2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございます「悩むが花」(891)

きのう、読みました伊集院先生の連載 第113回 もしかして初めてではないでしょうか?具体的に橋下氏の今回の事柄、諸々事情・・。政治家も人です。スーパーマンではありません。失敗、失言も当然あります。その上、彼は若い。実はこの若いということが新…

なんか〜かわいそうです橋下さん(。-_-。)(890)

・・突然、群衆心理を思い出す。亡き「遠藤周作」さんの本をめくると・・『足のむくまま気のむくまま』(エッセイ)より・・。スタインベックの小説には、黒人をリンチにする白人の群衆心理がみごとに描かれていることがよくある。この群衆心理を分析すると…

本日の「たかじんのそこまで言って委員会」・・(889)

櫻井よしこさんの冒頭のお話・・とつとつと、話される慰安婦のこと・・韓国だけじゃなく、日本にもあった・・とのくだりに、なぜか??私の目頭(;_;)なんでぇ〜?と思い起こすと、昔の、あの尼崎、阪神出屋敷の原体験?が蘇る。あの頃(私が小・中学生…

最高!!瞳みのるさん☆☆(888)

ダジャレ連発の瞳さん言う、気は短いけど、足も短い・・確かに(゚∀゚)前の方に席をとり、左側を観た観た観たーよ。横から観た頭の形・・どこ観てんのよぉ!もしかして、B型さん?頭の形、横に長い、トップ高し!前に観たTVより、くだけた感じ。しかし、そこ…

よってたかって、なんとか、いじめ?(887)

この国は愛がないのか?もうこうなったら、とことん嫌われろー!?ってか。むしろ、とことん頑張ってください。自説を曲げず、善か悪か?歴史が証明するってかぁ〜週刊新潮の「櫻井よしこ」さんの記事が、一番良かった。と言っても、私は橋下さんに関する諸…

よっこら、しょういち!「ことわざ辞典」(886)

部屋かたづけてたら、出てきたんです。わたし、大事と思ったものは、ちゃんと、置いてあった。スナックで働いてたとき、頂いたもの。私のこと、かぐや姫って、いうんです。あだ名を付けるのが得意で、私は、私は!っていったもんですから〜??意味わからな…

SONGS 堂本剛さんを観て・・(885)

ホント、久々にお顔を拝見しました。1979年生まれ・・。土曜日の放映では、「たどりついたら雨」チャゲアスの曲に影響受けて・・とか。♪なつかしい・・私の息子と同年代で、これまた、朝から晩まで聴いていたようです。私は初めて観たのは、ドラマで、い…

イラっ!としてる橋下さん(´Д`)(884)

問題提起が、違う方向に行ってるような気がする。ここまで、はっきり言う人のテイコー?何がテイコーなんだ。性の問題は公に言うものではないと教えられる。しかしだ・・性の乱れみたいな感覚は手を変え品?を変え、あることも現実です。本日の週刊文春にデ…

なんたるチィーヤー!?yesterday(´Д`)(883)

でもさぁ、久々の友と喋ってさぁ、それなりに楽しかったよ。偶然に、我が愛しの?弟より、さくらんぼの宅急便届く。母の日のプレゼントらしい・・私、姉ですけどぉー。あちこち話題がありすぎて、いきなり!!と思ったよ。友は乳ガンの後遺症もなんのその、…

本日は雨〃〃w(^_^)ン(882)

梅雨?ん、なーわけないよ。でも朝から洗濯したし、快適、除湿機っぺ!!前にNHKで、部屋に無駄なもの一切置かない人と、対称に、捨てられない人との会談を観たけれど、なかなか面白かった。私だったら、その真ん中に位置したい(^O^)物と人間のつながり?…

「須藤元気」さんも、かなり可笑しい(⌒▽⌒)(881)

どんな時もユーモア欲しいねぇ。真面目な顔つきして、多面性を発揮する人だったんだ。本をいっぱい出されてるそうで、読んだ?ボクシングの試合の時、なかなか良い顔した人だと思ってたけど・・。常に明日のこと思って、いいねぇ〜漫画の《がんばれ元気》み…

ひょんなことから〜「橋本治」さん(880)

あらためまして、見てみると、ほとんど読んでない。しかも、何年前の文庫本?紙が茶色かかってるぅ。でも、新たな発見!書きぶり、誰かと似てる(⌒▽⌒)昔から気になってる人ではあったのですが、とにかく、頭悪い私には時々?分からず、でも、なるほど〜と思っ…

バタバタ、TeLの日、そしてTvドラマ(879)

「ラスト・シンデレラ」を久々観る・・笑かしてもらった(^∇^)こういう漫画チックなノリ、大好き!昨日のブログ内容と大違い?ハタマタ、今日のTeL内容とも大違い・・ごめんあそばせ。週刊誌に、このドラマを観て、Hがしたくなったら、思惑どおり?みた…

「陽光園に思いをよせて、ひよこ組(878)

月日の流れるのは早いもので、陽光園へ通ってから三年たちました。 kazuが十ヶ月の時から相談室へ二年、第一陽光園に一年足らず、あっという間にこの三月で四歳、そして卒園することになりました。 その間、公私共々、いろんなことがありました。過ぎ去った…