2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

知的ある統合失調症って、どんなん??(209)

18才のときの診断・・破瓜型統合失調症・・それこそどんなん?今までの中で、今日は知的・・昨日は精神・・と、親御さんは大変です・・と、おっしゃっていただいた方のお言葉が私には一番心に沁みた。『多重人格』と親の私が思い、パトナムさんの本を買い…

欠かさず観ていたドラマは、『美女と男子』(^^♪(208)

なんだろう〜?古くて新しい構成?登場人物の選び方が又いいし、主題歌の曲に合わせて仲間由紀恵さんと名も新しいメンバーの方々の光ってる・・。町田啓太さんが、あれよあれよという出演回数が増える度事に、削げる?ようにイイ男ぶり(^^)それにも増して仲…

8月も終わりに近づく・・書類の整理整頓(*^^)v(207)

だってぇ〜後見人ですもの。お金の心配はなくなっても、介護人は誰にするかぁ〜ウチらみたいに財産なくても、後見人と介護人は別ものだってぇ〜知ってたぁ〜??家計簿をみてたら、その日その日、何をしたか、よくわかる。心の整理整頓みたいよ。大体ウチら…

ジプレキサを止めてから半年で体重激変!!(206)

2月72、4kgが現在、61、4kg・・少々心配になってきた。しかし元気だし、歯がないけどそれなりに食べてる。夜もよく寝るし、時にお変しくなっても、元に戻るのが早くなってる。表情、声、態度に出るので、ホント!「どちら様ですか?」と言いたく…

ベランダーすっきり!これも断捨離?(205)

偶然にも出会った業者のおにいさん!なかな営業がお上手!さすが〜マネージャーさん(^^)/ 話がトントン(??)早かった。唯一、むにゃむにゃさんは金額。それで、ナニナニ、フムフム・・安くはねぇ〜なぁ〜と、思いましたよ。案の定、そこらへんにゴミ捨て…

弟さんよりハムを頂きました(^O^)/

もう何日か経ってるんですけど、余りにも味が良かったので、毎日の献立に重宝しておりますことよ(^^)拙いテキトー料理を載せますね。前に鎌倉ハムを頂きましたが、歯の悪い息子と、年寄りオイラにはうってつけのハムです。ハハハ何よりどれもがやわらかい。…

本日も私1人で病院へ・・暑かった!(203)

なんていったらいいのか〜?先生は疲れてらした。だってぇ・・やめとこ。内緒(^^)テグちゃん、1錠増やして合計200mgになり候。いつも私が処方箋するのに、一応、「家族通院精神療法」だってぇ〜先生はエラいのだぁー!!もう少し家族を労わっておくん…

3日前ぐらいより、クラクラ、クーラー(+_+)(202)

寝るときにクーラーかけないでいたけど、この夏、異常な暑さよね。外で35°家で30°・・その内、40°なんていう日もあるのかぁ〜ん?しかし、昔は扇風機さえも、貧乏人はなかったよ。いえ、それが普通のお家だった?違う?私の20代は、あの原宿アパート…