知的ある統合失調症って、どんなん??(209)

18才のときの診断・・破瓜型統合失調症・・それこそどんなん?今までの中で、今日は知的・・昨日は精神・・と、親御さんは大変です・・と、おっしゃっていただいた方のお言葉が私には一番心に沁みた。

『多重人格』と親の私が思い、パトナムさんの本を買い、今だに参考にしております。どの本より息子の状態にピッタリくるのです。交代人格って、あるそうです。いきなり出てきて、本人は意識してないそうです。私、これっ!だぁーと思い、早速試しました本日。出てきていらん!交代さん〜って、カルバマゼピンいつもの倍、200mgを一気飲み。症状でてきたら時間かかるので(元に戻る)その前に。そしたらさぁ・・神妙な顔して、心の中で≪あれっ!??≫みたいな思いしたような感じで、傍で観察してて可笑しかった(^^)
いつもの声あらぐ前に出ばな挫かれたような・・≪なんかぁ〜変≫ このところクタクタになってたので私は良かった良かったありがとう!って感謝しました。

すべて丸なげには読んでませんが、今まで疑問に思ってたことや、薬の効き目がその時によってかわってくることとか、副作用で今まで維持されて来たんだという思いと、他に人となぜ?カテゴリーに埋まらないのかと、これから先もくたばってるわけにはいきません。夏の終わりの66才乾杯ー!!

昨日の書き込みだったんですけど、本日は朝より交代くんが出没。遅れながらも薬を投与(大声出したりテンション高めの時は飲ますのに人苦労よ)
このてんかんでもないのにカルバマゼピン!パトナムさんは『致死的な副作用が生じたのを、私は何度か見てきた』←本文より引用。

ううううぅ・・どうするべぇ(>_<)そして、初めて抗ムスカリン作用という言葉も知りました。