより何かプライドに触ることを、思い出した!という方が正解? 

私が酒のまないのも血をみるケンカを避ける為だし、次の日おさんどんがあるので疲れないためだし、メリット?もある確かに・・。

料理してる時、包丁は使う度に、かたずけている・・。

解離性障害ってホント!ナンデすか?先生!?

なんでコロコロ変るんですか?薬は最初だけしか効かないのですか?段々多くなって・・今では30代の認知症ですか?食事もほとんど全面介助ですよ!時々オムツもしてますよ!

明日、5年毎の免許の切り替えで警察に行くけど・・
もう〜警察を呼ぶような”暴れ”だけはどうしても避けたい母の願いです。。

☆この本はものすごく参考になります。遅れている
 精神医療に携わる皆様へ☆