2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何を考えてんだか〜34歳の寂しい女詐欺師さん!!

女の友達いなかったのか?嫌いな人(不潔)(貧乏)(?)もひとつ何だっけ・・確か男性のタイプを言ってるのだけど、自分のこといってない?また似かよった男性を選んでるねェ・・途中からやめられなくなったんでしょうね・・。こういう人確かにいる。私だ…

酒井法子さん!貴女はまだ若い!何度だってやり直せる!

貴女は無理してたんだね。4年前かな?ある番組で、お金持ち人御用立つ(たぶん)のブティクのオーナさんにお呼ばれして、ランチをするシーン・・を観て感じた事・・えっ!酒井法子ってこんな子・・?ある種の違和感を覚えたこと思い出す。化粧とか髪型があ…

日曜洋画劇場「明日の記憶」を観て〜

前にもテレビで放送されていた記憶があるのですが、初めてじゃないと思う!?私事では身に詰まされました。まるで私の息子の症状と同じなので、渡辺謙さんの演技力もさる事ながら、感服しました。そこで若年性アルツハイマーを検索したら、18才からなるこ…

6cテレメン「抗うつ薬のワナ・脱出へ・・」を観て!!

やっと、いろんな人が薬の副作用を問題にするようになって喜ばしい事です。当人は分からないのでまず親がもっと勉強して、医師にあたらないと何も始まりません。医師に質問するにも知識がないとできません。一番は医師じゃなく患者です。特に精神科はまだま…

先週より始まる「小公女」のキャスティングのおもしろさ、、、

樋口可南子さんステキです。大好き!一時活動より身を引いてらしたけど、ソフトバンクのCMに出てから顔つきが段々、前の樋口さんになってます。昔、草刈正雄とバイクに乗って、湾岸を走る恋愛映画?ベルリオールかズ(憶えとけ!)の曲が流れていた・・悪…

巷には、若い人うつ病、老人認知症、おお流行!!

本屋に行くと、うつ関係のものが増えた。それだけメジャーになったのでしょう・・只、薬物に関係ある内容のものは少ない。たとえば副作用・・の経験とか・・もっとある筈なのに、患者さんはおとなしい。前に、「私は薬に殺される」って題の本がありました。…

加藤和彦様のご冥福をお祈りします。

私、最初のミカバンドのLP持っています。その頃のあなたは、先端を走っていた。二度目のご結婚で確か今は亡き(安井かずみ)さんと・・ 加賀まりこ*安井かずみといえば・・それにしても加賀まりこ様はステキに年を重ねている。飯倉片町「キャンティ」とい…

精神科医について・・

5〜6年前、「精神科医なんていらない」下田冶美さんの本を読んで、目からウロコ〜とはこのことか!なんて思い、今日に至るわけだけど・・かれこれ、12年向精神薬飲んでます。もし統合失調症じゃなく発達障害でうつ病の気があると傍目には同じように見え…

中居正広のキンスマ〜の「長門裕之御夫婦」

認知症に薬は、単なる気休め・・飲まない方がいい。 しかし、ワラにもすがりたい気持ちになってしまうのは分かる。年をとって一回そのテの薬を飲むと次から次へと違う種類の副作用が出て、ワケが分からなくなる。思いきって止めた方が体そのものが二次的な症…

中川昭一様安らかに・・・

この方は、前より病まれていたと察する。大臣をなさっていた頃テレビで(貧乏ゆすり)をしているのを観ました。小泉総理の時代〜お顔からして、政治家らしくなかった。無理をしてらした感じがある。たぶん、心臓に負担がかかってたのでしょう。酒と薬は命を…